Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習 ‘10.10.25

土曜日は練習。
2010GSIMG_5446.jpg

10/11にHOPコソ練でまゆげさん(多分)に頂いたアドバイスに従った復習を実行。
親指の皮剥けは腕下がりの症状と指摘を頂きライディングフォームの改善をテーマ
に取り組む。
これまでrunaさんに撮ってもらった画像をチェックすると猫背だし腕はキッチリ下
がっている。いかにも遅そう(事実遅い)なフォームにガッカリして腕を上げる様
イメージしながら走ってみる。一人だと直ぐ休憩する悪い癖(レースではピット好き)
もあるし、何より楽しくないのでお仲間を誘ってお出掛けだ。




速く走る事が目的ではなく地に足が付いたライディングが出来ように
自分のペース+αでグルグル周回する。途中出くわすジャンプをぴょ
こんと跳ねて走るが、その先に鎮座する二連のコブが立ちはだかりナメ
ナメ走行。どうもこの2連コブが嫌いだ。勢いよく入るととっちらかって
危険だし、飛ぶ勇気は無くて有効な手だては減速しかない。もちろん
フォームの改善がメインテーマだから大きな問題ではないけど何か釈然
としない。さとちゃんに相談してみると、“躊躇なく飛び出す事だよ”
との返答。む~そうは言っても2連を目の前にするとやっぱり怖い。

午前の集中練習後お昼休み。
焼き肉で馬力を付けて午後からも奥のコースでぐるぐる。
疲れてくるとライン取りがおぼつかないので速度は控えめ。
フォームの事を忘れてしまうので意識して走ってみる。
班長のライン取りを盗むためストーカーしたいが付いていくのが大変だ。
疲れると無駄な力抜けるのかスムースに走れたりする。
遅い事に変わりないが走るって楽しいね♪

その結果
親指関節の皮向けが8割減!が、手のひらにマメが出来た。
2連のコブを飛び越す事が出来た。
イメージを膨らませる事とほんの少しの勇気で得られた成果。
fun rideが多少具現化してきた。

気分良く走れた日の渋滞は気にならない
2010GSIMG_5456.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/25(月) 06:23:50|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<洗車機 ‘10.10.26 | ホーム | 冬支度 ‘10.10.24>>

コメント

コソ連ですか

Hな所で、山賊集会ですね、298&106のご両人、来シーズンTSEのリベンジお待ちしてます。
  1. 2010/10/25(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

突然おじゃまします。
MASAさんつながりのかものはしです。

充実した「コソ練」いいですね!!

当方も「無理っぽいテーブルトップ」
いつもナメナメです。
イメージ膨らましてみます!
  1. 2010/10/25(月) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. かものはし #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

各所の参加報告見ると沢下りが新たに加わったみたいですね。
楽しかったのか辛かったのか(笑)判断しかねますが、
来年は3度目の正直チャレンジしてみます。

お仕事の都合で7日のHOPもかなり怪しい状況になってきました。
今年はガマンする年になりそうです。
  1. 2010/10/26(火) 08:01:44 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

かものはしさん

お久しぶりです。
そう遠くない場所に練習できる場所があるのは幸せです。

2連のコブを越える事が叶ったのでお次はテーブルトップです。
HOPステークスのスタッフ、kouさんが華麗に
ジャンプした場所を同じように越えてみたい。
ここを越えれば一皮剥けると思う反面、病院
送りの可能性も高く躊躇しているところです(笑)

今度一緒に走りたいですね~
  1. 2010/10/26(火) 08:17:09 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/856-b53c6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

