Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 ‘10.06.26

北海道2DAYSクロスカントリー大会2日目
2010GSIMG_0929.jpg


昨日の話が気になる。

明日のルートは沢下りがひとつ増えて川もあるからね。
都合沢下り2箇所でスタートしてすぐに川だから。
あ、そう言えば川はコケで滑るから気を付けてね♪




まぢかよ・・・。
今日の沢下りでイヤと言うほど疲労したのに更に沢の追加かよ。
それでもって川上り?
お楽しみがてんこ盛りである♪



スタート前のミーティングでコ-ス説明あり。SAクラスの試走でおよそ25分。と言う事は約4割り増しと考え35~40分を自分のラップタイムと想定する。昨日の逆走で時間は3時間。
新品のウェアで気合いだけは充分
41164524_v1277271733.jpg

・180分/40=4.5周だから、トラブルさえなければ5周走れる勘定となる。給油は3周走った時点でピットに入る予定。目指すは体力の温存で完走狙いだ。
・距離はおよそ14.2kmであり、昨日の1.5倍。

さてスタートだ。
2010GS41198076_large_v1277127744.jpg

ドドドッとなだれこみ
2010GS41198450_org_v1277185330.jpg

スタートすぐに急な斜面を下ると川のお出まし。案の定渋滞中。転けている人もいるし、潔く押している人もあってしばし佇む。
41165812_v1277271733.jpg
ゆっくり走ると不安定なのでチョイと勢いを付けてパス。思いの外滑らないのは先陣切ったSA,Aクラスが露払いしてくれた結果か?


・程なくして沢下り。見よう見まねでステップに足を載せ下って行くも、少しでもフロントが滑り始めると怖くて足を下ろしてしまう。昨日の筋肉痛と相まって思うように進まん。これじゃいかん。
・二つ目の沢下りはそんなに苦労しない。だけど慎重に走るのだ。
・言ってみるとコースの前半に難所(自分には)が集中し後半は比較的楽しく走れるコースレイアウトである。何周目だろう?SAにパスされる。難所を終え、ハーハーゼーゼーって走っている時に悔しいとかチクショーとか考える余裕など無く先へ進むのが精一杯。
・土曜日に前走者の泥を浴びたので今日はロールオフを使ってみた。スタート直後の川で濡れ視界が悪化し、どこかでフィルムが切れてお終い。
・ピットで給油。どっかり椅子に座って休んだけど思い直して再スタート。
・計測地点を過ぎて川であるが、時間経過と共にライダーもばらけて川に居るのは数名だけ。

・チョイと勢い付けてヤバそうな場所を避けつつ走ってみるとあ~ら不思議、転けることなく川を走りきってしまう。気をよくしてお次のラップも同じように走ってみた。押している方を避けたら行きたくない方向へ向かって滑ってゴロリ。水没からハスクを守るため身を挺して下敷きに。冷たかったけどヒートアップした体には心地よかった。
2010GS41205953_org_v1277172729_20100626212928.jpg
チョット大きくしてみた(笑)

・後半ルートはとっても楽しい。ハイスピードなコースがあったり、タイトでアップダウンが連続して面白い。
2010GS41203254_org_v1277214138.jpg
41168294_v1277271734.jpg

2日目はrunarunaさんとyasupaさんの画像です。
毎度ありがとう御座います<(_ _)>
2010GS41200360_org_v1277214135.jpg


・疲れてペースが落ちるとガンガン抜かれる。バゥ~っと抜いていってあっちゅー間に見えなくなる。まぁしょうがない。これが今の実力だからね。
・山の頂上付近はガス模様。涼しくて幾分体力も回復。
・辛いんだけど楽しい!?この感覚ってなんだろう。
41184367_v1277093529.jpg

なんだかんだいいながらチェッカーを受けて完走。
すっかりヤラレてヘロヘロだったけど完走した充実感はいいもんだ。



テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/26(土) 16:14:12|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏 ‘10.06.27 | ホーム | 北海道2DAYSクロスカントリー大会 ‘10.06.24>>

コメント

あらやだ!

あらやだ、naotoさんってばかっこいい!!
鹿さんとばっかり遊んでると
牛さんが機嫌そこねちゃうじょ(^^)

というおいらも、もうしばらくバイク乗れてません。
7月はバタバタしてそうだから、8~9月はたくさん
乗りたいにゃー(・ω・)
  1. 2010/06/27(日) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

>あらやだ、naotoさんってばかっこいい!!

今頃気付くとは遅いぞ。


オレも8月頃からかなぁ~
猛牛に乗り始めるのは。
  1. 2010/06/27(日) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

カッコイイです。

ナオトサン マシンとウエアが純正カラーで合っていてかっこいいですね。

道南行けませんが、がんばってくださいね。

いそがしくて中々バイクのれません(悲
  1. 2010/06/28(月) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

自分もなかなかGSをかまってあげることが出来ません。
慌てないで8月頃から乗り始めようかと考えています。


第一弾はモーニングドンブリかな。
  1. 2010/06/29(火) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ちがうの。

あのね、気付いてたんだけど
わざと気付かないふりしてたの(>▽<)!

ナオトさんが大盛り好きなのことにも気付いてるの。

うふーん。
  1. 2010/07/05(月) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

>あのね、気付いてたんだけど
わざと気付かないふりしてたの(>▽<)!

それならいいんだけど。


>ナオトさんが大盛り好きなのことにも気付いてるの。

う、見破られていたか・・・。
まぁそろそろ大盛りも卒業の頃合いだね。
卒業試験はマリンかな?
  1. 2010/07/05(月) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/795-252b04bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

