Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛牛2days ‘10.08.30


山走って、湖で泳いで、夜はみんなでジンギ。
久しぶりに多くの仲間で過ごした夏の終わりの2日間は濃厚であった。
2010GSIMG_2345.jpg






今年のGS4daysはこれまでの形態を変えずコンパクト化した集いで名称も“猛牛2days”
と言っても内容に大きな変更はなく、仲間が集まって山を走る者、ノンビリ宿泊と宴会を楽しむ者
など好きなプランで過ごすやり方に変わりはない。場所は例年の日高から千歳に場所を移し開催。
いつもと違うのはビッグオフ主体の走りとこれまでに無い遊びの提言。宿の目の前にある支笏湖
で遊んでみる。

1日目の集合場所は宿の前の駐車場。
ボクは班長と同伴出動?トランポにGS2台を積み込み札幌を発つ。ちまたの噂では「支笏湖まで
自走は面倒だ、オレを迎えに来てくれ!」とオレが言ったとか言わないとか。道中もエコトークで
盛り上がり、重役出勤で8:30には現地到着。あ、重役出勤って遅い事を指すので殿様出勤とで
も言っておくか。
2010GSIMG_2302.jpg

午前の部走る面子が集合。
いつもの顔ぶれにトモアキさんも加わって何故かGS率高し。
いつかはここのルートを使おう!と班長と暖めていたルートを選択。総じて走りやすくフラットで
荒れていないコース。ただし、一部手入れがなされておらずガレた場所もあるのは居眠り運転予防
に一役買っていると思われる。
2010GSIMG_2324.jpg

珍しく自分が先導役を買って出るがミスコースの不安もつきまとうが、それはしょーがないので
我慢してもらおう。走って直ぐの小さな湖沼。水草が湖底で繁茂して湖面も緑色。水深の浅い沼
は水性動植物の宝庫だ。8月末になっても尚好天続きで暑い!
2010GSIMG_2306.jpg
2010GSIMG_2311.jpg

途中先導者が交代し最後尾を走る。前走者のさかなさんも図体のでかいADVを軽く操りぴょんぴょん
跳ね飛びながら軽やかに下りたのしんでいるご様子。少し羽目を外し過ぎたらしく軽くゴロン(笑) 
笑いながらリカバリーして皆の待つ交点で軽整備。いつもながらの重装備で、何でも出てくるドラえ
もんのポケットは整備工場並である。
2010GSIMG_2340.jpg

もう一つの集合ポイントである大滝へ向かうため最後の林道をひとっ走り。
国道沿いに道の駅と商業施設が並んでいるが、一方は閑古鳥、もう一方は溢れんばかりの人だかり。
丁度昼食時に入店したが、きのこを中心としたメニューに多くの人々がレジ前に列を成していた。
きのこの天ぷらも食ってみたが揚げたてでサクサクの食感。リーズナブルな価格設定も人気の要因か?
安くてウマイメシの前に一億円のトイレも霞んでしまうって事か。
2010GSIMG_2360.jpg

大滝合流組と無事遭遇しお腹を満たしたところで、お山組と水組に班編制し直して再スタート。
ボクは水組。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/30(月) 00:22:04|
  2. GS4days
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猛牛2days その2 ‘10.08.31 | ホーム | 川遊び ‘10.08.22>>

コメント

道の駅

あそこに行くたびに道の駅が可哀想に
思えて仕方のないあとむでしゅ(つД<)
世の中って厳しいですね。。。

余談ですが
喜茂別店では珈琲がサービスでしゅ。
北湯沢店はオプションで、きのこ盛り放題があります(350円)。
  1. 2010/08/31(火) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

今時の道の駅って地元で収穫された直販で賑わったりしているけど、
特色がないとお寒い状況になってしまうんだね~

>北湯沢店はオプションで、きのこ盛り放題があります(350円)。
さては注文したね
それも、皿から溢れんばかりに(笑)
  1. 2010/09/01(水) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ななせんち

盛り放題は制限付なのでしゅw

7cmまで!!!


7cmってむずかし~ww
  1. 2010/09/05(日) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

なるほど!
やはり制約があるんですね。
と言う事は横へ横へと伸ばすか、ギュッと潰すと密度が高まってお得ですな♪
つーか、そこまでして食べちゃダメですね。

  1. 2010/09/05(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/828-3691c518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

