Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道2DAYSクロスカントリー大会 ‘10.06.24

2010GSIMG_0890.jpg

道内ショップの有志により19,20日の二日間、倶知安は元気村でクロスカントリー大会が開催された。
暫くぶりに競技の感触を掴むため参加した。

ゼッケンは♯298
開催は二日間だが、一日ごとに表彰され、二日間を通した総合順位を決める。もちろん正式なクロスカントリー大会では無いためポイント加算はナシ。どちらか一日参加も可能だし、二日間通して楽しむもヨシ。勝手な解釈だが、計測装置を導入した競技形式のフリーライドという位置付けか?

一日目は2時間、二日目は逆走で3時間という設定。

何となくドキドキしちゃうね。
バイクを走らせる嬉しさ(部分的には苦しみ)と、写していただいた画像を見るのが自分の楽しみ方だったりする。
そして仲間と一緒にワイワイやっている時がこれまた楽しい。

走った感想
・コースの全長は未発表であったが車載のトリップメーターから一周約9.3kmであった。
・朝からとにかく暑い!ガンガンの日照りで熱中症になるんじゃないかと心配するくらいだ。
・一部を除き起伏に富んだ走りやすいルートであった。水はけの悪いところの轍が気になるくらい。
・一部というのは沢下り。オーナーさんがブルで均して走りやすくなったろ?と言われたが、全長の1%に満たない沢下りで体力の8割を消費したのではないかと思われる。
・沢下りは滑りやすい岩盤、大きな転石が配置?され轍伝いに泥水が流れて走り辛いったらありゃしない。
・転倒を恐れて両足をばたつかせるので上体を両腕で支える→一気に筋肉疲労→バイクコントロール不能→休む。負のスパイラルだ。
・沢が終わってホッとするが疲れ切った体なので思うようにスロットルが開けられない。
・それでもグリップの良い路面に出てくるととっても楽しい♪
・何となくピットに立ち寄ってみる。これがチト失敗であった。いつも通りくつろぎ過ぎたようだ。
・現金な物でカメラのレンズを見つけるとスロットル開度は30%増し(笑)
・何とか一日目終了。つまらない転倒は幾度かあったけど怪我無し。力一杯グリップを握ったためか親指の皮がズルむけ。
・結果はほぼ予想通り。完走できただけヨシとしよう←自分に甘い。
・お楽しみの焼き肉。ジンギ、焼き鳥、ホタテ、牡蠣がドッサリ!好物の牡蠣をたらふく頂きました。
・でもって温泉へゴー!温泉でスッキリだ。
・就寝前に本日の反省会というかトークタイム。本日の苦労を互いに称える。
・就寝場所はステップ番。快速旅團で買ったコットを設置して寝てみた。至って快適であり、心地よい疲労感を伴い一瞬で夢の中。たが倶知安の明け方は冷え込み早めに目が覚めた。

ここからは画像

現地到着直後。増し締めなどしてスタートに備える。
2010GSIMG_0889.jpg

大森さんの画像。躍動感あり!
2010GSIMG_5278.jpg

こちらの2枚はENDURODAYS管理人さん撮影。
画風がED管理人さんっぽくてGOOD!これだけ見ると速そうな雰囲気がヨロシイ♪
2010GSIMG_8926_jpg.jpg
2010GSIMG_8401_jpg.jpg

ここは小さな川を越えちょっとした登りだが、表土が削り取られた後はツルンとした岩盤がお目見え。壁に当てて登らないとチュルンと滑ってゴロンチョとなるんだよね~。まともに通過出来たのは6周の内2周だけだったと記憶。
モデルはさとちゃんです。
2010GSIMG_8617_jpg.jpg

無事完走してピットに帰還。汚れたねぇ
2010GSIMG_0893_20100624231721.jpg

元気村の良いところ。
高圧洗車機でバイクが洗えるのだ。
2010GSIMG_0912.jpg

着替えてから参加者一同で焼き肉タイム。
ウマし♪
2010GSIMG_0928.jpg





無事一日目が終了

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/24(木) 23:38:55|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2日目 ‘10.06.26 | ホーム | よりどりみどり ‘10.06.23>>

コメント

わお!

ゼッケンは肉屋!
楽しそうですなあ
おいしそうですなあe-349
  1. 2010/06/26(土) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

おひさデス!

いいゼッケンでしょう?
肉屋のオッサンと言った風情です。
肉も旨かったけど海鮮もいけてました。

今年のエントリーは何処ですか?
また一緒に走りたいです。
  1. 2010/06/26(土) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

走りたいです~

ああ、おれも一緒に走りたいです~
でも
業務超多忙につき予定立たずー
なんです。
むお~e-281
  1. 2010/06/28(月) 12:24:22 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

仕事が忙しいってのは良いことですよ。
秋口のフリーライド辺りで一緒に走りたいですね~。
  1. 2010/06/29(火) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/794-d2262f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

