Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

市内散策 ’11.11.11

天気の良い日に市内を散策
早朝はグッと冷え込み霜が降りていた。
H23TEIMG_5157.jpg


チャリンコを引っ張り出して出発
地下鉄が鉄道に変わる地点。あ、鉄道じゃないか。
H23TEIMG_0009.jpg

目的は昼飯を食べに出掛ける。

途中の中島公園で寄り道。
H23TEIMG_4930.jpg
H23TEIMG_4826.jpg

山へ紅葉を見に行く事は叶わなかったので市内で堪能。
せっせとギンナン拾いしている姿がチラホラ。
一緒になって拾ってみた。

鈴なりの枝を見上げてため息付いている人々。
どこからか見つけた枯れ枝を投げているおっちゃん。
コントロール悪いし、終いにゃ枝に引っ掛かっちゃうし。

もどかしいので木に登るオレ。
クワガタやセミ取りで培ってきた経験が物を言う。
枝を揺すってみたらバラバラと落ちて周囲はあっという間に人だかり。
みんなに感謝されたが落とす役のオレの取り分が無い・・・orz
まぁチョットだけ拾った分があるからいいか。

道庁も沢山の人出賑わっていた。
H23TEIMG_4950.jpg
H23TEIMG_4938.jpg

更に寄り道して北大に寄ってみた。
スゲー人だかり。まるでお祭り騒ぎだね。
H23TEIMG_0047.jpg

寄り道が過ぎたので、お昼時間を大幅に超過した。
さ、目的のお店へGOー!
H23TEIMG_4974.jpg
ドミニカ料理の「パ・ミカーサ」
三笠→札幌(伏見)と移転し今は札幌(北大前)に店を構える。
しばらく振りの店主(そう言えば名前は知らない)と会ったけどちゃんと覚えていてくれた。
腹減ったから何か食べたい!との願い空しく売り切れだった・・・。
あちゃー寄り道が災いしちゃったね~

まぁしゃーないので家に帰ろう。
周囲を見渡すと付近には往年の建物がポツポツ残っている。

お店 電話が普及前だった頃の名残か?
H23TEIMG_4980.jpg

店舗の顔にはお酒の看板。
H23TEIMG_4975.jpg

なので寄ってみた
H23TEIMG_4995.jpg

酒粕ソフトは相変わらずウマイ
H23TEIMG_4989.jpg

帰宅
コイツの始末には手を焼いた。
初めて自分で処理したがクチャイネ。
H23TEIMG_4485.jpg

やっぱり食べる役がいいな。
H23TEIMG_5008.jpg


おしまい。
  1. 2011/11/11(金) 23:44:20|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<洗車 ’11.11.20 | ホーム | 猛牛の丘 ’11.11.01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/974-2c3da2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオクワガタ低コストマット飼育に最適です!

子供にも大人にも大人気のオオクワガタを飼育してみませんか?プロだけが知るオオクワガタ飼育法のマル秘情報を大公開しています!
  1. 2011/12/12(月) 08:02:11 |
  2. オオクワガタ大型美形養殖技術マニュアル

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる