Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬山トレック (万計山、野牛山)

年末年始の飲食で蓄えた体重を絞れ
家にこもってばかりなのでお山へGOー!
H23TEDSCN0777.jpg





先週は万計沼
H23TEDSCN0688.jpg

若者ツボ足6名様と登り口ですれ違ってスタート。
登り初めて分かったフカフカコンディション。よくぞツボ足で登ったものだ。
若いって怖いもの無しだね。
昼過ぎのスタート。
時間を計ると1km/hペース。
これじゃあ山小屋到着前に陽が暮れちゃうスピード。
今期初めての歩きなので無理は禁物。
H23TEDSCN0709_20120114211702.jpg


大人しく引き返した。
H23TEDSCN0715.jpg
登り口まで戻った時には暮れ始めてきた。

む~残念!
次回は早目に登坂を始めよう。


本日は野牛山
クマは冬眠中なので多分大丈夫。
H23TEDSCN0739.jpg
カブもいるし

程なくして山頂。
風が強くて寒い。そそくさと下山だ。
H23TEDSCN0752.jpg
H23TEDSCN0772.jpg


明日は万計山荘へリベンジだ。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/14(土) 21:31:43|
  2. 山歩き
  3. | コメント:4
<<冬山トレック | ホーム | 冬の遊び>>

コメント

季節もの

いよいよ 冬季行事開始ですね くれぐれも中高年の…にならないように! なんてね
  1. 2012/01/15(日) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

冬行事のスタートですね。
本日もブラリと歩いてきました。
いつもの通りお一人様です(笑)

わっせわっせと雪山を漕いで頭をよぎ
るのが中高年のなんちゃらです。
時折報道で遭難騒ぎを見ていると気が
引き締まる思いです。
慢心せず、無理せず、自分の力量の範囲で遊びます。
月曜日は道南方面なので密談でもしましょう。
  1. 2012/01/15(日) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れ様(^-^)/
  1. 2012/02/05(日) 12:23:21 |
  2. URL |
  3. k2l103 #-
  4. [ 編集]

k2l103 さん

ありがとう御座いま~す♪
えっと、どちらのk2l103 さんでしたか?

よかったら今度一緒に山歩きしましょう。
  1. 2012/02/05(日) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

