Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30分ガンバレ! ‘10.05.09



練習
ブランクを埋めるために本日もHSQに乗る。
先日のHOPでの筋肉痛が引きずり気味であるが、柔道一直線風に気合いと根性で乗り切るのだ。
2010GSIMG_0109.jpg

本日のテーマは休まず走る。
難しい事はさておき、長い時間乗る事に体を馴れさせてみる。辛くなってきたら速度を落として張った筋肉を弛緩させ、復調したら元のペースに戻す。とりあえず30分を目標に黙って走る。ヒントは@BOSSさんが、かまたさんに課した宿題をそのまま頂く事にした。メーターを時計表示に切り替え、早速虎の穴にコースイン。
3台でグ~ルグル。
1~2周目:楽しい、面白い
3~4周目:コツがつかめてきたか?
5~?周目:腕が上がってきた、とっちらかる、転ける

終わってみると50分弱の連続グルグル。
あやうくバターになるところだったよ。
昼食でエネルギー補充してから同じくグ~ルグル。
燃料がカラになっておしまい。
班長さん、さとちゃんお疲れ様でした<(_ _)>

バイクで遊んでからマッハで家に帰って洗車した。
バイクを丁寧に洗ってヘルメットの内装とウェア類を洗濯してバイク関連はお終い。

さて、まだまだ陽も高い。
遅れ気味だが農作業に着手する。ハンドルをショベルに持ち替えて一がんばりダゼ。
酒のつまみに枝豆、コーンスープ用にトウモロコシ、みそ汁用に絹さや、その他諸々。夏の収穫が楽しみだ。

さぁ陽も暮れた。
体を動かせば腹が空く。
今日の晩飯はいつにも増して美味し!
少し食い過ぎか?まだ元気だったので締めにご近所を軽くジョギング。



うん、満足な一日であった♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/09(日) 23:30:45|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日の色々 ‘10.05.15 | ホーム | HOPにて ‘10.05.08>>

コメント

恐縮です。

> ヒントは@BOSSさんが、かまたさんに課した宿題をそのまま頂く事にした。

予定時間を伸ばす事が出来れば、収穫、大!ですね。
でも、気力が切れた時は迷わず休んでくださいね。

> 終わってみると50分弱の連続グルグル。
  1. 2010/05/13(木) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. @BOSS #PooosTlY
  4. [ 編集]

@BOSSさん

漫然とした走りにならぬ様、テーマを決めるのは効率的な練習法ですね。疲れたら休むのはバイクに乗りながら、と言うのはかなり有効ですね。
距離は離れていますがwebを介して色々と勉強させて頂いております。

これって通信教育でしょうか(笑)
  1. 2010/05/13(木) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

レースに向けたより実践的な練習ですね。体力、精神力の為には絶対的に必要な練習、と言う訳ネ。ところでハスクのインプレッションお願いします。08、09モデルは?とも聞くしね、興味津々です。250の最新が欲しい今日この頃です。
  1. 2010/05/15(土) 04:58:56 |
  2. URL |
  3. ムツク #-
  4. [ 編集]

ムックさん

実践をイメージした走り込みです。
つい、自分を甘やかしてしまうのでテーマを課して
取り組んでみました。それなりですが気持ちよく
走らせる事が出来ました。
ハスクとっても楽しいですね~
操るって言うか乗せられているだけですが、満足感は
高いです。しばらく振りのEDマシンなのでピックアップ
が良くて乗り手の筋力向上が必要ですね。
  1. 2010/05/15(土) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/774-30ae167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

