Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初乗り(その2) ‘10.05.07

十分な睡眠を得られた割には疲れが抜けきっていない。
山を歩くってのは相当なエネルギーを消費するんだね~。

朝は少し遅めのスタート
2010GSIMG_9896.jpg

ウマイ朝食を頂き食後の珈琲を味わう。
優雅なひとときだ。
身支度を済ませチェーンオイルを注油したり、燃料の給油を済ませ出発に備える。
出発前、宿主さんが記念撮影をしてくれました。
整列状態をボクもパチリ
2010GSIMG_9890.jpg

本日は風光明媚な場所をルートに組み込んで頂けると言う話なので心が躍る。
またしてもヌタ場に案内されたら押す体力が残っているか心配であった。助走をつけて一気に駆け抜ければタイヤの摩耗など問題にならぬだろうが、恐ろしくてそんな真似は出来ない。腕の無さをタイヤでカバーしてもらうにはブロックの高さがイマイチである。
タイヤ交換しなかった事をちょっとだけ悔やんだ。
2010GSIMG_9882.jpg

そんな心配をよそに走ったルートは爽やかルート。
いわゆる普通の林道である。埃も少なく難所知らずの林道はサイコー♪

快適に走ることが出来ましたよ。そして風光明媚な場所である丘へ案内いただき頂上で休憩。天候は曇り気味でありましたが、河岸ぶちがずっと見渡せるこのロケーションは素晴らしい。
2010GSIMG_9909.jpg
下ってサンドランに興じるも埋まってしまいそうになりヒヤヒヤで、ヒルクライムで数度転がして皆様のお手を煩わせたのは内緒にしといて下さい。皆さんの元気っぷりには驚かされるばかりでした。

休憩ポイントでトライアルごっこで遊ぶ。
パスンとエンストして転がるお茶目なI木さん
2010GSIMG_9937.jpg


その後舗装路と林道を繋いで昼食のため宿に帰投。
バナナとカップ麺で腹を満たしオイラは満足♪
今回の目的であるTE250についての情報交換や、ハスクの慣らし(外装だけか?)も完了したので、一定の成果は得られたと思われる。これからは更に乗り込んで6月のSTDEに備えたい。

フル参戦したかったけれどその次に控えている用事のため大樹町を離脱。
帰りは日勝ルートを選択したけど、紅葉山で一部渋滞の車列に加わるもそれなりに流れ、往路と同程度の時間で自宅着。ハスクに馴染むことが出来た貴重な二日間となった。

クマと格闘しながら現地アテンド役の社長を始め皆様ありがとう御座いました。経験を積み重ねるって良いことですね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/07(金) 23:56:26|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HOPにて ‘10.05.08 | ホーム | 初乗り ‘10.05.06>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/769-92ee1454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。