Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々


平日は道東ツアー
道東、道北をグルリと回って運転疲れした。
行く先々で大雪の後であったり、寒気が入ったりと、冬真っ只中の道東・道北。
ホント寒かった。
H24TEDSCN1698.jpg








横殴りの暴風雪の置き土産は道路標識の影武者。
H24TEDSCN1701.jpg


釧路は丹頂鶴が飛び回るし、羅臼じゃオジロワシの大群を確認。
オジロワシって過度に警戒しないのか近くに人が居ても微動だにせず。
あたかもコチラの存在を気にせず悠然と佇む姿は威風堂々としてカッコヨシ!
普段見慣れぬ北海道の一面を垣間見る。こんな時に限ってコンデジの電池切れ。なんてこったい。
H24TEDSCN1574.jpg

それにしても一眼があったらさぞ楽しかろう。
普段見かけない被写体がわんさかあるし。
きっと仕事そっちのけでファインダーを覗いていたかもしれない。


冬の羅臼は初めてで雪の被った択捉島を臨む。
流氷はこれからが本番なのか数は少ない。
冷え込んだ朝だったので蒸気霧がゆらいでいた。
H24TEDSCN1797.jpg


帰宅して土曜日は漁岳
昼過ぎからのアタックだったので頂上は諦めた。
ルート上で恵庭岳、オコタンペ湖、支笏湖が一望できるのが好き。
次回は頂上から眺めたいね。
H24TEDSCN1906.jpg


日曜は八剣山
2週続けてコースをグルグル。
だんだんと楽しくなってきた。
前回のゴロンで痛くしたあばらが、一旦収まったと持ったら今もズキズキする。
大笑いしたり寝返りでイテテになる。その内もっと痛い目に遭いそう。5日の熱い走りはお二人に託し、自分は地味走り徹します。
H24TEDSCN1949.jpg
H24TEDSCN1973.jpg
  1. 2012/02/03(金) 12:54:54|
  2. 本日の色々
  3. | コメント:2
<<イエ~イ♪ | ホーム | 出張中>>

コメント

12日のレースは出るんですか?

明日、HOP DEMOARUYOUDESUKEDO
  1. 2012/02/04(土) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. MSR #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

MSRさん

12日とは八剣山のことかな。
もしやMSRさんは参加ですか?

自分はマシンないから出ませんよ~♪
80クラスが欲しくなってきた今日この頃です。
  1. 2012/02/04(土) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる