Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

春のミーティング ‘11.06.04

5月下旬に行われた組合恒例イベントの春のミーティング
時期的に春と言うより初夏の頃合いか?

予報通り夜半より雨模様でカエルもゲロゲ~ロ~♪
2011GSIMG_3143 (2)




何かするって訳じゃないけどみんなが集まってワイワイ騒ぐだけ。
そんな年に一度の顔合わせ的なイベントが“春のミーティング”

2011GSIMG_3061.jpg
折角の移動路だから多少のお楽しみプラント言うことで「鮭の遡上コース」
を提案して5名様が参加。ホコリにまみれたフラットダートを走る計画。
途中、SS(スペシャルステージ)に案内し肩慣らしでもして貰おうとかなり
早めに集合場所に到着。予想通り早起きのオヤジが手持ちぶさたに駐車場
でうろうろ(笑)
定刻には参加予定者が集合し予定通りの進行で出発。ルート案内は下見も
したことだし、ボクが先導役を仰せつかったのだ。多少の不安を抱え、軽
く道を間違えつつも順調に皆さんを牽引して途中休憩。順調に走りすぎて
何とSSを飛ばしたと指摘を受ける・・・orz。SSを前日から心待ちしてい
たまたぎさんはショックを隠せなかったようだ。スマン、またぎさん!次回
は難易度高いルートを開拓しゲップが出るほど走って貰うので今回は見逃し
ておくれ。
2011GSIMG_3080.jpg


第二集合ポイントにもオンタイムで到着しここで
昼食。天気も良くてメシも美味いのぉ~♪
2011GSIMG_3083.jpg

その後快適な道道ルートを経由して宿に到着。
全てが計画通りに事が運ぶ順調さ。
2011GSIMG_3098.jpg



買い出しも済ませ宴会料理もテーブルに並び宴の開始。
班長の甥っ子氏差し入れの採れたてのホタテに舌鼓。その旨さに後続者の分
まで平らげてしまったらしい。甥っ子さんに感謝です。新鮮な肴と旨い酒で、
陽も落ちきらない内にアルコールが回り始めたかいつも通り“またぎ氏”の
オヤジトークがちらほら見えてくる。それにチョッカイ掛けたのがnik氏で
いつの間にかじゃれ合い始める。まぁ仲良くしている様子だから好きにして
くれ。
2011GSIMG_3121.jpg
ネタ画像収集中の班長

さて、いつもと変わらぬ顔ぶれに混じり、今期はニューフェイスも加わったのだ。
完全なニューとは言いがたい“子持ち風味氏”。彼は学生時代何故かVT250
で組合に参加していた変わり種。それでも野や川に後れを取ることなく一緒に走
った仲間だったのだ。卒業と同時に故郷を離れ東北で就職。そんな彼がある出来
事を切っ掛けに4年ぶりに里帰りしこちらで再就職。VT250が1200AD
Vになったのは良いとしてかわいいお嫁さんまで連れ来たとは驚きだ。稚魚だっ
た子持ちが4年の歳月を掛け、猛牛を携えて帰ってくる様はまさしく鮭。迷わず
石狩川に帰ってきたな!お帰りとでも言っておこうか。そして彼女もバイク乗り
でトランザルプとの事。今度一緒にピヨピヨ隊で遊ぼうね~♪

スタートはVT250
2011GSIMG_2289.jpg
それがDT125となり
2011GSIMG_0520.jpg
今は1200ADV
2011GSIMG_3106.jpg

追加の焼酎も空になり始めた頃には先ほどの、またぎVSnikもヒートアップの
度合いを高め益々親睦を図っている様子だ。ケンカしているんだか仲良いんだか
良くワカラン。そして疲れ果てるとスイッチが切れたように寝込んじゃうし。
トムおやじとジェリーおやじは気持ちよさそうに夢の中。寄り添って寝てますわ。
しまいにゃ手を繋いでるし(笑)
同時に一人暮らしが長い影響か、エコトークに拍車が掛かったランニング事情
も印象的だったなぁ~。ってオレも同類だからあまり攻められないかもね。


翌朝は雨もあがってイイ感じ
2011GSIMG_3160.jpg

部屋の中では班長がネタ収集中
2011GSIMG_3163.jpg




朝飯を食って後片付けして9時に解散とする。

その前に朝練
決して立ち転けとかじゃなくて朝の特訓。
2011GSIMG_3179.jpg
有事を想定し転がしたときに困らぬよう、起こしの練習。
「想定外」を楯にして逃げることなくチャレンジする姿はけなげでもある。
風来パパさん頑張る!
2011GSIMG_3169_20110604030805.jpg

あとむちゃんも頑張って起こしていたぞ。
2011GSIMG_3176.jpg
つーことは今後、介助不要って事でいいんですな?←チョイといぢわる言う



「ひとりでできるもん!」と、重いアフリカを頑張って起こした彼女は・・・
2011GSIMG_3205.jpg
「ホレ、ホレ!しっかり押しなさい!」
帰り道の残雪アタックではいつもの女王様ぶりを発揮♪
「ところでお腹すいたわ。林道大福はどこ?」
まぁいつも通りってとこかい?



まぁ今年も無事楽しく過ごせて何より。
次回、トム&ジェリーショウはいつになるかな?
2011GSIMG_3182.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/04(土) 03:15:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<6月 ’11.06.05 | ホーム | 週末の過ごし方 ‘11.05.29>>

コメント

打倒AKB

いくらプロテクター着込んでるとはいえ
ずんぐりむっくりな後姿に撃沈なり~(>△<)

あのね、女王じゃなくてアイドルにゃの。
歌って踊れるAKBなんて目じゃないの。
おいらは転んでほっかむり出来るの。

本来はもっとスリムなんだけど、
アフリカ起こすためにこの体系維持してゆの。

うわーん。
  1. 2011/06/04(土) 17:58:24 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

照れるぜ(^^ゞ

その筋の方々にはかなり有名な、ナオト氏のブログ
”Gravel road” に
準主役級で登場させていただけるとは、
またぎ家末代までの光栄とさせていただきますが、
内容を考えると、ちと、お恥ずかしいしだいにて、
次回のネタにはならない覚悟をきめました(-_-)
  1. 2011/06/04(土) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. またぎ #-
  4. [ 編集]

ATMさん

失礼!
思い出しました、女王じゃなくてアイドル
だったね。ATMでよろしいですか?

確かに言われると丈夫そうな後ろ姿で
安定感に溢れていますね。
雉も鳴かずば打たれまいと言われています。
黙っていれば誰も気付きません。
ここだけの話にしておきましょう。

それにしても倒れたアフリカの引き起こし
お見事でした。
オレと一緒にマッスル系に路線変更かい?
  1. 2011/06/04(土) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

トムおじさん

当日大変お疲れ様でした。

いつもながら楽しいミーティングになって
最高の増毛でした。特に若い子が入って
オジサン達が生き生きしていたのは気の
せいでしょうか(笑)
実は鍼とかマッサージの順番を楽しみに
していたんですが、小心者で言い出せま
せんでした。オイラはサロンパスでいいか。

さて、毎度の事ですが楽しいお酒を飲む
皆様をみていつも感心しています。
酔いに任せて裸族が出ないか今回は
ヒヤヒヤしました。

今度のお泊まりイベントも楽しみにしています。
  1. 2011/06/04(土) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

楽しんでいただけましたかな?

つーか、百年の孤独にスイッチした後の記憶がほとんどありませんv-12

vsまたぎさん以前に、ちょっと意外な展開(良い意味で)がありまして、それがブースターになったのかもしれません。二日酔いにならなかったのが不思議です。

ご迷惑をお掛けした方々、ごめんなさい。たぶん、次も…
  1. 2011/06/05(日) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

ジェリーおじさんへ

いつの頃にスイッチが入ったのか仲睦まじく
じゃれ合っていたね~♪
ぎゅ~んとヒートアップして疲れたら
スイッチが切れたらしくお二人同時にコテン。
楽しいお酒だったようですね。
ボクもとっても楽しめた増毛の夜でした。


それでいいんです。ハイ。
  1. 2011/06/05(日) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/919-fbc4f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる