Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宴会のために山歩き

定例の組合新年会
食べ過ぎが予測されるのでその前に体を絞っておく。
気休めだけどね・・・。
向かった先はいつもの支笏湖方面

駐車場での一コマ
H24TERSCN1227.jpg
気温はそんなに低くないが結晶が綺麗だった。



当初予定したエリアは工事中なので行き先変更。
支笏湖畔手前の「イチャンコッペ」を登る事にした。
H24TEDSCN1092.jpg

先発の大学生らしき4人グループと抜きつ抜かれつコースを辿った。
しかし天気は悪い。
ガスと雪混じりの風が強く、尾根を歩くと修行チックな雰囲気だ。
風景が望めないのは諦めるにしてもせめてゆっくりと昼飯を食いたいモノだ。
H24TEDSCN1125.jpg

天気は今ひとつで心は晴れないが、新しく導入したアイテムがゴキゲンである。
いろいろ考えた末にMSRのスノーシューを買ったのだ。
H24TEDSCN1089.jpg

ヒールリフターの恩恵にあずかって登りが快適。
トラバースも縦二本の刃先がグリップするからズリッと滑ら無いのがいい。

一足先にヒールリフターを体感した班長もオニューのスノーシュー。
コチラの具合はどうだったのかな?

登りの方は順調であったが、天気の方はイマイチである。
アンテナの下まで行って暴風に身をさらしここでお終いとした。
H24TEDSCN1132.jpg

風よけの谷でお昼ご飯を頂いて下山。
H24TEDSCN1145.jpg

さ、帰ってからは組合の宴会じゃ。
H24TEDSCN1204_20120122191203.jpg

カブはナビゲーター

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夕刻を目安に集合してまずはひとっ風呂浴びる。
徐々に集まり初め露天風呂で近況報告。
茹で上がる前に脱出して休憩場でスタートの合図はないがお風呂~どの開始。
しばらく振りの面子も多く、何かの同窓会を思い起こす。

河岸を変えてコッソリと皆が持ち寄った自慢の一品が振る舞われた。
薫製系は班長とピエトロさん、そしてあとむちゃん。
サンマの薫製に卵、チーズの薫製ウマシ!
ベーコン美味いぞ!
クマさんはクランベリーのスイートポテト♪
H24TEDSCN1216.jpg
H24TEDSCN1218.jpg

素晴らしい景品が飛び出すジャンケン大会はヒートアップ!
それより印象的なのは、○とむちゃんのジャンケンの弱さ?!
どーしたら負け続ける事ができるのか?と言える様な見事な負けっぷり♪

もし、勝ちたいのなら秘訣をお教えします。
逆を行けば勝てますよ。

さて、充分楽しんだのでここいらでお開き。
皆様大変お疲れ様でした。
また来年とは言わず何かイベントで是非顔を出して下さい。
  1. 2012/01/22(日) 19:36:46|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<<八剣山 | ホーム | 支笏湖周辺散策 (七条大滝、紋別岳)>>

コメント

お風呂~ど

お疲れ様でしたー。
最後にひとっぷろ~♪してる間に、いつの間にか
帰られてしまったようで残念無念(>ω<)
楽しかったですー。

雪男なおふたりのお宝をgetさせて頂きました。
あのジャージ、間違えられて山で戦いを
挑まれそうで不安ですがー・・・。

実はナオトさんを太らせようと、豚の角煮も
作って持ってっていたのですが、食糧満載で
出しそびれそのままおいらのお腹の中に
旅立って行きました(笑)。
  1. 2012/01/24(火) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

お風呂~どお疲れ様でした。
翌日の八剣山のため早期リタイアさせていただきました。皆に挨拶してあの場を離れたけど、既にお風呂にどっぽんだったのですね。

あ~、豚の角煮大好物だったー、残念!
それでもベーコンを頂いたので満足ですよ。

あのジャージ着て林道はいったら、姉さんに挑戦を挑まれるかも。
  1. 2012/01/25(水) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

豚の角煮

あのバラベーコンを作る際に切り落とした部位を
ありがたく頂いて、角煮にしまちた。
うまーでしたよ(手前味噌w)
モエレ、レンジあれば最高なのににゃー。

姉さんとは争いにさえなりません。
平和主義なおいらはいつでもピヨピヨチキン野郎でつ。
  1. 2012/01/26(木) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

原始レンジ

一応、持ち込み禁止だけどね~。黙認かな。
いっその事、チンも設置してくれると顧客満足度は向上することでしょう、なんて身勝手な事を考えたり。

是非、姉さんと張り合って下さい!
  1. 2012/01/26(木) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

