Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

イーグルカップ ‘11.06.06

日曜日はHOPで開催のイーグルカップ
幾人かにお誘いを掛けて参戦したけどとても楽しかった。
2011GS83358016_org_v1307331297.jpg






クラス分けのない90分のスプリントレースで時間内に多く周回した
者が勝者。至ってシンプルなルールである。時間的に給油の必要は無
いので当然お休み時間はナシ。90分の体力配分に気をつけ、張り切
りすぎてゴロンだけしないよう注意する。

このイーグルカップの参戦理由は2つあって、ひとつは終わってから
の焼き肉。もうひとつは千歳と言う地理的要素。近くは気軽でいいのだ
。参加車両はエンデューロレーサーやモトクロッサーが多くトレール
車って少ないんだね~。

ゼッケン16を頂いて準備する。ブリーフィング、試走して本戦とい
う流れ。日差しも強くキャメルを満タンにする。発汗対策の日本手ぬ
ぐいも装備し準備はOK!

50台前後の一斉スタートで定刻にフラッグが振り下ろされた。
チョイ渋滞気味の中、速い人はぶっ飛んでいきそうじゃないオレは淡々
と走る作戦に出る。スタート直後にるなさん発見!挨拶がてら手を振っ
てみたりする。
ペースの違いにより類似速度域毎に小さな集団が形成される。つまり、
自分と同程度とおぼしきライダーが前後に存在し背比べしあうのである。
前走者を追いかけ隙があれば抜く。同じくライン取りに失敗すると後ろ
から抜かれる。あからさまな腕の違いが無ければ抜くのも大変で、何か
の理由で前走者が減速したときが抜き所。時に無理を承知で前に出てみ
るとオーバースピードで曲がりきれず林の中へ入り込みついでに数台に
ごぼう抜きされる。それでもめげないで隙をみては後ろからつついて抜
いてみたり。次元は低いかも知れんがこんな競い合いがとっても楽しい。


で、ここから画像を交えたレース展開

スタートはこんな感じ
約50台の一斉スタート。直後は渋滞っぽくなってマラソンと同じ感じ。
2011GS83344830_org_v1307333107.jpg

スタート切ってすぐにピンクのレンズカバー発見!
で、ご挨拶。
2011GS83344948_org_v1307333126.jpg

後から31番さんが忍び寄る
2011GS83348393_org_v1307325985.jpg

ここでもロックオンされる。
2011GS83351688_org_v1307328126.jpg

が慌てない。手拭いなびかせて自分のペースを堅持する。
2011GS83362960_org_v1307333635.jpg

それでもレンズを向けられると・・・
条件反射なのかチョット頑張ってぴょこんと跳ねてみる。
2011GS83359573_org_v1307334922.jpg

あ、ここにもレンズが!
またしても条件反射
2011GS83362818_org_v1307342127.jpg

ジャンプの衝撃が体に優しくない。
2011GS83358779_org_v1307331623.jpg
腰や膝が痛いッス。体の鍛え方が足らんね。

でも楽しい♪
2011GS83365931_org_v1307342126.jpg


まぁそれでも90分無事に走り終え終了。
いや~暫くぶりに楽しいレースでした。
無事ピットに戻ったところでパチリ。
2011GSIMG_3312.jpg



さてもう一つのメインイベント。
お楽しみの焼き肉はM吉さんチョイスの逸品。
これがとっても旨くてチト食い過ぎかも。加えて利尻で捕れたホッケを
提供頂きみんなの箸が伸びる。満足して貰うため沢山買い込んで来たら
しく肉は一向に減らない。この焼き肉エンデューロ、多くのライダーは
90分を待たず早々にリタイヤでした。

走り終わってお腹はペコペコ。
2011GSIMG_3337.jpg
煙に巻かれる
2011GSIMG_3341.jpg



参加の皆様お疲れ様でした。
え~月曜日は筋肉痛でした。火曜日に持ち越さないよう月曜日には筋肉
を酷使したのが功を奏したか、本日は徐々に解放に向かっております。
念のためMASAさんに報告致します(笑)

そして走っている画像はるなさんより頂きました。
いつもありがとうございます♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/06(月) 23:55:45|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日の色々 ’11.06.11 | ホーム | 6月 ’11.06.05>>

コメント

火曜日には筋肉痛解消とはさすがマラソンで鍛えてますね~
こちらはまだちょっとあちこち痛かったりしてます(笑)

レースはスタートでの貯金で逃げ切れるかな~と思ってたらいつの間にか抜かれてましたね~

いつ抜かれたかもわからないなんて修行が足りないな~(笑)

ではまた次回よろしくです。
  1. 2011/06/08(水) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. MASA #xVR1mrYE
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~。

まったりしたゆる~い感じがなんとも心地いいレースでした。

撮影にはちょっと短い時間でしたけど
その後にはフリーで走れるし、みんなとワイワイしながら
ご飯も食べられるし楽しかったです♩

こゆうレースなら私もちょっと走ってみたいな~なんて
思っちゃいました。
  1. 2011/06/09(木) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

MASAさん
多分火曜日の筋肉痛ピークが予想された
ので月曜日はガムシャラにペダルを漕ぎました。
ただ、膝と腰の関節系は痛いです(笑)

スタート時は気後れして真ん中当たりに
下がりましたよ。先頭に並んで貯金する
事は大切ですね。
またイーグルカップに参戦しましょう!
  1. 2011/06/09(木) 08:01:07 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

るなさん

大変お疲れ様でした。
今回は走りの画像なしだな~なんて
思っていたら、会場でるなさん発見して
嬉しかったです。
良い画像が沢山ですね。
自分の画像が多目に感じたのは気のせいかな?
それにしても走って、喰って、ワイワイ楽しむ
雰囲気はいいもんだね~
初級者から上級者まで楽しめるって良いことですよ。今度セローでいかが?
その時はオレがカメラマンになりますよ。
  1. 2011/06/09(木) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

かっこいい。

こんなふうに走れたら、
バイクももっと楽しいんだろうにゃー(・ω・)
更に世界広がっちゃうんだろうにゃー。
羨ましす。
  1. 2011/06/09(木) 15:35:52 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

ATM39さん

一見格好良く見えるのは、写し手の技量に
負うところが大きいかも。一番イイ瞬間を切り
出してくれた画像をチョイスしたんですよね~

レースは技量の差が歴然と出ますが、順位
争いに加わらない(加わることが出来ない?)
自分はいかに楽しく走るかに重きを置いています。何より楽しむのが一番!


ところで、総選挙ではどこのポジションにおさまりましたか?アイドル稼業も楽じゃありませんね~。


  1. 2011/06/10(金) 04:06:15 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いきたかった(泣)

所用のため参加できませんでした(残念)、今シーズン ぜひ、間近でナオトさんの暴れん坊ぶりを拝見したいものです。ライセンスの関係で 26日のTSEは間に合いませんでしょうが、北海道XCシリーズ参戦しませんか!  &陸上部、登山部の活動もヨロシク(^_^)v

  1. 2011/06/10(金) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん
とっても面白かったですよー
イーグルカップ楽しいです。
もちろん暴れるなんてヤンチャナ事はせずに
あくまでおっとりした走りで90分を走りました。

そろそろ稽古を付けていただきたいですね~
あまりハードじゃないところで(笑)

そろそろ山岳部の1898も計画しなきゃダメですね。
ちなみに明日は野球部であさっては陸上部
でチト忙しいです。っていうか膝が心配なのです。
  1. 2011/06/10(金) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

総選挙

結局また林道部のセンターゲット。
林道部だとほとんどテレビに出られないので
知名度が低くって、全国区にはなれないのでしゅ。
  1. 2011/06/14(火) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. あとむ39 #-
  4. [ 編集]

センターを不動の地位にしたようですね。
おめでとうございます。
いや、その筋ではかなり有名かと思われますが?
それと地域親善大使で地場の商品紹介
など地域活性にも大きな貢献しているし。
はやくお焼きを食べてみたい。
  1. 2011/06/14(火) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

完敗

<検索結果>
AKB48→約 163,000,000 件 (0.04 秒)
ATM39→約 67,700 件 (0.22 秒)

しかも残念ながら、ATM39でヒットしたものは
己とは何の関係もない模様・・・。

ついでに個人名での検索結果は

前田敦子→約 27,400,000 件 (0.06 秒)
あとむ本名→約 102 件 (0.17 秒)

これまた己とは関係のないものも含まれていることに
加えてアイドル性とは無関係な内容盛り沢山・・・
  1. 2011/06/14(火) 09:42:26 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

まぁ比較対象をAKBに照準を合わせるのは
いいけどむなしくなるだけだしね~

ほら、スマップが歌っていたじゃない
その世界のオンリーワンになればいいんだよ。
アフリカ乗りで、ほっかむりがとても似合い、
おやつは林道大福を頬張り、人車共に生傷
の絶えない泥んこアイドルATM39に。
ん?チト違うか。細かいことは気にするな。

オレは3M(mountain、machine、marathon)で泥臭くあがきます。

  1. 2011/06/14(火) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/921-cb512337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる