Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.06.05

人間ドックの結果が届いた。

2010GSIMG_0485.jpg
検診前は多少控えるが、大の甘党でケーキのたぐいに目がない。
作る楽しさを覚えた娘達はお気に入りのお菓子を作ってる。オヤジのひいき目なのか経験を重ねる毎に日に日に上手になって今では結構ウマイ。毒味役と称した試食係を買って出て夕食後の楽しみになっている。昨晩はWRCのニュージーランドを見つつ夜中のお菓子タイム。勿論喰った分のカロリー消費のため歩いたりする訳だが思うような成果は見られない。手法を見直し通勤手段を自転車に切り替え、片道40~50分程度ペダルを漕ぐようにした。

2010GSIMG_0481.jpg
通勤ルート途上の豊平川堤防沿いは信号も少なく快適だが、地下鉄南平岸駅からHTBのONちゃん坂は今の自分にキツイ。その後に控えるオートバックス坂も気持ちが萎える勾配だ。辛くとも押して歩く事だけは避けるようにしている。
昨日は雨の中、高校生とバトルを演じた。手前の坂で高校生を抜いたのを皮切りに、ONちゃん坂で彼はスパート掛けてきた。張り切ってペダルを漕いで追随するがジワジワ引き離され高校生に軍配が上がる。チト悔しかったけど楽しかった。太ももの筋肉痛に悩まされた本日であったがチャリンコも取り入れて体力増強を図ろう。



件の診断結果は精密検査を指示する赤紙は無かった。数件の所見があるものの概ね問題なし。
見た目で判断するとメタボリックシンドロームそのものだが、判定結果が非該当で妙な安心感に包まれた。
ただし油断は出来ない。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/05(土) 00:31:40|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5S ‘10.06.05 | ホーム | 訓練 ‘10.05.30>>

コメント

ONちゃん坂

30数年前、学生の頃住んでました。
今はONちゃん坂と言うんですか。

その頃、冬の夜中に『水曜どーでしょ』のエンディングの坂をミニスキーで滑って好く遊んでましたよ。
  1. 2010/06/05(土) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

豊平区の住民だったのですね。
と言う事はH学園あたりでかな。

ONちゃん坂と勝手に命名しました。
候補は沢山あります。
霊園坂 チト古いか
水曜坂
大泉坂
などなど・・・

アノ坂は冬に遊ぶにはもってこいです。
  1. 2010/06/06(日) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/782-4eb5b26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

