Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

注意! ‘10.11.12

ドカン!
衝撃音と振動を伴って列車が急減速し停車。
普段の寝不足を移動路で補っている最中の出来事。

場所は遠軽へ向かう途中の白滝付近。
この辺りは鹿の出没ポイントで事故予防ためか鈍行並みの運行速度だった。
時折響く汽笛は軌道内の鹿除けだったのだろうか?

先頭車両の最前列だったことも手伝って“出来事”が手に取るように分かる衝撃。
車輪が地に着いていない(正確にはレールに着いていない)感覚で、脱線か?と思ったほど。

相手が鹿であろう事は容易に想像が付き、その後のアナウンスで確定となる。
被害を被った鹿には気の毒だが手慣れた乗務員はゴム手袋を装着の上、手際
よく鹿の移動と車両点検を済ませて再スタート。夜間だったので外の様子が
見えなかった事が幸いだ。乗客に幼児が居たので。
衝撃の影響かレール継ぎ目の単調な振動に混じり、「カタカタカタ」
とこれまで無かった異音を生じていたのが少し気になったゾ。

鹿だのクマだの今時期は野生動物が人里に出没するので注意が必要だ。
あんなデカイ生き物と衝突したらひとたまりもないしね。

同じく注意が必要なのが出先での食事。
自宅ならバランスを考えた食事が出てくるが出張に出ると
欲望に任せたメニューになってしまうのが悩みの種。

先日の出張にて。
やっぱ、釧路はザンタレでしょ~♪
なんて同僚に誘われてくぐったのれんがココ。
2010GSIMG_6124.jpg

注文の品がテーブルに運ばれた♪
期待が後悔になった瞬間。
山盛りのザンギを目の前にオーダーした事をチト後悔。
案の定食べきる事は出来ませんでした。
食べ残しはお持ち帰り可能らしく、それに倣ってパックに詰めて貰った。
食い物を粗末に出来ないタチなんで。
2010GSIMG_6115.jpg


大食い自慢の方是非チャレンジして下さい!


ちなみに唐揚げとザンギの違いは地域による名称の違いと思っていたら
調理のプロセスに違いがあることを教えられました。
なるほど~

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/12(金) 01:24:01|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バトサン ‘10.11.17 | ホーム | 本日野胃露胃露 ‘10.11.08 >>

コメント

めが盛り

相変わらず大盛り三昧の出張ですねw

ここは毎度行こうと思いつつ、結局行かずに
何年も経過しているお店の一つ。。。
だって、釧路なんて殆ど行かないもーん(つД<。)

昔の彼の就職試験に一緒についていって
もしかしたら自分が釧路人になってしまうかもと
困っていたあの頃が懐かしい←お約束w
  1. 2010/11/12(金) 12:07:59 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

天候が芳しくなく気乗りしませんが
本日より旅に出掛けて参ります。
大盛りは時折封印を解く程度です。

てっきりココは制覇済みと思われましたが
未開拓だったんですね~
メガ盛派の威信に賭け完食目指して下さい!

>昔の彼の就職試験に・・・
前回栗山、今回釧路、次回のドラマを楽しみに待ってます。
  1. 2010/11/12(金) 12:47:12 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

鹿

あのひもキャンの夕食会(またぎさんの引出談話)の帰りに、奈江で雄鹿に遭遇。
あわや衝突、でした。
  1. 2010/11/14(日) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. 騨 #hE328kiM
  4. [ 編集]

ザンギは好きですが、こんなに出されると「迷惑」に感じます。
常識でお願いしたい。
  1. 2010/11/14(日) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ピエトロ #-
  4. [ 編集]

弾さん
聞くと道東方面でも衝突事故が多発しているとか。
あのサイズにぶつかるとただ事では済みませんね~
お互い気を付けましょ。

ピエトロさん
豪快な山盛りは思わず笑っちゃう位です。
このボリュームがお店の”看板”らしくお客はこの山盛りを目当てに来店
するみたいです。自分の常識的?なお腹では太刀打ち出来ませんでした~
二人で分け合うのが丁度良いかも。
  1. 2010/11/15(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/863-85da52e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる