Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タフな一日 ’11.09.04

恵庭エンデューロのお手伝い。
2011GSIMG_0661.jpg
180台のエントリー数を誇る道内屈指のエンデューロ。
心配された台風による雨は予報通り前日から降り続いていた。
前日の土曜から現地入りするエントラントもあるがピットエリアは水浸し。

明けて日曜日
雨が落ちるものの担当作業は車中で通過車両のチェック。
それと他車両通過を防ぐ林道閉鎖。
殆ど体を動かす必要が無い予定。

退屈な一日の始まりだった。はず・・・

だが、なまらタフな一日の始まりだった。


その一部
ロープで引っ張る
2011GSIMG_0407.jpg

あちこちで吹いてるし
2011GSIMG_0432.jpg

中腹ではスゴイ状況になっているし
2011GSIMG_0456.jpg

なぜかハイテンションな編集長!
2011GSIMG_0510.jpg


そんな修羅場も競技終了でおしまい。
持ち場からの帰りはリタイヤマシンと一緒に荷台の上。
2011GSIMG_0602.jpg


風を切るってサイコーに気持ちいいね♪

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/04(日) 22:54:50|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<魔の15番 11.09.10 | ホーム | 通勤快速 ’11.09.03>>

コメント

ご苦労様でした

日高、木古内、中頓別 かつての大会を彷彿させる光景が繰り広げられていたようですね、P19では二人で思い出して語ってましたとさ。
  1. 2011/09/05(月) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. ポイント19 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

平和だったポイント19の片割れです。
いや~なつかしい光景が広がっていたようですね~
こんな展開なら自分も出たかったかも(笑)

やっぱこれが北海道のエンデューロでしょう
編集長のテンションがあがるのもわかりますv-218
  1. 2011/09/05(月) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. ポイント19その2 #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

おもしろそ~。

うほー。どろどろどろんこだ~!
爽やかな変態さんがたっくさーん。
来年はKING再来ですよね!!!ね!!
  1. 2011/09/06(火) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

ポイント19さん
ポイント19その2さん

過去のエンデューロを知らない自分に”アノ”光景は脅威です。息も切れ切れにヘルメット越しの顔には玉の汗。自分の事は自分で始末付けようと頑張る姿を見ていると何故かエネルギーがみなぎってきました。
出てみたい様な恐ろしい様な・・・。
心中複雑です。

何はともあれ体を鍛える事にします。
  1. 2011/09/07(水) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

泥んこ遊びは嫌いじゃありません。
幼少の時、田植えで泥まみれが春の遊びでした。

間違ってもあのルートを100GSで走破出来る自信はありません(キッパリ)
シリンダーが引っ掛かって溝でブラブラ浮いちゃいます。
あとむちゃんもそろそろ子鹿系で山遊びしたくなってきた頃かな?
  1. 2011/09/07(水) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

うわー凄い状況ですねー
こんな時はジェットへルだと息をしやすくていいんですよー。
こうだったこうだった。
  1. 2011/09/07(水) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

往年のエンデューロに出場してきたのですね。
マシンや技量というより乗り手のタフさが求められますね。
怖い物見たさに参加したくなりました。
  1. 2011/09/07(水) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

ナオトさん、
恵庭はスタッフで参加していたんですね!
気づきませんでした。

といっても、私はコースアウト→木に激突→崖からマシンが落ちそうになる、で1周でリタイアしちゃいました(;_;)
教訓は、泥で汚れたゴーグルはちゃんと拭いてから走る。

ぜひまた一緒に走りましょう。
  1. 2011/09/07(水) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. テンション #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テンションさん

お疲れ様でした!
あれ~リタイヤだったんですか?
自分の持ち場であるポイント15まで来ましたか?
お姿を拝見しなかったような・・・。

スタート直後のゲレンデ付近も途中からカット
されたとか。funクラスの完走は2台?
タフなレースだったんですね。

次回はご一緒させて下さい。
  1. 2011/09/07(水) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/958-b4ff1053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

