Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

訓練 ‘10.05.30

動体視力を鍛える。

先々を見据えながら走るのは適切なライン取りと、障害物を早期に察知し安全の確保にも繋がる。結果的に無駄が無くなりタイムの向上にも繋がる。快晴の日曜日、訓練を積むため集合場所に一番乗り。
2010GSIMG_0375.jpg

本日はまったり走行会。走り系はさておき、いかにお山の恵みを効率的に見つけるかが本日のテーマ。自家消費分がアッと言う間に確保出来た。バイク遊びじゃなくて晩ご飯のおかず確保の日、と言う大義名分で一日中お山遊び。

あ、めっけ!
2010GSIMG_0382.jpg

さて、練習の方は、アタック坂でチャレンジするもはね返され、尻尾を巻いてエスケープルートに逃げ込んでみた。怖いとすぐにスロットルを戻してしまう癖は何とかならんのかね。みんな元気いいなぁ~。

あやちゃん頑張る!
2010GSIMG_0420.jpg


聞いてはいたが班長橋が新しく架け替えられていた!
初代班長橋は長い年月と通過車両の多さから老朽化が進み落橋寸前であった。先週はオレンジ君が橋から落ちてびしょ濡れだったし。それがB活荷重対応の立派な橋が出来上がっていた。本日は渡り初め。幅員も広くなりドキドキしながら渡る必要なし。班長チョベリグですゼ!

焼き肉と採りたての根曲がり竹はウンマイね~
2010GSIMG_0435.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/30(日) 23:05:43|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘10.06.05 | ホーム | オイル交換 ‘10.05.29>>

コメント

動体視力

送ってください! 竹の子。

オイラも、ナオトさん家のそばに住む娘も大好きな・・・

オイラの親も、カミさんの親も山菜取りに行けない状態なので。
オイラは、漆とかに負けるので、お山を走っても道から逸れられないのです。 皮膚科のお世話になるんです。

  1. 2010/05/31(月) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

お、タケノコ好きですか?
残念ながらスッカリ消費しちゃっております。
あくまで自家消費分だけお山から頂いて来たので
お裾分け分まで採ってこなかったですよ。

自分もウルシに怯え、ダニーにビビリながら山に入ります。
ヘルメットを被ったまま、首には手拭いで武装して(普段のままか?)防御してます。
それでもちょくちょく皮膚科の門をくぐります(悲)
  1. 2010/06/01(火) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

こんばんは。

どこに有るの?
そんな太い竹の子!
  1. 2010/06/01(火) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. ピエトロ #-
  4. [ 編集]

ピエトロさん

林道脇ににょきにょきでした。
飽き性なので食べる分だけ収穫して終了。
今度バイク乗って一緒に行ってみますか?

  1. 2010/06/02(水) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/781-34708027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる