Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爽やか林道 ‘10.05.23

“爽やか林道”をタイトルにしたのはいつだったかな?
暫く振りに爽やかな走りを堪能した。
2010GSIMG_0263.jpg


連続2回のHOPのクローズドコースで思いっきり練習し、今回は林道でハスクを楽しんだ。
さとちゃんとボクのハスク、そしてWR3人衆。長いお見送りのMASAさんでひとっ走りだ。

二年ぶりにエンデューロマシンで色んな所を走って面白かった。
GSの安定感溢れる走りと対照的な運動性能の高いHSQ。軽い車体は意のままに操れるから楽しい。
ローシート効果はイマイチ判らなかったけど、知らずとその恩恵に授かっていたと思われる。それより高いシートに体が順応していたのか、最初はポジション変化に違和感があったがその内馴れた。それよりいつまでも馴れないのが右コーナー。スキーと同じで左はイメージに従って弧を描く事が出来るが(自分のレベルで)、右はいつまで経っても不得手だ。解消法はやはり練習に尽きるのか?

帰宅後は洗車と洗濯で次回に備える。
2010GSIMG_0276.jpg



ありゃ!
チトはしゃぎすぎたか?
左シュラウド下の黒いプラスチックカバーが割れちゃったみたいだ・・・orz
左にこけた覚えは無し。多分勢いよく突っ込んだ時にこしらえた勲章だな。
2010GSIMG_0280.jpg


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/23(日) 23:54:25|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<木古内中止 ’10.05.26 | ホーム | 準備 ‘10.05.22>>

コメント

慣らし終了です

外装の慣らしも済んだようですのでいよいよ本気モードですね! 今シーズンまだご一緒してませんが、次回こそ宜しくです。
  1. 2010/05/24(月) 05:56:10 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

お見送り

ずいぶんと長いお見送りだったもんですっかり筋肉痛です。
でも久々の爽やか林道は気持ち良かった~

次回は子鹿しっかり整備して参加しますね!
  1. 2010/05/24(月) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

半額で、引き取りますか?

そんなにお金無いけど。

これからガンガン、ですね。
  1. 2010/05/24(月) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

珍ばさん

図らずも外装の慣らしも順調に進んでおります(悲)

人間もボチボチ感覚が戻りつつあり、もう少し乗り込んで
南の地へ殴り込み?掛けようと言う算段です。

そう言えば今年珍ばさんとお手合わせしていませんね。
あと何回かは練習する予定なので稽古を付けて下さい。

それと別の走りの方はいつでもお付き合いさせて頂きますヨ♪
  1. 2010/05/24(月) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

筋肉痛

長いお見送りありがとう御座いました。

と言うかあれはお見送りじゃなくて同行です(笑)

まさかあのルートを一緒に走りきるとは驚きです。
GSの登坂力の素晴らしさを再認識しましたが、
まさかWRをパスして来るとは・・・
tm要らずですね。

また爽やか林道で楽しみましょう。
  1. 2010/05/24(月) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

弾さん

まぁ外装の損傷は想定内ですが、どうせまた壊れるので
修繕して使います。
パイプガードが欲しい今日この頃・・・。

体壊さない程度に頑張ってみます。
  1. 2010/05/24(月) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

筋肉痛 Ⅱ

私は前日に、いつもの泥んこコースから恵庭の山で
たっぷり12ℓの混合を使い果たし、今朝になっても背中と二の腕の痛みが続いてます・・・
年齢的にすぐには痛み出ないのはわかるんですが・・・

同行した同僚WRの山賊走りに圧倒されっぱなしで、
シーズン初の森林浴は、とても汚い汗まみれの
爽やかな一日でした。
次回よろしくです。
  1. 2010/05/25(火) 07:04:30 |
  2. URL |
  3. またぎ #-
  4. [ 編集]

ナオト組合長様
 とうとう競技組へ・・・v-217
 今年は一緒(爽やかのみ?)同行したいですね!
 私は、HOPのもう一つの競技に一日中行ってました。
 当然走りは無かったのですが!!
 今年はCRMも目覚めているので、どこかで遊んで下さい。
 南の走りは、PITに行こうと思ってますが!
  1. 2010/05/25(火) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. ノースアフリカ #-
  4. [ 編集]

またぎさん

またぎさんもシーズンインですね。
12㍑を使い切るとは相当過酷な林道修行だったみたいですね。日曜日の爽やかツアーでは半分以下のおよそ5㍑強です。

HOP練習の翌朝はワイシャツを着るのも辛いほど筋肉痛と節々の痛みに悩まされましたが、体が馴れてきたのか筋肉痛に悩む事が少なくなっております。

林道でまたぎさんに追い回されないよう精進致します。

次回軽く走りましょう♪
  1. 2010/05/25(火) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ノースアフリカさん

まぁ競技とは言っても目を三角にせず、淡々と走り
完走を目標に掲げております。多分当日は緊張しておかしな
行動しそうで心配ですが、とっても楽しみであります。
自分の力量はよく分かっているので冷静さを維持したいです。

競技はさておき、みなさんと一緒に遊びに行きましょう。
  1. 2010/05/25(火) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

なおとさん、今週の日曜の予定は、林道系で何かありますか?
  1. 2010/05/28(金) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

軽く走りますか?
  1. 2010/05/29(土) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/778-f8be2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

