Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニングドンブリ ‘10.08.14



暫く振りのR100GS。
最後に乗ったのは昨年8月であったことが判明。
先週エンジン始動時、キャブの小さなゴミ詰まりからガソリンのオーバーフローが発生し、
フロートの上下動で症状は改善。今回は反対側も同じ症状となり同様な処置でオーバーフロー
は収束。やはり機械を調子よく維持するには動かす事が何よりの方法であることを実感した。
素手のみで作業出来る整備性の良さがフラットツインの良さだ。

改めてGSに乗り替えると重たい。
動きの全てが緩慢でいかにも重さを感じさせる挙動。
よく言えばどっしり安定した走り。悪く言うと鈍重。まぁその鈍重さが乗り手にメリットをもた
らす要因となっており、いまだ多くのユーザーに使い倒されているのも頷ける。組み上げて初乗
車になるので慎重に走ってみる。ナット類の緩みが気に掛かり音の変化や振動の変わり具合に神
経を集中するがそうそう判るもんじゃない。もっとも体感出来る頃には大変な事になっているで
あろう。

それでもって今期初のモーニングドンブリ実行。
参加を募れば良かったかなぁ~と、思うほど天候は回復。前日までの雨がウソのようだ。
5名でドンブリを喰らって美味し♪
迷った末のオーダーは”おまかせ丼”
2010GSIMG_2000.jpg
色々なネタが満載で満足感あり。
しばし会話を楽しんだ後それぞれの目的地へ向かうため双方の無事を祈念する。
目標を完遂しようとする意志と愛があれば達成出来ぬ事はナシ。と感じた瞬間。

ダートもいつものルート。
MASAさんお初のホンダで参加。程度良好でご機嫌みたいだ。
2010GSIMG_2005.jpg

自分も暫く振りのGS+ダートだったので慎重に走ってみた。刺激成分が少ない変わりに絶対的な
安心感を提供してくれた。強い陽射しも両脇からの広葉樹で緩和される。緑バンザイ!
2010GSIMG_2019.jpg

猛牛2daysの開催地視察。
ロケーションサイコー。俺は海パン持っていくぞ。月末は寒いかね?
2010GSIMG_2006.jpg


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/14(土) 09:56:53|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Husqvarna ‘10.08.15 | ホーム | 2010WRC ‘10.08.11>>

コメント

美味しそう!

うわわわわわっおいしそー!!

そして
猛牛の世界にお帰りなさ~い(>▽<)



  1. 2010/08/14(土) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

実際美味かったっす。
偶然なのかお客の少ない時に入店したので
せわしなくかき込む必要が無くってちゃんと
咀嚼出来ました。

猛牛は1年振りだね~
しみじみと猛牛の良さを味わってきましたよ。
と言う事で月末はヨロシク!
  1. 2010/08/14(土) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お誘いが、直前すぎたかな。ほんと絶好調のバイク日和だった,残念。
  1. 2010/08/14(土) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

ん?トップの画像、しずお農場ですね?いつの間にいったんですか??レストラン入りました?

俺もなんだか全然アフリカに乗れていません…

  1. 2010/08/14(土) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

なかさん
急な思いつきでお誘いした次第です。
数日前にお誘い出来たら良かったのですが。
次回は早目の告知心掛けます。

tettさん
さすが地元ですね。
牧場名は記憶にありませんが、昼飯を食べようと
市内を巡っていた最中の一コマです。
折角士別なのでサフォークを狙っていましたが
結局レトルトになってしまいました(笑)
お勧めのアドバイスもらえばよかったな~
  1. 2010/08/15(日) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

遅くなりましたが

naotoさん、北海道ではお世話になりました。
どの記事にお礼を書こうか迷ったのですが、やっぱりここかなと・・・

モーニングドンブリでスタートできた北海道やり直しツーリング。
naotoさんが用意してくれていたサプライズのお話を聞いて
本当にびっくりしたし、嬉しかったです。ありがとうございました。
(なのに、完遂させずにすみませんでした。^^;;;)

今回出された宿題を提出すべく、
またお腹をすかせて苫小牧へ伺います。
MASAさんにもよろしくお伝えください。
  1. 2010/08/24(火) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. かまた #JalddpaA
  4. [ 編集]

かまたさん

北海道ツアーお疲れ様でした。
モーニングドンブリ+ダートで充実した一日を過ごす事が出来ました。
貴重なお時間を割いて頂き感謝致です。

それにしてもかまたさんの旅日記は自分が行った事のない場所が多く
紹介され、行ってみたい衝動に駆られています。ホントはアドバイス
すべき立場なんですがね・・・。
と言う事で今後のツーリングの参考にさせて頂きます(笑)

さて、今回のドッキリカメラは失敗に終わりましたが、次回に向けて@BOSS
さんと策を練る事に致します(笑)

そして2011の宿題提出の時は多くの方が港に集結しているかも?
  1. 2010/08/25(水) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/823-9b61e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

