Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーバイカーズチャレンジ! ‘10.11.23

今年最後のバイクイベントと思われるのでチョットだけ記しておく。
源治さん主催の「バトサン・スーパーバイカーズチャレンジ!」
2010GS57832978_org_v1290425657 (2)


思えば10月11日投稿のレアルワン観戦
が参加の動機。モタードだけかと思いきや、フロント21inc車両がガンガン走り
回っているし、重量級のアフリカ2台がバトルする様を見せつけられ気分は高揚
したのである。
うちえむさんや、アフリカさん(650)にお話しを伺ってみると何とも楽しげな
雰囲気が伝わってきた。本来ダートやジャンプ台も設営される予定であったらし
いが、雨により取りやめとなったみたいだ。ん~面白そう!と思う反面アスファ
ルトでゴロンとやると痛そうなので、参加するのではなく観戦に回るが吉と考え
ていたのだ。

モタードが頭から消えかかった頃合いにバトサンの告知を発見。
もやもやした気持ちを払拭すべく参加することにした。
考えるより好奇心が勝る。何事も経験あるのみだ!



オフロードの装備類をそのまま使用すれば大丈夫であろう。
タイヤはコンペⅢで望もう。

当日、白老カーランドのショートコースに到着。
ミニモト、トレール、ED、チョイ乗り、ATVと参加車両は多彩。
クラス分けがあって自分で申請する。
・ビギナー(初心者)
・エキスパート(レース経験者)
・プロ(上級)
初心者にしてはとうが立っているし、エキスパートと言うにははばかるし。
ちと悩む。

競技前に慣熟走行
クラス毎に分かれてコースを数周する。
エキスパートクラスが最多エントリーらしく、ブロックタイヤグループとモタード車両
に分割された。舗装路とダートのコース長はほぼ同率。ダートは火山灰質だが一部粘性土
が顔を出した箇所は若干滑りやすい。特に注意すべきはダートから舗装路に出た先。
みんなが泥を引っ張りアスファルト泥だらけ。タイヤの泥も捌けていな状態。これが滑
るんです。ホントに良く滑る。

でもって、見本の様にツルッと滑ってゴロン・・・
うぉ~ビックリした~!
でもって照れちゃうねぇ。


すっかり舗装路に恐怖心を抱いて本番。
もちろん安全運転で望みました(笑)
2010GSIMG_9523.jpg
2010GSCIMG5365.jpg

ダートを心の拠り所としてターマックは石橋を叩くかの如く慎重に走ってきました。
ジャンプスポットが面白くてポーンと飛んでみたり。舗装路は幅員が広くライン取りがわからん。
スピードが乗っていると膨らんで始末するのが大変だ。徐々に体も馴れて段々と面白くなってく
る頃に1ヒート目終了。

第2ヒートは同クラス全車両でスタート。
キッチリしんがりからスタート(笑) この頃になるとライディングフォームやライン取りを気
にしつつ走ってみる。気持ちにゆとりが生まれ自分の世界に入って楽しむ。相変わらず恐怖心
は抜けきらずボチボチ走ってチェッカーフラッグで終了。
2010GS57875277_org_v1290443256.jpg
2010GS57876399_org_v1290444015.jpg

無縁な表彰式に立ち会ってみると名前を呼ばれてチョッピリ驚く。
まぁ色々な事情を含んでいますが楯と商品を頂き、ごっつぁんです。
2010GSIMG_6704.jpg



お初のスパーバイカーズでしたが楽しく遊ばせて頂きました。
ハスクに若干の勲章をこさえましたが何はともあれ怪我無く終えました。
組合員さんならびに周囲の参加者と楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です。


yasupaさん、sawakoさん、hiroたんさん
当日は撮影お疲れ様でした。
画像使わせて頂きました。有り難う御座います。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/23(火) 23:04:15|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最後の散歩かな? ‘10.11.28 | ホーム | バトサン出たよ♪ ‘10.11.21>>

コメント

表彰式

流石ですね。

初参戦で、入賞。

おめでとうございます。
  1. 2010/11/25(木) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. 騨 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

褒めて頂くと照れちゃうんですが(笑)

それらしい画像をピックアップさせて頂いたので
一見速そうな雰囲気を醸し出しています。
動画だとバレバレですね。

ちなみにHNが”騨さん”のままになってますよ~
  1. 2010/11/26(金) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

楽しそうにゃりね。

舗装路でのでんぐりは超痛そう!
表彰台だなんてかっこいい!キング~(>▽<)

こういうレース情報とかって雑誌で見つけるにゃりか?
おいら、退職の年はナオトさんのおっかけしようかにゃ♪
  1. 2010/12/02(木) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

シーズン最後のイベントは楽しかったよ~♪
まさかのゴロンでしたが、低速域でしたので大丈夫!
おケツのあおたん程度ですよ。

レースやイベント情報って主催団体のHPとか
人様のブログ等で情報収集してます。

>退職の年はナオトさんのおっかけしようかにゃ♪
観光ついでに冷やかしに来て下さい。
焼き肉でもしましょう。

  1. 2010/12/02(木) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/867-eb5cbde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

