Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の足跡 ‘10.12.27



趣味の山・マラソン・バイク(3M)であるが今年の軌跡を振り返ってみる。

2010GSIMG_1992 (2)





Mountain
2010GSIMG_1109 (2)
▼スノーシューは札幌市内近郊、支笏湖周辺を基本にあちこち出掛けた。銀世界をスイスイ歩ける気軽さが魅力か?反面、凍結斜面でヒヤッとした事もあって的確な状況判断と装備類の充実が求められる。▼目指せ!1898は喜茂別ルートで登頂した。お次は京極とニセコルートが待っている。景観にすぐれた真狩ルートも再登坂したい。▼新しいお山へのチャレンジが無かった。これは反省事項で来年は初めての風景に出会いたいものだ。

marathon
2010GSIMG_1401 (2)
▼やる気満々でスタートした2010年。▼4月の伊達を皮切りに6月の千歳にエントリー。基本的に参加する事に意義を見いだすタイプで結果はビリに近い。ダハハ!▼ある日閃いた!ハーフマラソンってどんなもんかな?▼多少強引にエントリー。申込みさえしちゃえば否応なく練習する事を期待して。▼背伸びして望んだハーフを完走して気をよくする。20kmは未経験であったことから金曜日に予備練習し、日曜日の本番に備えた。今考えると無謀な予備練習であったが気力・体力共にみなぎっていたので問題なし。当日は暑さにヤラレてヘロヘロだったけどその分達成感も大きかった。▼人のやる気って凄いモノで実力以上の力を出せる事が実証できた。“ブタもおだてりゃ木に登る”というのもまんざらウソじゃない気がした。▼イケイケどんどんで札幌Mにエントリーするもあえなく定員オーバー。あのスタート後に起きる渋滞に身を置けなかった事が残念である。自分を含めたにわかランナー増大を実感する。▼札幌M参加不受理を境に気持ちが失速する。▼その後食生活も乱れ気味で体重も増加の一途を辿る。今なら5kmも走れないかも知れん。そろそろ来期に向けた体力作りを始める必要があるのだ。

Machine
2010GSIMG_8828 (2)
▼エイヤッと気張ってHSQTE250を導入。お小遣いがアレなお父さんには、正に清水の舞台から飛び降りる覚悟であった。キチンと外装の慣らしを済ませコースに持ち込んで走らせてみるととっても楽しい。無理した甲斐があった。▼TEの行動半径を広めるためにステップワゴンのトランポ化を図る。どうせ使わないであろうサードシートを取り外し4人乗りの4ナンバーとした。バイクを運搬して出先では車中泊。改めてトランポの有り難みと楽しさを味わう。狭いながらも楽しい我が家ってところか。▼初参加を目論んだ木古内が中止。北海道の基幹産業のひとつを揺るがすような大事に発展する故。とりあえず危機的な状況に陥らなかったが油断は出来ない。来年はどうしようかな?▼2007のリベンジ果たそうとTSEに挑むがトラブルで完走ならず。返り討ちの代償は大きくその後の活動に支障をきたしたねぇ(涙) もちろん再チャレンジする予定。▼今年の猛牛2daysは楽しかった。諸般の事情によりGS4daysを参加者限定としたイベントであったが、本筋から離れた水遊び(カヌー)が思いの外楽しく印象に残る。水温が高く水遊びに丁度良かった9月の支笏湖。▼10月はここ3年続いているHTDEのお手伝い。と言う割にお手伝い度合いが低かったのはカンベンしてね。手伝うよりも出場を検討してみよう。▼雨の砂川で見たモタードが格好良かったね。専用車両のみならず普通のオフ車が多かったのが好印象。その流れで白老のスーパーバイカーズに出たけれど面白かった。来期はロード寄りのタイヤでも準備してみようかな。▼昨年から始まったひもキャン。今年も開催されたが温暖な気候で普通のキャンプだった。ひもじさ(寒さ)の演出不足で締まりがなかった。寒さを追求するなら冬にキャンプすればいいだけか?▼おおよそ想像付いた事だけど、猛牛組合の活動がイマイチ振るわなかった。2007年の時と同じでエンデューロマシン投入年はそちらへ傾倒するから。万遍なくこなす器用さは持ち合わせていないようである。▼2年ぶりにラリージャパンの開催。目的に特化したモノって美しい。トップカテゴリーで日本車不在が嘆かわしいがまぁしゃーない。年末のまとめ放映で見落としたラウンドを視聴しているが2㍑ターボの勇士はこれで見納めか。2年後のジャパン開催に期待を寄せたい。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



こんなんで冬なんてくるのかね?と心配するくらい暑い夏であったけど、心配をよそに暖房設備の有り難さをかみしめる師走であります。が、雪の少なさは普通で無い事は一目瞭然。だんだん変化しているんだね。さて、2010年を振り返ってみたが突き進む勢いは立派であるが総じて尻切れトンボになる傾向が顕著である。頑張りすぎず、ほどほどに抑え継続させることが今の自分に求められるポイントと考えられる。まぁ何はともあれ怪我無く無事に年の瀬を迎える事が出来たようだ。

自分を取り巻く環境も年々変化を遂げている中、今年も多くのバイク仲間と楽し
く時間を共有することが出来ました。各方面でお世話になったことに深く感謝い
たします。

来年もヨロシク~♪

  1. 2010/12/27(月) 23:42:02|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卯年 ‘11.01.01 | ホーム | 本日の色々 ‘10.12.25>>

コメント

お世話になりました。

今年は私も色々ありまして・・・。
あっという間の1年でしたが
色々な方に助けられて充実した年になりました。
Naotoさんにも日高の時には大変お世話になりました(笑)
とても楽しい撮影でした!!

また来年も私の面倒見て下さいね♪♪

今年1年ありがとうございました!!
  1. 2010/12/28(火) 08:17:50 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

るなさん

こちらこそお世話になりました。
もう少しお世話して貰う(写真撮ってもらう事)つもりでしたが色々とありまして思う通りになりませんでした・・・。カッコイイ被写体になれるよう来年は少し頑張ってみます。

お手伝いが必要な際はお申し出下さい。
「ステップ番」でお迎えにあがりますゼ!





  1. 2010/12/28(火) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/874-06493ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。