Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二十四節気 4月5日 【清明】

少しずつ春に向かっています。いや、一進一退かな?自宅前も雪がすっかり融けてウキウキしていたのも束の間、先日の降雪で辺り一面銀世界に舞い戻りましたとさ(チャンチャン) 4月9日メンテ塾のあと、近くの林道に雪中アタックにでも皆で繰り出そうかなと画策していたのに多分お流れかな。チョイと残念・・・
その代わりと言っちゃ何ですが、ガレージ茶話会でもいたしましょ!何名来るか分かりませんが、皆の子鹿でも眺めながらファイト倶楽部の展望でも語り合うのも楽しいかな。



一ヶ月前の風景とあまり変わりが無いような気がする。日中撮ればいいものを帰宅時に撮るものだからいつも暗い画像ばかりです・・・
night view


話は変わり100GSのこと。
昨年痛い目に遭って交換を決意したバッテリー。しかし補充電後すっかり元気を取り戻し?そのまま使い続けて現在に至る。バッテリーにはサインペンで2002.1.17と書かれている。多分前所有者が書かれたのであろう。その日付が購入年月なのかは定かでないが、自分がこの車両を購入したのが2002.10月であることから少なくとも3年半以上は経過している。安心して乗るにはそろそろ替えどきと分かっちゃいるが、単車用の予算をTT250Rメンテで使い果たしたこともありもう少し我慢しようかな。
battery






テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/04/05(水) 01:34:15|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日のいろいろ | ホーム | お知らせ>>

コメント

乗ってはいないけれど・・・

本日、某組合員様のお陰でアフ君が激しい[おなら]と共に冬眠より目覚めました。ついでに凹みを後ろから叩いて誤魔化しました。でもウインカーが曲がっていて、きちんとハンドルが切れません・・・(危険)。カウルもずれたままです。噂によるとタイヤが減っているようですが、ゴツゴツし過ぎないで林道もチョイノリ出来ちゃうお安いタイヤってどんなんありますか?

今更ですが、とてもかっこいいアフ君です。このカッコ良さは罪ではないでしょうか。いつ捕まるかとシーズン中は毎日が不安でなりません(親バカ)。でも本当は色が気に入ってませんv-7
  1. 2006/04/05(水) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

・・・・・俺のアフリカのバッテリー、今年で6年目なんだけど去年は全然問題なしでした。
  1. 2006/04/05(水) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

国産車両なら,乗り方次第で8年もつ場合もありますね。
記入されてた日付は,おそらく交換日にショップの人が書いたのでしょうね。
タイヤ講習は土曜深夜に乗船決定なので残念ながら参加できません。
しかし,1100GS以来タイヤの選択肢が限られてるのは厳しいなぁ。

最近の笑い話>
帰省すると地元バイク仲間に伝えた所,なぜか隣県の面識も無い,
峠やサーキット専門のスポーツ走行集団から「挑戦状メール」
が届きました。過去の所業(悪行?)を伝え聞いたらしいのですが…。
肉体的にも車両的にも大ハンデの僕に一体何を期待してるのか?
これって因果応報?orz…
  1. 2006/04/06(木) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. Z #17ClnxRY
  4. [ 編集]

あとむさん、こんばんは。
アフリカ君も春の目覚めですね。あちこちにこさえた勲章は走った証だな、だけど機能に影響するところはしっかり修復しないとね。

経験の少ないオフ系タイヤ情報
メッツラーのエンデューロ3サハラはオンでは十分なグリップがあって、オフも十分走りました。コンチネンタルのTKC80も良かった。チト高めですが。
値段だけみるとダンロップD604、ミシュランのシラクは安いですね。装着したことが無いのでコメント出来ませ~ん。
あとむさん、聞く先を間違ったかも(笑)
  1. 2006/04/06(木) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tettさん、こんばんは。
上手く使えば7~8年は十分使えますよね。
多分我が100GSに搭載のバッテリーもまだまだ使用に耐えうるものと推測しています。
いかんせん自動車用バッテリーなのでドレンチューブ?が無く、交換しようと思った次第。懐が寂しいので交換はもう少し先になりそう・・・
  1. 2006/04/06(木) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

Zさん、こんばんは。
メンテ教室は次回にでも。

あちらで挑戦を受けて立つのですか?ロードでは彼ら挑戦者の独擅場でもあり敵の思う壺。形勢を優位に保つため、何食わぬ顔してコッソリ林道に誘い込み皆を蹴散らしてください!出来ればヌタ場であると尚良いです(笑) 健闘を祈ります。
  1. 2006/04/06(木) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/92-ea5a411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

