Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

Husqvarna ‘10.08.15



本日もモーニングダート。
林道に作業道を織り込んで2台は快調に走り回る。
GSはお留守番となり本日はハスク。
リフレッシュしたTE250をライド。
2010GSIMG_2088.jpg
クローズドコースで走ってばかりだったので保安部品を組んで公道対応済みである。購入済みの
アルミ製アンダーガードも付けてみた。ビス3本で固定する訳だがボルト径の細さと入り組んだ
場所のため一人で脱着するには習熟が必要だ。標準の樹脂製アンダーガードは差し込み式なので
ビス一本で脱着可能で、洗車時も容易に外して泥を洗い流せる。よく考えて作られているな。

通常ルートは気分良く走る事が出来た。
ほんの少しの期間だけ乗れなかったけれど、やっぱりサイコーに楽しいマシンだ。
しかし、ルートの難易度が俺の腕では対応出来ない場面では相変わらず転げ回ってきた。笹の中
に潜む切り株に弾かれてゴロンとやってみたり、黒土の下りで転けてはジャージとパンツが真っ
黒になり、洗濯を思うとチト気が重いな。これが俺の爽やか林道なのか?
2010GSIMG_2090.jpg
右半身泥まみれ

さて、軽く遊んだらお仕事の時間。
笹藪を切り開き危険な倒木の除去。
4stハスクから2stハスクにスイッチ。
2010GSIMG_2099.jpg
扱いが悪いのかなかなか目覚めない2stに手を焼くが、コツさえ掴めばコッチのモノだ。作り
馴れない混合油を攪拌し、チェーンオイルを満タンにして気分はきこりのオジサン。振動と2ス
トロークのエクゾーストに包まれながらバッタバッタと倒木を処理する。緊張と筋力を使い果た
し腕もパンパンだ。汗と雨でグチャグチャになりなが作業を終えて、頬張ったおにぎりはサイコー!


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/15(日) 23:53:28|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の色々 ‘10.08.17 | ホーム | モーニングドンブリ ‘10.08.14>>

コメント

ご苦労様です。

開墾 ご苦労様です。その苦労のおかげで、楽しく遊ばせていただいておりますことに感謝ですね!参加料が高いだなんて言えませんね…
にしても、班長はマシンの扱い流石ですね、オイラもホンダ4stほすい今日この頃でございます。
  1. 2010/08/16(月) 11:18:54 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

2ストハスクを使って、林道の開拓してきたんですか?
  1. 2010/08/16(月) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

農家のせがれなのでこの手の作業は嫌いじゃないです。
日常こういった機械類に触れる機会が少ないためか、上手にあやす事が不得手です。
ほんの少しの労力提供ですが参加者が快適に過ごして頂けたら幸いです。

なかさん
その通り、ルート開拓の任を受け微力ながら汗をかいてきました。
なかさん用にトラップを仕掛けたのですが、徒労におわりそうです。←ウソぴょーん♪
  1. 2010/08/17(火) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ハスクを買ったら、キャンペーンかなんかで、チェーンソーも付いてきたんですか?
  1. 2010/08/29(日) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. ピエトロ #VTkxwFL2
  4. [ 編集]

キャンペーン

今期モデルを購入した方先着10名様に弊社チェーンソーをプレゼント♪



確かに購入キャンペーンがあってパーツ類をストックしました。
さすがにチェーンソーはオマケで付けてくれませんでしたヨ(笑)
  1. 2010/08/30(月) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/824-22454b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる