Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.07.04


大雪園の豚丼を皮切りに肉率が多かった先週は満腹率高し。
2010GSIMG_1094.jpg

あとむちゃんの日記に触発され十勝方面の出張は新得町の大雪園と決め豚丼(普通盛)を頂いたが、やっつけるのに一苦労だった。ボリュームは無さそうで実は大盛りっぽい。肉の下には目玉焼きが敷かれ、メシの中にも肉が挟まって食べ応えあり。食事を気に掛けてセーブする事を覚えたボクの胃袋は小振りに成りつつあるようだ。大盛り頼まなくて良かった。あとむちゃんよくぞ平らげたね(驚)

その夜はヤマダモンゴルでジンギ系、週末はキリンビール園でもジンギを喰らってまさしくジンギ三昧。チャリンコ漕いでも喰いすぎのため成長中である。脂っ気を抜く意味で土曜日は野菜を多めに。
軽い炭水化物と茹大豆、菜っ葉、カブなどをポリポリパリパリ。サッパリしてウマし♪
2010GSIMG_1132.jpg






日中は農作業にいそしんで、夜間は地下に潜ってバラしたリア周りの組立。
2010GSIMG_1102.jpg
画像の通りリンク周りのベアリングはグリスが切れかかって心許ない状況だった。川だとか走った上に高圧洗車するので短いサイクルでグリスアップが必要みたいだ。タップリ塗り込んで組み立てた。各部の増し締めと車体周りのチェックで緩んだスポークが確認された。

工具でキン、カン、コンと高めの周波数を奏でる中、和を乱す音階?
周囲と類似音階になるように調整し終了。


日常メンテの大切さを実感した瞬間であった。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/04(日) 02:32:24|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青紙 ‘10.07.04 | ホーム | 夏 ‘10.06.27>>

コメント

今月帰道し嫁の実家(十勝)にも行く予定。途中の新得「大雪園」、チェックしときましょw

にしても何時も綺麗な写真、そそられますww

今日は「バイク乗りによる自転車ツー」70kmです。終わったら焼肉ランチ、食べ過ぎ要注意です、ワタクシも。
  1. 2010/07/04(日) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

お肉系

いきなりの豚丼のアップに圧倒されました(笑)

ヤマモンはとってもDEEPなメンバーで楽しかったですね。

それにしてもお昼にアレを平らげて夜もジンギでしたか(笑)

私もtm復活したんで次回よろしくです。
  1. 2010/07/04(日) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

ムックさん

蕎麦、豚丼、スィーツ等々、食いしん坊には魅力的な土地柄です。日帰りを容易にする道東道の早期開通を切に願う自分です。

ロードバイクにスッカリはまってますね~
それにしても自転車で70kmとはイメージ出来ない距離。自転車流行ってますね。先日女性3人組のクロスバイクが格好良かったな。
  1. 2010/07/04(日) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

MASAさん

バイクじゃなくてモンゴル、500ccで会合もいいもんですね。確かに濃い面子で、根っからのオフ好きだから会話に付いていくのがやっとです。自分はやっぱり爽やか系であることが判明しました(笑)

tm復活ですね!
是非お山へ遊びに出掛けましょう。
  1. 2010/07/04(日) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

豚丼

おお。大雪園に行ったのでしゅね♪
普通盛りとはnaotoさんらしくない・・・w

あれは、おいらもギブでちた。
というか、すげー肉肉しかったでしゅ。
野菜炒め定食もボリュームあってギブ。

もう大盛りは強制卒業なのでつ。
  1. 2010/07/05(月) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

大盛り

いや、あとむちゃんが大盛りで苦労した日記を読んではなっから諦めた次第。これは正しい判断でした。

え、もう卒業?
大盛り系のお店紹介楽しみだった人多いと思うよ。突撃レポーター継続希望。
あ、オレは既に卒業生。
  1. 2010/07/05(月) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

大盛り大福

今度、naotoさんには
おーーーーっきい特製大福を作ってあげよう!

タンクバックに入るぎりぎりの大きさの大福。
  1. 2010/07/06(火) 10:25:30 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

よし、大盛り大福引き受けた。

いつでも掛かってきなさい!
  1. 2010/07/07(水) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. NAOTO #HwJB.Hcc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/797-567d15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

