Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張

しばらくぶりの快速旅團
express

團長、幹事長ともに変わらず笑顔で出迎えてくれました。お昼時に出向いたのでまずは快速丼で腹ごしらえ。食後にコーヒーを飲みながらしばし四方山話に花が咲く。
ここのお店はこだわりがあっていい。バイクで旅することを前提とした防水・コンパクトをコンセプトに、独自の商品展開が面白い。

店内を物色しこんなモノを発見。商品名は[ルミグローブ] lumiglobe


家で眠っているマグライトを活用するため買ってみた。言ってみれば“電気行灯”でしょうか?指向性のあるマグライトを全方位に散光させ、全体をボヤッと明るくさせる“ぼんぼり”だ。たまに行くキャンプのテント内部照明で良い塩梅のものが無く不満に感じていた。いつも一箇所集中の照明となってしまうからだ。まぁ、さっさと寝れば済む話だけれど、テント内で本を読んだりウダウダ過ごすのが結構好きなのだ。

早速試してみました。

マグライトへの装着状況attached



そして暗所での点灯状況light up


う~んマンダム!イイ感じでアリマス。クリスマスプレゼントのテントと相まってキャンプへ行きたくなりました。





mag light


レンズ部を外すとこんな感じ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/03/24(金) 02:27:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<プロテクター取り付け | ホーム | 本日のいろいろ>>

コメント

おぉっ!

便利そうなアイテムですね!
価格はいかほどなのでしょう?
また,マグライトのレンズ部分を外し,クリプト球状態の時と
ホヤを装着した状態の写真比較をしていただければ…。
  1. 2006/03/24(金) 05:45:58 |
  2. URL |
  3. Z #-
  4. [ 編集]

おー、これこれ

 どうも手持ちのLEDランタンの光が目に刺さって気になるのと、壊れ気味なので、次の候補として考えていた奴です。是非、実地使用レポートを載せてくださいね!
  1. 2006/03/24(金) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. nasakura #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イイ感じです

ボヤ~としたテント内での明かりが欲しかったのです。本格的に明るさを求める場合は別の灯火類を使用し、上手い具合に使い分けしたいですね。暗いところで明る過ぎると目に刺さるよに感じますよね。マグライトお持ちであればお勧めです。
  1. 2006/03/24(金) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お値段は

他にもいろいろあるみたいです。
コチラを参照してみて下さい。
http://www.kaisoku.org/mart_m/mag/index.html

なにやらマグライトに装着するLEDもあるみたいです。比較写真は後ほど。
ここは面白いモノが沢山あっていつ行っても楽しいです。
  1. 2006/03/24(金) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/86-c9020c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

