Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のいろいろ

今日は完全な休息日。
な~んにもしませんでした。天気は予報通り午後から雨模様。おまけに寒いし、やる気のそがれる一日でしたよ。だけど何もしないって、もの凄い贅沢なことなのかもしれないな。バイクをいじることもしなければ、出掛けることもなく、ただ一日ダラダラ・・・。 あっ、これって贅沢な休みの過ごし方ではなく怠惰な一日と言った方が正しいかも(笑) 
本当はやることが沢山あるのですがね。100GSのエンジンオイル交換、バッテリー充電、タイヤ交換用木枠の作成、車両のタイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)など諸々と。でもバイクに関してはTT-Rがあるモノだから焦って100GSを復活させなくても困ることは無し。複数所有すると必ず陥るジレンマに直面しています。それと面白い現象があって、TT-Rを洗車しなくても全くと言っていいほど気にならない。昨日の林道走行で隅々まで泥汚れになったTT-R。普通であればいても立ってもいられなくなり早く洗車したい衝動に駆られるが今回はそんな気持ちがあまり起きない。決してTT-Rをぞんざいに扱うつもりは微塵もなく肝心な所はキチッと面倒みているし。この心境の変化は何故?


で、ダラダラとネットを俳諧。そこで気なったバイクあり。
1週間位前かな?何気なくお気に入りに入れていたwebへお邪魔した際面白いバイクを発見しました。すでに色んな所でも紹介されているようですが、コチラにも貼り付けてみます。BMWの新機種でしょうかF450GS?なるオフ車です。慣れぬ海外サイトなので文面からはアプリリアの450を搭載している模様。姿はまんまHP2の縮小版です。倒立のテレスコフォークに駆動はチェーン。シートは高そうですがやる気満々なカタチ!スタイルの好みはそれぞれですが、面白そうで是非市販して欲しいですね。カタチからしてF450GSではピンと来ない。やはりHPシリーズの名称が似合うかな。
F450GS


こちらはF850GS。
現在単気筒のF650シリーズの後継車種。このデザインもR1200GSの縮小版。フラッグシップモデルばかりもてはやさせる昨今、こういったクラスも気負いが無く楽しく乗れる大きさで好きです。このスタイルなら今後アドベンチャーモデルも出るのかな?
F800GS



この情報源はこちらです

最近のBMWは勢いがありますね。ここ数年オン・オフ共に新型車種を矢継ぎ早にリリースしてユーザーを飽きさせません。特に感じるのはオフロード部門への力の入れ方。既に本国では安全や操作技術向上を目指した数日間に渡るオフトレーニングを開催しているし、ここ日本国内でも6月に開催されるイベントもダート系のGSに力を入れていることがわかります。メーカーは問わないからオフトレーニングや、オフトレッキングのイベントでも開催すればオフバイク人口の回復が見込めると思うのは自分だけなのかな。バイク人口が上向きになれば国産オフ車市場も多少なりとも活発になり、新機種登場が期待できるのではないでしょうか?
反面、林道が渋滞するような事は避けたいですが(多分そんなことにはならないですね)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/17(月) 00:11:58|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<二十四節気 4月20日 【穀雨】 | ホーム | 春の陽気に誘われて・・・>>

コメント

MOTOGUZZUI社も1100クォータの後継というより、
どうやら750クラスのオフ車を計画してるみたいだし、
気楽に乗れるビッグオフ(気楽なのか?)がもっともっと
ファン層が広がれば国産メーカーも無視できないのですけどね…。

過去にグッツィのビッグオフCGを貼りましたが、
どうやら噂でしかなく、メーカーは遊べる750クラスに
焦点を合わせてるとの話でした。
  1. 2006/04/17(月) 01:24:21 |
  2. URL |
  3. Z #17ClnxRY
  4. [ 編集]

国産のビッグオフ、デュアルパーパスは少なくなっちゃったね~
あまり興味のない(人気のない)クラスなのかな?面白いんだけどね。
わざわざ小汚くなって泥遊びするヤツらが減少したんでしょうね。みんなで布教活動しませう。
こちらに戻ってきたら砂遊びに行かない?
  1. 2006/04/17(月) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

砂あそび♪

いま時期の砂浜は[砂&雪]で・・・想像を越える面白さかもしれない!
どんな感じでしょう♪
  1. 2006/04/18(火) 06:43:39 |
  2. URL |
  3. のんたん@小鹿中毒 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

砂遊び

きっと楽しいことになってますよ~♪
と言うことで今週土曜日遊びに行きましょう。
天候も良さそうです。

林道はもう少し先だろうし、それまでは砂で腕を磨きましょう。
場所は大浜周辺か、石狩付近かな?
  1. 2006/04/18(火) 13:11:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

土曜日

もちろん、皆さん、猛牛で行くんですよね!
猛牛で砂遊びだなんてカッコイイな~v-10
かっこ良過ぎて真似出来ましぇ~ん!
  1. 2006/04/19(水) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

海か山か♪

週末の御天気は、どうでしょうかね~
土曜の[海コ~ス]と、日曜の[山コ~ス]が浮上しておりますが…
さてさて、どうしましょうか♪
両方かな???
  1. 2006/04/19(水) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. のんたん@小鹿中毒 #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

あとむさん

もちろん子鹿で出動で~す♪
様子見した後猛牛の出番となる予定。黒木ビーチの感触では猛牛でも問題ありませんでした。アップダウンが激しいとヤバイかも・・・
  1. 2006/04/20(木) 00:40:06 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

のんたんさん

海コース、山コースどちらも大好きです♪
バラバラでは寂しいので最大公約数で開催地を決定してもいいかと思われます。
正直言って両方行きたい欲張りなヤツです。



年度当初から家族に見放されそうな予感・・・
  1. 2006/04/20(木) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

僕の小鹿は眠ったままです・・・。
どこかへ連れ込んでください。
でないと、このまま永眠です。
  1. 2006/04/20(木) 02:43:19 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

そりゃちょうどいい。俺にくれや。
  1. 2006/04/21(金) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

子鹿

それじゃ~しっかりと目覚めさせましょう!
手始めに今週末海コースに行くかい?
  1. 2006/04/21(金) 03:38:09 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ほら、うかつなことを言うと誘拐されちゃうぞ(笑)
  1. 2006/04/21(金) 03:39:14 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/97-506c2766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

