Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.09.23



中秋の名月
2010GSIMG_5277.jpg

は昨日で、その翌日(本日)のお月様だったりする。

秋分の日。
めっきり冷え込む北海道と思いきや、全国的に冷え込んでいるらしい。




真夏日、熱中症、熱帯夜、かき氷、汗だく、等々、夏をイメージする単語は忘却の彼方。
初霜、長袖、温泉、おでん、鍋焼きうどん。今の心境はさながら秋から初冬の感じさせる冷え込み。

窓全開、腹出して寝ていた日が妙に懐かしいぞ。


先日はプラッとご近所散策。
2010GSIMG_3662.jpg
そして急に曇りだしたと思ったら雨。
暫く振りに雨に当たりながらのライド。
薄着だったのでメッチャ寒かった。
この調子なら今年のひもきゃん(ひもじいキャンプ)は期待が持てそうだ。
10月の3連休かその翌週辺りで開催したいな。

それまでにキチンと整備しなければいけないのがウインカーとパンク修理キット。
以前より具合の宜しくなかったウインカーが遂に無点灯状態に陥った。
ウインカー無しはかなり気持ち悪い。
他車(人)に意思表示無しで右・左折、車線変更は正直怖いし迷惑であろう。そして整備不良の違法車両だから直るまで乗るのは中断だな。

で、パンク修理セットの再整備。
先日のパン食いでパッチ用接着剤を使い切ったので準備が必要だ。
パッチは頂き物。
2010GSIMG_3719.jpg

古いけど充分使えそうである。西ドイツ製ってのが時代を感じさせるねぇ。
大小二種あり大きな傷にも対応可能だ。




テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/23(木) 23:50:44|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復活! ‘10.09.26 | ホーム | お山でひとっ走り ‘10.09.20>>

コメント

リベンジはどうした

最近、HSQの話題が… 道南リベンジに向けコソ連ですか~ 楽しんでいただけるよう罠仕掛けてお待ちしております。m(_ _)m
  1. 2010/09/24(金) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

最終戦をどこに照準を合わせるか検討中。
道南か、HOPか・・・。
罠が怖いので後者かな~(笑)
  1. 2010/09/25(土) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

もうパン喰わないぞー。

今日の朝ごはんはパンでちた。

おいらもせめてパンク修理セットくらいは用意しなくちゃ・・・。
チューブ外したりはめたりは出来なそうだけど・・・。

だっておいらはパン喰う女orz
  1. 2010/09/26(日) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

パンクってもいいように修理キットを整えています。
あとは接着剤を用意すればOK。
専用の接着剤使わないとダメみたい
だからストレートに買いに行きます。

それよっか、Pガールの場合チューブ持ち歩いて
誰かに交換してもらうのが手っ取り早いね。
  1. 2010/09/26(日) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ちゅう(^З^)ぶ

ちゅーぶ交換の際はチューっすね。うふふ。

チャリダーのときはパンク修理キットを
持ってあるいてたんだけどにゃー。
バイクもパンクするんだね~w
  1. 2010/09/27(月) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

日高のお土産をキャリアに積んでおきましょう。

  1. 2010/09/28(火) 08:09:50 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/843-fc3115fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

