Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ’11.08.13

お盆休暇満喫中♪

所用を済ませお出掛けの準備だ。
朝からお天道様はヒート気味で本日も暑くなりそう。
それでも吹く風が爽やかで何となく秋の雰囲気が漂い初めてきたな。

ガブリとかじって出発だ!
2011GSIMG_7841.jpg


今日の修業先は支笏湖界隈。
西ピークで苫小牧の”ヒゲ仙人”と出会う。
2011GSIMG_8063.jpg
晴れの西ピークから見渡せるエリアを教えて貰い目を細めて襟裳岬や
下北半島探してみる。そのた周囲の山の事や、高山植物の名前など
色々なレクチャーを受ける。とても詳しくお山の達人である。
途中までご一緒させて頂き分岐でお別れ。
2011GSIMG_8183.jpg

終日晴天であったが東ピークは急速にガスに包まれ一面真っ白。
強い陽射しで熱くなった体のクールダウンに丁度よかった。
ぐるっと回って下山した。
タップリ楽しんだ一日であった。
下山時刻を記入したし、さぁ帰ろうか♪
2011GSIMG_8383.jpg





おやっ、脱輪かな?
ここは深い側溝があるからね。
重量級SUVはレッカーが必要だね。
2011GSIMG_8398.jpg


































あっ・・・
2011GSIMG_8400.jpg

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/13(土) 21:34:41|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<復活した ’11.08.16 | ホーム | 本日の色々 ‘11.08.11>>

コメント

やはり、行きましたね! 天候にも恵まれて いままでの鬱憤を晴らしましたか、雲男は、オイラのようですね 次回はご来光登山ですかね
  1. 2011/08/13(土) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

おはようございます
昨日は疲れのためか早々に寝てしまったようです。
お一人様で新たなルート調査は心配でしたが
ヒゲ仙人さんの引率でどうにかなりました。
天気も素晴らしくサイコーでした。

御来光ツアー是非とも実行したいですね。
なるべくカッパのお世話にならずに(笑)
  1. 2011/08/14(日) 06:53:38 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

わらった(笑)

The set of pictures is so nice !
v-14
  1. 2011/08/17(水) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. テンション #G0VbINhw
  4. [ 編集]

レッカーに向かった救助車両がまさか救援を呼ぶとは夢にも考えなかったでしょう。
2台目のレッカーは大丈夫だったかな・・・。

小型車でもあの林道ですれ違うのは気を遣いますからね。
  1. 2011/08/18(木) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/947-645dc025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

