Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ‘10.04.14

4月も中盤

昨年の秋以降から一時中断していたランニングを開始。
無理が祟ったのか昨年は膝の違和感を覚え、ランニングを中止した経緯あり。そろそろ体を目覚めさせる意味合いを込めて軽く走ってみた。自宅周辺をごく短い距離で調整したが問題はなさそうだ。
ランニングは目的ではなく手段。楽しく遊ぶには健康体が必須事項である事と、放置すると脂肪の付きやすい体の体重コントロールの必要性から。

体重に関して言えば食事摂取量の適量化である程度はコントロール可能ではあるが、元来大食い系の自分には不向き。よって、上記目的を達成するため、昨年に倣いマラソン大会の出場を課す事で日常での運動を恒常化させるのが狙い。第一弾となる伊達に強制的なエントリーをしたのは3月初旬であったがその後、運動の成果ははかばかしくない。故障を誘発しない程度にぼちぼちやってゆこう。

さて、北海道もバイクシーズンに突入。3月の降雪に阻まれて通年より出遅れの感はあるが、各所より初乗りの報告がチラホラ聞こえてきた。HOPのフリーライドや、ニセコのヒルクライムなど道内のイベントもスタートし走りたい気持ちに火がついてきた。

北海道新聞4月13日付けヒルクライム記事。
2010GSIMG_9329.jpg
ちょっと驚いたのがデカデカと掲載されたイベント紹介。
ローカルの本紙はモータースポーツに理解が少ないのか殆ど記事になる事はなく、紙面の片隅にモノクロで掲載が関の山。環境問題が取りざたさせる昨今、モータースポーツは世間の理解が得にくいのは承知している。編集責任者が変わったのかな?大胆な紙面の割き具合は興味深い。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/14(水) 01:42:18|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 ‘10.04.17 | ホーム | 慣らし ‘10.04.10>>

コメント

道新

オイラもビックリでした。
この記事。

続くと良いですね、そのうちナオトさんの記事も・・・
  1. 2010/04/14(水) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. 弾 #-
  4. [ 編集]

あの記事を面白そう、楽しそうと受け入れてくれるのか、微妙なところですね。WRCでさえも事前の予告すらない環境ですから・・・

>そのうちナオトさんの記事も・・・
ふつーに生活を送っているので多分ないでしょう。
良くないことをしちゃったら別だけど(笑)
  1. 2010/04/15(木) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/759-3de7628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる