Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌マラソン ’11.10.12

札幌マラソンに挑戦。
昨年は申込み時期が遅くなり定員に達し申込みは不受理。
今年はさっさと申し込んでエントリー完了。
土曜日はゼッケンを事前受け取りした。
H23GSIMG_2478.jpg

10月2日の当日は予報通りの雨・・・
雨の音で起こされて暫く考える。
濡れた後の着替えを考えながら会場入り。
H23GSIMG_2646.jpg



スタート地点へ向かう集団
民族大移動の雰囲気
急速な天気の回復で着替えの心配が不要になった。
H23GSIMG_2665.jpg

定刻の11:50に号砲!
のろのろと歩き出し次第に早歩き程度の速度でスタートゲートをくぐった。
ゲートくぐっても暫くは歩く様な速度。
H23GSIMG_5081.jpg

最後尾は伴走車両の白バイと自転車。
自転車を引き連れて走るのはもうイヤだ。
H23GSIMG_5082.jpg


・エントリーはハーフの40代。ハーフのエントリーは6000人越え。凄い人数だねぇ。
・スタート時の並ぶ順番はエントラントの実力順。申込時にハーフ走行タイムを正直に書いた。
・よって最後尾付近(笑)
・関門(5、9km)は時間内で通過。選手収容バスに乗ることは無かった。
・周囲は類似レベルのランナーばかりで順位変動は少ない。スタートから数キロは混雑していた。
・給水所も渋滞。少し先へいけば混雑せずに水にありつけるのだが、余裕がないのか一番手前に人が群がる。
・初期段階で結構抜かれた。だが、抜かれようが、抜こうが関係ない。自分のペース配分を最優先にした。
・普段、車や自転車で走り慣れた公道を自分の脚で走るのは新鮮で楽しい。
・いつもならペースメーカーとなる誰かの後に付いて走るのが慣例だったが今回はなし。
・半分を走り終えた頃に豊平川の河川敷コースとなり、ここから若干の登り勾配。
・淡々と走るのは変わらず。ペースダウンや歩き始めるランナーの姿が目に付いた。カメに徹して正解。
・真駒内公園に入って無事ゴール。体調が良かったのか足腰の痛みは発症せず走ることが出来た。
・いつもこんな調子ならいいんだけどね。

屋外アリーナに入ってから気合いを入れて抜きに掛かる。
同伴してくれた娘に元気なオヤジをアピールしてみた!
H23GSIMG_5118.jpg
そんでもってゴール
H23GSIMG_2724.jpg

オヤジ:帰ってきたぞー!
娘:随分遅かったね~♪
オヤジ:がーん・・・


天候回復によりスタートからゴールまで快晴に恵まれた札幌マラソンだった。
底辺に変わりないが自己記録更新だったことに満足。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/12(水) 23:29:32|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ’11.10.13 | ホーム | 無意根山 ’11.10.10>>

コメント

流石

ハーフ 2時間を切る勢いですね、いよいよフルマラソン出場ですか~
naotoさんならv-104に乗せられずにいけるんじゃないですかv-218、今シーズンはご一緒できませんでしたが、来期はご指導お願いします。 
雪が積もる前に晩秋の小山でも出掛けませんか、登り降り 5時間コースで日帰りで、もしくは 紐キャン兼ねて、お嬢の好きな裸○○か・・・なんてね!
  1. 2011/10/13(木) 12:34:35 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

流石2

相変わらずすごいにゃー。
娘さんが同伴だなんて更にすごいー。

で、どこの娘さんでしゅか(・m・)?


熱湯甲子園キャンプですか?うふふ。
あとで秘密キャンプ企てますわよ、おほほ。
  1. 2011/10/13(木) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

何とか回収バスのお世話にならずに済みました。
チャンピオンベルト(ぜい肉とも言う)が小さく
なったのが要因かと思われます。
おだてられるとその気になっちゃいますが
身の丈にあったところでボチボチ楽しむ程度にします。
来年は一緒に走りましょう。
4月の伊達でひとっ走りしましょうか?
それとも洞爺でしょうかね。

晩秋の小山いいですね~
是非行きましょう!
今のところ10月は16日、22日、23日、30日が動けます。
ひもキャンも行きたいナー
  1. 2011/10/13(木) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

娘ですか?
もちろんボクのDNAを受け継いだオネーちゃんです。
まさかココで突っ込まれるとは(笑)

おお!熱湯甲子園ですね。
二年連続ぬるキャンでしたね。
今年はピリッとスパイシーなキャンプにしたいね。
が、スパイス効かせすぎは注意です。
  1. 2011/10/13(木) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/969-79016e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

