Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

3805sec ‘10.06.06

第三十回千歳JAL国際マラソンに出た。
4月の伊達マラソンに続いて今期2回目。
なかなか思うような結果は残せない。
2010GSIMG_0529.jpg
受付に向かうと今年も雪だるまがお出迎え。

体が出来ていないので今回も10kmでエントリー。
そろそろハーフにチャレンジしたいけど、体重が落ちきっていないのでまたの機会にしよう。それより昨年より少しでも好成績を目指して6月1日より始めたチャリンコ通勤の筋肉痛を引きずり脚が重い。仕上げに土曜日の10kmタイムアタックでは最低な結果で一気にやる気が削がれた。目標を完走に切り替える・・・。

それでも万全を期す意味で睡眠だけは十分に取り目覚めはサイコー
昨年の雨に変わって今年は晴れ♪湿度低く爽やかな初夏を感じさせる北海道ならではの気候だ。

計測システムのICチップを靴に取り付けいざスタート!
後の方に並んだのでスタートしても暫くは歩き。
2010GSIMG_0567.jpg

地元の高校生は体育の単位なのか沢山参加。
1kmも走らないうちに歩くやる気のない生徒続出。
多分イヤイヤ出ているんだろうな。
その気持ちよく判るよ、オレも高校の体育の授業で一番嫌だったのが長距離。何であんな辛いコトしなきゃいけないのか?常々不満であったが30年の歳月で今は金払ってまで走っているから滑稽だ。長い歳月で嗜好も変わるって事か。

前半戦間違って張り切りすぎるとエネルギー不足を起こすので、似たようなペースの先導者(おねえさん)を見つけて引っ張って貰う。先行されると違う人を見つける。先行したら別の人をターゲットに。それを繰り返して9km走る。体力を温存しプチスパート。似たようなデブオヤジにだけは先行さすまいとペースアップ。数キロを抜きつ抜かれつを演じた数名の人たちと楽しくゴールを迎え走りきった。
2010GSIMG_0583.jpg

結果は低調だった。
ま、これがオレの実力だ。

参加者に振る舞われるイモ。
“インカの目覚め”と言う品種で、ジャガイモらしからぬ糖度の高さがウマし♪
バターより塩を振りかけて喰らうのがベストマッチだな。
2010GSIMG_0590.jpg

さ、明日もチャリンコで体をいじめるか。


※データ
千歳10km:1時間03分25秒 多分ネットタイム
伊達10km:1時間00分41秒 多分グロスタイム


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/06(日) 21:52:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の色々 ‘10.06.12 | ホーム | 5S ‘10.06.05>>

コメント

張り切ってますね。

エンジン付きに自力2輪&自力走行 頑張ってますね ガンバリすぎて体壊さないようにね! 次は、何にチャレンジですかね まずは HSQデビュー 倶知安ですか?
  1. 2010/06/06(日) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

つい張り切ってしまうのがオヤジの特徴です(笑)

HSQのデビュー戦はどこになるかな?
TSEは出るとして、倶知安は仕事の動向次第なので検討中です。泥んこは苦手なので出来れば爽やかな所でデビューしたいッス。

次の目標ですか?
かなづちなので水泳でも(笑)

ところで珍ばさんの二輪系のご予定は?
  1. 2010/06/06(日) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

マラソン

何時も思うんですけど、長距離は自分大の苦手分野なので、ナオトさん偉い! と思います、尊敬します。

昨日の道の駅ツー、実は腰痛と筋肉痛でチョッと辛かった。
水曜日に、10ヶ月振りに弓道の練習して、木曜日は何でも無かったんですが、金曜日そして土曜日と腕から足腰に。

やっぱり、普段から少し走ろうかと思う今日!いや以前から思う、この頃。
  1. 2010/06/06(日) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

長距離は今でも苦手です。
と言うか走ることが不得意科目かもしれません。
最終的な目的は食べることを極端に制約せず体型を維持し、かつ楽しく遊べるような基礎体力保持のため。
この年齢で苦しいことをするとは夢に考えていませんでした(笑)

長身な方に腰痛持ちは多く走るのはチト危険です。
腰に負担の少ないスイミングがお勧めですね。
  1. 2010/06/07(月) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

二輪系の予定

爽やかor修業orイベント と様々ですが、最近メンテナンスに勤しんでおりまして イベントへの参加は未定です。TSEは裏方ですかね。近々コース整備に行ってまいります。
  1. 2010/06/08(火) 12:54:31 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

そろそろモーニングドンブリでも開催したいですね~
と言ってもなかなかこちらに出向くのは難しいですかね。

TSEの準備作業ご苦労様です。
是非、爽やかなルートでお願いします(笑)
初めてのコースなので不安でもあり楽しみでもあります。

  1. 2010/06/08(火) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

沢や川 了解です。期待に添えるよう、張り切って働いてまいります。?
モー丼 イイですね~ + 爽やか林道 開催の方向でいきましょうか … GSですよね?
  1. 2010/06/09(水) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

>沢や川 了解です。期待に添えるよう、張り切って働いてまいります。?

ぐへ~
珍ばさんあまり張り切らなくて結構ですよー
手抜いて仕事して下さ~い。

モー娘。はGSですよ。
  1. 2010/06/09(水) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/784-54e95bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる