Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛牛2days その3 ‘10.09.02


ここからは北海道水牛クラブ
陸上ステージから水上へ河岸を変えパドルを操り半日遊んだ
いや~面白かったなぁ♪
2010GSIMG_2161 (3)
        ↑                                  ↑
       悪役                            悪役だけど間違って落ちた
                                         




純粋にカヌーを操るのも面白いが、水の中に入って遊ぶ事も楽しい。
それも普通に泳ぐのではなくてカヌーから落水するとスリルに満ちて面白い。

とりあえずは普通にこぎ出して支笏湖の透明度を満喫する
2010GSIMG_1964.jpg

すでに悪い事を企んでいる
2010GSIMG_1962.jpg
            ↑
           イタズラ好き

お約束の撃沈遊び開始♪
犠牲者は第一部隊さんかの、さとちゃん、ともあきさん、ぺーさん。
心配そうなぺーさん
2010GSIMG_1979.jpg
         ↑
       やる気満々♪

キッチリひっくり返って頂きました
2010GSIMG_1981.jpg
           ↑
        イイ仕事します


ともあきさんもドボン
2010GSIMG_2061.jpg
                                  ↑
                                落としまくり


落っこちたぺーさん、さかなさん、のトドメを刺すため体当たり。
2010GSIMG_2008.jpg

仕上げに水を掛けて完了?
2010GSIMG_2011.jpg


上記の様に第一陣で一通りの遊びを確認してみた。
この季節、支笏湖で泳ぐチャンスは滅多にないので来場者を歓迎する上で、さかなさんと撃沈プラン
を練ってみた。手始めにパドル捌きを教える基礎レッスン。そしてカヌーの不安定さを身をもって体
験して頂く実地学習。その流れで落水(ドボン)も味わって貰おうって魂胆。
ちょっとしたイタズラに、さかなさんと意見は一致♪ さかなさんもワルやのぉ~

その後、宴会参加組、お山組も支笏湖に集結し続々会場入り。
早速獲物じゃなくて希望者が到着。
海パン持たぬまま現れた方には濡れないようにパンツ姿になって頂きドボンを味わって貰いました。

真面目な顔してレクチャー中のさかなさん
2010GSIMG_2091.jpg

遠巻きに安否を気遣う待機組
2010GSIMG_2096.jpg

さかなさんの豹変に気付いた時に手遅れだった
2010GSIMG_2111.jpg

二人がカヌーにへばり付く。ひっくり返されまいと抵抗する。
2010GSIMG_2131_20100902223759.jpg

悪い人達は更に揺らし続けて・・・
2010GSIMG_2134.jpg

船体は90度に傾くも、尚も抵抗を続ける・・・
2010GSIMG_2138.jpg

遂にひっくり返されてしまった。それでもカヌーの縁に捕まっている執念はすごい。
2010GSIMG_2141.jpg

笑顔がヨロシイ♪
2010GSIMG_2143.jpg


被害者は増える一方
珍ば師匠とラブラブカヌーも・・・
2010GSIMG_2276.jpg

あっさり転がされるし
2010GSIMG_2278.jpg

今度はMASAさんと一緒に乗って
2010GSIMG_2281.jpg

ドッボ~ン!
2010GSIMG_2289.jpg


夕刻になっても尚もカヌーで遊び続ける
お、あとむちゃん発見!
2010GSIMG_2302_20100902230017.jpg

皆の衆、出撃だ!
2010GSIMG_2303.jpg

強引に乗り移って撃沈成功
2010GSIMG_2305.jpg


チト悪ふざけが過ぎたようかな?
日も暮れてきたので水牛クラブはこれにてお終い。
暫く振りの水遊びでヘロヘロだった。
2010GSIMG_2328.jpg


それにしても楽しかったなぁ~♪



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/02(木) 23:35:56|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猛牛2days その4 ‘10.09.04 | ホーム | 猛牛2days その2 ‘10.08.31>>

コメント

あぁ~

私たちの間では 彼の事を

笑顔の悪魔 と呼ばれていました。
お気をつけください。(笑)
  1. 2010/09/03(金) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. ぽち@MSR #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

いい仕事してましたよ、ニコニコしながら(笑)
経験豊富で楽しいお方ですヨ。
  1. 2010/09/04(土) 06:32:35 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

爽やかすぎ~☆

笑顔がサイコーすぎて眩しすぎでしゅ!
naotoさんのレポが面白すぎてかなり笑えまちた。
チームどぼんですねww
  1. 2010/09/05(日) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

今思い出しても楽しい一時でした。
みんなの笑顔もとっても良かったし。

遊びの達人が多くてサイコーです。
チームドボンバンザイ!
  1. 2010/09/05(日) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

やっぱり一番悪あがきしたのは俺だったwww
久しぶりの水だったから恐怖心が半端なかったですよっ。
  1. 2010/09/06(月) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>やっぱり一番悪あがきしたのは俺だったwww

はい、あれだけ船にへばり付くのはtettさん、ただ一人でしたよ。
今思うと相当水に恐怖心があったのかな~と感じました。
チト強引すぎたのは反省です。
ただ、比較的素直にパンツ一丁になったので馴れていると思っていました。(笑)

今回でもう馴れましたよね?
来年の夏も水遊びしましょう!
  1. 2010/09/07(火) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tettさん最初は怖がってたけど、カヌーのバランスの取り方をレクチャーしたら直ぐに理解してしまい、簡単に転覆させられない見事なリカバリーみせてくれました。(笑)

パドルの使い方も直ぐに理解してラダーストロークで一人でカヌー漕げるようになるし、実はtettさん水牛系かも?

来期も楽しい水牛ドボン合戦をしましょうね!
  1. 2010/09/08(水) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. さかな #6SCEPhGY
  4. [ 編集]

隠れ水牛系も多く潜んでいると思われます。
ひとたび水に入ればその楽しさを理解してくれると思うんだけどな。
入るまでの切っ掛け作りが大切か。

それにしても今回は”久しぶりの水遊び♪”にもっとも適した環境でしたね~。
天気・気温・水温・風、どれを取っても申し分ない条件。

と言う事で来年もカヌーを取り込んだスケジュールにしたいですね。
  1. 2010/09/08(水) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/830-9215062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

