Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山でひとっ走り ‘10.09.20


食堂の陰から突如現れて“ヤッホ~♪”なんておどけて珍ばさんが現れるのを待ってみたが、
さすがに奇襲攻撃は無いだろうと判断し出発。そりゃ場所柄簡単に来るのは大変だしね~。
と言う事で次回期待します。
2010GS6f84.jpg

林道を楽しみたい!というご希望を請けてご案内することに。
面子はセロウ@パン食い女子と、シェルパ@ゆうさん。パン食いさんは勝手知ったるあとむちゃん。
初めてのゆうさんの力量は未知数なので当たり障りのない無難と思われるルートを設定してみた。
いきなり変なところに連れ込まれて・・・、なんて風評が埼玉で広がるのもマズイ。
かと言って舗装路の様なルートにお連れして、“生ぬるいオヤヂだったわ♪”なんて吹聴されるのも
チクッとシャクだ。要するに適度に楽しめるルート設定が求められる訳だが、その適度ってのが人
それぞれで曲者なのだ。

以前、希望される方をお連れしたダートで数回ゴロンとなってしまった。
まさかのゴロンでご本にもショックだったろうし、ルートを決めた自分も罪悪感に苛まれた。
過去のホロ苦い経験より、走る人がこの位なら楽勝!と感じる程度に収めるのが一番と学んだ
ルートプランニングである。

2010GS2bdf (2)
初っぱなより軽く押しの入る場所で“一仕事”。
爽やかさを演出しようとしたがいきなり脱線である(汗) 
御両名に押しを手伝わせて一汗掻いた。運動すると爽やかな汗かくね~!
埋まった事の照れ隠しと正当化に躍起なオレ。
すると、押しの場面で彼女が「ロープ使いますか♪」 えっ、ロ、ロープなんて持参しているんですか? 
この方もしや山賊系? どうやら遊びのツボを押さえているみたいだ。
また、途中どうしても藪に入らなきゃならない事情の時はきちんと下見するなど基本は押さえていたな。
そして走りをスポイルする荷物は煉瓦のお家にストレージしておいてレスキュー用具を持参するとは・・・。
埼玉で教育熱心なオジサン達(僕等の同類)に囲まれて手ほどきを受けているとお見受けした。
2010GS9beb.jpg
これなら安心して引っ張る事が出来る。

ここからはロングなコースを堪能して頂き雄大な北海道を肌で感じてもらった。
フラットな路面に両脇からは大きく枝を張った樹木が覆い被さりまさしく緑のトンネルだ。
一部開けたルートでは乾燥により煙幕攻撃になってしまったのは目をつむってもらおう。
2010GS193b.jpg

野鳥、一仕事(笑)、沼、景勝やぐらを経由して観光地で給油。
ここでお開きにするつもりで問うと、まだ走りたいとのこと。
オッシャ、第二ステージは少し長いところを行ってみるかい。
多少のガレ場も混じり今までより多少テクニカルなルート。
ここで腹一杯になっているハズ。
試しに舗装路の帰路と、もしかしたら最後の出口で通せんぼを喰らいUターンを強いられる
第三ステージを提示すると、ここでもダート案が採択された。


好きだねぇ(笑)


と言う事でマルトマより一部舗装を経由しほぼダートを繋いでゴール地点の石像群落に到着。
実は走るエリアを大きく分けて3つのステージを用意してあり、1つないしは2つ走れば十分であろう
と踏んでいたが貪欲に全てを走破。予定プログラムを全て消化して充実感タップリ。
もちろん、無事故・無転倒(のハズ)。無事に役目を果たしてホッとしています。
お疲れ様でした。



2010GS56d2 (2)
最後は今回のツーリング起案者の某あとむちゃんがキチンとネタを提供して終わる事が出来ました。
パンク女再来と言ったところでしょうか?
バイク遊びに色んなトラブルは付きもの。
困らないように準備する事も大切だし、慌てないで困難を解決するゆとりが大事。



ノンビリ過ごした土曜日の林道日記でした。

お終い

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/20(月) 21:52:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘10.09.23 | ホーム | ホッキ貝とパンク女子 10.09.18>>

コメント

北海道ではお世話になりました。
ブログを読んでいると、楽しかった林道が思い出されます。もし、ゴロンとなってバイクに傷がついても、男のバイクに近づいたな・・・思うように教育されていますので、次回も、よろしくお願いしますv-263
  1. 2010/09/21(火) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #5inz3mHE
  4. [ 編集]

ゆうさん

色々とあって楽しかったですね。
ご案内のルートはどわーっと走るには最適なコースなんです。

>バイクに傷がついても、男のバイクに近づいたな・・・
熱血教官な方がいらっしゃるようですね(笑)
要は怪我しないで楽しむ事が大事ですね。

ご要望があれば次回は少しだけハードルを上げ気味
にしたルート設定して待ちしておりますよー。
  1. 2010/09/22(水) 08:18:14 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

おかげさまで楽しい一日でちた!
また行きたいにゃ~。

給油地点でお開き予定だたとは知らず、
長い時間お付き合いしてくれて感謝感激ぃぃ☆

また遊んでくだちぃ(>▽<)
  1. 2010/09/23(木) 13:19:55 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

同じくボクも楽しかったですよ。

嫌いな方じゃないから更なるオプションへ連れて行っても良かったのです。
だけど、あまり欲張って走り込むと疲れからゴロンを誘発しちゃマズイと
考え終わらせるタイミングを見計らっていたのでした。

また遊びに行きましょ♪

  1. 2010/09/23(木) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/841-378c6c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

