Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武道館 ‘11.05.03

ゴールデンウィークも中盤
天気はパっとしないので晴れ間が見えたら即出動だ♪
2011GSIMG_2584.jpg



なぜ武道館かって?
考えてくれ。



本格的な初乗りには本日と位置付け近郊へお出掛けしてきた。
少し遅めの出発で向かうは千歳方面。
R452を中学生気分でブイブイ先導。道路の前方にそびえる漁岳方面の頂は雪
の冠で真っ白。春の息吹と冬の名残が同時に味わえる貴重な時期でもある。
思いのほか交通量も少なく春の北海道を満喫。

昨日の暴風雨がウソの様である。
風は肌寒いものの、お陽様も出ているしガッチリ着込んで臨んだので寒さにヤラレ
る事はない。小一時間走った後、普段立ち寄る機会の少ないポロピナイの湖畔で休憩。
レプリカ系やアメリカン系が多くを占める湖畔は何だか違和感があるのは気のせいだ
ろうか?もっとも本日はロード主体でウマイもの系のツーリングだからポロピナイ
なのだ。と言うものの行き先は決まっておらず何処か適当に走るフリープラン。

さて、何処へ向かおうか?
考えより先に思いつくのは爽やか林道♪
最初は遠見望楼だけで終わらせようかと考えたが、走るに付け気分も盛り上がって
きたので迷路の様な周辺林道をグールグル。山菜ゲッターも多数出没する時期なので
心優しくジェントルな走りに徹したのは言うまでもない。
2011GSIMG_2545.jpg


班長のニューマシーン!!
2011GSIMG_2536.jpg
F800GSはかなりご機嫌なマシンとの評価。
赤白ツートーンのカラーもイイ感じですな♪
2011GSIMG_2565.jpg
2011GSIMG_2563.jpg
試乗させて頂きたいけど間違って転がしたらアレなのでもう少し使い込ん
でからお願いします。


我がGSも絶好調!
蓄電池の具合が怪しいがそれ以外はいつもの低重心に助けられ半年のブランク
など何処吹く風である。走って楽しいのはサイコー!何処までもどんな所でも
行けそうだ。あまり調子に乗ると痛い目に遭いそうなのでセーブしつつ先導さ
せて頂く。

天気はサイコー
2011GSIMG_2567.jpg


ダートは腹一杯堪能したのでお次はお腹を満たす。
向かったのは千歳のラーメン屋さん。
人気があるのかお客がはみ出しているし・・・(@@)
2011GSIMG_2570.jpg


お行儀よく順番を待った甲斐もあって美味かったッス。
2011GSIMG_2572.jpg
モーニング丼のつもりが麺の入った丼に変更したけど美味くて満足しました。
(お店の女性もキレイだったし)
今年もこんな感じにライトに楽しんで行きたいですね~。
また遊びに出掛けるのでその時は皆さんご一緒しましょう!





【番 外 編】

お店でたまたま相席になったファンキーなオジサン。
大きなタマネギの~下でぇ~♪なんてこれ見よがしに歌っていた。
構って欲しそうだったから仕方なく声掛けたんだ。そしたら・・・

ん、オレかい? “サンプラザ中井”だよ。
2011GSIMG_2574.jpg


奥で班長笑ってるし

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/03(火) 22:28:35|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<桜前線北上中 ’11.05.06 | ホーム | 100GS継続検査 ‘11.05.02>>

コメント

え?偶然?

サンプラザ中さんには偶然会ったのでしゅか?
そんな訳ないか・・・(^m^)

班長さんのnewマシーン、かっこいい♪
腕のある人は何に乗ってもかっこいいにゃりー。
  1. 2011/05/04(水) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

サンプラザさん

ラーメン屋で偶然出会ったら面白かったんだけどね。ずっと一緒に走ってましたよ。
画像中のサンプラザ中井さんの動作をよく観察してください。

ニューマシーンのお披露目は春のミーティングですね。カッコイイですよ。
  1. 2011/05/05(木) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

NEWマシン

これが、班長のNEWマシンですか。

購入したとの噂は聞いておりました。
カッコイ~!
  1. 2011/05/05(木) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

newpaper

おおお。おいらもそれたまにやりましゅ。
ポカポカでしゅよね~(>▽<)

  1. 2011/05/05(木) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

弾さん

画像で見るより本物はカッコイイですよ。
音も静かで自分好みです。
ツーリングとかにも使い勝手は良さそうです。

あとむちゃん
アノ画像は、帰路の快適性を保つためにせっせと
お腹に新聞を巻いているサンプラザさんの姿に苦笑
いしている構図なのでした。
学生の頃満足なジャンバーを持っていなかった頃は
よくお世話になりましたね~。


  1. 2011/05/06(金) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/912-b5234027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

