Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.10.23

すでに一週間経過したけどHOPステークスの時の話。
まぁお手伝いしに行った訳だが参加者とスタッフの数が同じ位だったろうか。
大した事は出来なかったけどスタッフ業を兼ねつつボチボチ走ったりした。
日高でもそうだったように速い人の走りは見ているだけでも気持ちが良いね。
どうしたらあんな風に走れるのか謎だらけです。

ウイリー大会
2010GSIMG_7982.jpg




奥の新しいコースや、駐車場の特設コースでタイムアタックを見ていたけど凄いね。
数枚写真も撮ってみたけどやっぱり後ろ姿多いのだ(笑)
後ろ姿ってカッコイイね。
2010GSIMG_8016.jpg
2010GSIMG_8069.jpg

華麗なジャンプ
2010GSIMG_7885.jpg

多分自分もこんな風に走っている・・・つもりなのだが現実は甘くない。
画像を見るとガッカリするだろうから封印。

源治さん講師によるスタート練習。
台数が少な目なのでスタッフも参加。
目の前にバーがある。これがパタンと倒れたらスタートなのだ。
倒れる寸前、機械仕掛け何かが動くので、その瞬間を見逃さずスタートを切れ!と教えて頂く。
スタートを急ぐあまり多くのライダーは無駄な空転でタイムロスを招くという。そしてフロントアップしない様上体を屈めるのが上手にスタートを切る秘訣とレクチャーを受ける。
そうですね。これは納得。

そしてギアは2速
なるほど、トラクション重視なんですね。
2nd発進の概念がなかったので勉強になりました。

そして実践
イイ感じでスタートを切るが、我先にと1コーナーに吸い寄せられるライダーに圧倒されて自然とアクセルも緩めがち。接触しそうで恐ろしくあの集団に加わる勇気無しだ(笑)
最後にそのままAコースを走る訳だが飛んだり跳ねたりする場面が多くてヤラレテきました・・・。
2010GS53586384_org_v1287400359.jpg
photo/runaさん

まだまだ学ことが多いね。
2010GS53574452_org_v1287400359.jpg
photo/runaさん

るなさん画像ありがとうございます

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/23(土) 21:23:28|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬支度 ‘10.10.24 | ホーム | ひもキャン ‘10.10.20>>

コメント

こんばんは。

結局naotoさんはあまり撮れませんでしたね・・・。
人数少なかったし、スタッフの人も
もっと一緒に走れば良いのに~とか
勝手に思っておりました。
レースとは違うイベントがもっと増えると
教わる事もたくさんあって良いと思いました。
来年も開催してくれるといいですね。
  1. 2010/10/23(土) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. るなるな #lLea7ego
  4. [ 編集]

るなさん

あまり走り回っていなかったのでレンズの前に
姿を現す場面が少なかったのです。
それでも幾つか画像がありましたので頂きました。
次回撮影していただくことを楽しみに練習にいそしみます。

こういったイベントって楽しく走るには丁度いいかと
思うんですけどね。競技の要素もあったり、好きにコースを走ったりと。欲を言えばもう少しリーズナブルだといいかも。
サラリーマンのお父さんのお小遣いは右肩さがりなので(笑)

  1. 2010/10/24(日) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
ジャンプの写真有難う御座います!
華麗じゃなく加齢なジャンプですが・・笑

前にもnaotoさんに
フリーライドの時にウイリーの写真撮って頂きましたね!
覚えてます?笑
  1. 2010/10/24(日) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

kouさん

加齢なジャンプですか?とんでもない、天晴れな飛びっぷりでした。
数名のスタッフさんが豪快に飛びまくっていましたね。

フリーライドでウイリーの画像は記憶ありますが、
車種が違ったような・・・
記憶は加齢により薄れてきています(笑)
  1. 2010/10/25(月) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

そうですね!
あの時はWRでした!
今年からRM-Zです!
やっとバイクに慣れてきました・・
  1. 2010/10/26(火) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

わかりました

昨年4月のフリーライドでしたね!
ゴールしてウイリーする車両があって慌てて
撮した事を思い出しました。
あの時も決まってましたよ。

自分もウイリーしながら人前を駆け抜けてみたいもんです。
  1. 2010/10/26(火) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ヒミツの特訓?

スキー靴ならバックルを外しても重心位置がドンぴしゃなら操作できるって言われたことありますけど、バイクも同じなんですね・・・?
危ないと思うんですけど、なにか、ヒミツの特訓ですか~
  1. 2010/10/29(金) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

こんばんは

何だかお久し振りにお会いした様な気分でした。
マル秘DVDは怖くて鑑賞していません。
悪夢が蘇りそうで怖いのです・・・

>ヒミツの特訓ですか~
アレ、分かりましたか?
左右共に締めてません。
バックル締めないで走るとどうなるのか
人体実験中でした。
何もなかった事をご報告イタシマス(なんちゃって)
  1. 2010/10/31(日) 01:03:04 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/855-f09aebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

