Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.07.10


先週の猛暑に変わって曇りと雨がちな空模様。
気温は低めでも湿度の高さもあってチャリンコをガシガシ漕ぐと一気に汗だく。
しかしウェイトの方に目立った変化無し。
頑張っているんだけどねぇ・・・。

TSEの準備は着々と進行中。
準備と言ってもたいしたことは無くグリスアップとオイル交換程度。
装備類を忘れ物無く積み込めば完了である。

装備品のひとつであるゴーグル。
2010GSIMG_1156.jpg
倶知安で前走者の泥はねを想定して久方ぶりにロールオフを使ってみた。
スタート後すぐの川上りで水しぶきを浴び、レンズとフィルムの間に水が入り込んで視界がグニャグニャ。ひもを何度か引っ張って回復を試みたがあまり改善されなかった。暫く放っておいてからヒモを引っ張ってみてもクリアな視界は確保されず?ピットでチェックしたらフィルムが千切れてしまったようだ。どうもここ一番の時にロールオフの恩恵に浴した思い出がないなぁ。新しいフィルムに取っ替えてみるか。

TSEのホームページをみると参加カテゴリーのBクラスは54台の出走。スタート直後はもみくちゃにされそうで心配だが、一斉スタートじゃないから大丈夫かな?おっと、Cクラスには刺客が潜んでいるようで後から突かれそうだ、注意注意!
  1. 2010/07/10(土) 02:59:39|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<痩せたのかね? ‘10.07.10 | ホーム | 青紙 ‘10.07.04>>

コメント

ご無沙汰してます

naotoさんがこのコメントを見るころはTSEも終わっているとおもいますが、 楽しく走れましたか? 

あ、そうそうnaotoさんのゴーグルはレンズとフィルムの間にテグス張っていないのでしょうか? もし張っていても水の影響があるようでしたら現状より太いテグスに変えると改善するかもです。 
 あと「SMITH」と書いてあるフラップを貼る時に、市販の透明な両面テープに張り替えて貼ると、上側の視界が広くなります。ちょっとぼやけますが先が見えるようになります
  1. 2010/07/10(土) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ターさん

コメントありがとう御座います。

レンズにテグスは張っていません。
フィルムとレンズの間に水が入れば切れるのは
当然の結果ですね。何よりフィルムも古いですし。

早速テグスを張ってみます。
そう言えば細かな凹凸付いたレンズも良さそうですね。

透明テープとはアイデアですね。
視界の確保ってとっても大切ですね、本日しみじみそう思いました。
  1. 2010/07/11(日) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/799-45a7a93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

