Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

慣らし ‘10.04.10

ようやくHSQを試し乗りする時間を確保出来た。
北国で林道に出向くのは早すぎるのでその辺りをうろうろしてエンジン・各摺動部分の当たりを付けよう。
2010GSIMG_9303.jpg



標準のタイヤはミシュランのエンデューロⅢが装着されている。これまでにも幾度となく使用し馴染みのあるタイヤ。新品は角が立ってグリップが良さそうだ。コイツをアスファルトで減らすのか?美味しさの元であるハイトを削るのはいかにも勿体ない。古タイヤに履き替えてミシュランは次回に備えたい。

あった、あった♪
ピレリのMT21が転がっていたよ。舗装路だけなら溝さえ残っていればOKだ。数年放置していたのでコンパウンドが硬化しているが、ゆっくり走る分には問題ないだろう。
2010GSIMG_9226.jpg

2010GSIMG_9230.jpg

タイヤ交換はいつになく慎重に行った。
ピカピカ黒リムがギザギザにならないようにね♪ついガードを使っちゃったよ。
どうせ直ぐにでもツヤ消しになっちゃうんだけどね・・・
2010GSIMG_8800.jpg


向かった先はいつもの補給所。林道帰りの通称オアシスである。
予定通り雨が落ちてきたので慌てて帰宅。
信号待ちで足をツンツンしながら短い初乗りはお終い。
2010GSIMG_9296.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/10(土) 22:05:28|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日の色々 ‘10.04.14 | ホーム | 今年の計画 ‘10.04.09>>

コメント

HQS

始動しましたか。

カッコ良いですね。
自分は、まだ猛牛も小鹿も、火入れしてません。

そろそろバッテリー充電するか。
  1. 2010/04/11(日) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. 弾 #hE328kiM
  4. [ 編集]

弾さん

最近このデザインが好きになってきました。
そして、ピカピカのバイクってつくづくいいなぁ~、
と思いました。ワックスでも掛けて磨いちゃおうかな(笑)

腰の塩梅はいかがでしょうか?
最初は小さい方から乗って体を馴染ませるといいかも。
  1. 2010/04/11(日) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

慣らし?

競技系車両で林道オアシスにお使いですか? 外装の慣らしはいつですか!
  1. 2010/04/11(日) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

慣らしですよ~♪

まずは人間の慣らし。HSQに馴れるため。
そして本体の慣らし。

>外装の慣らしはいつですか!

今は各種パーツはピカピカです♪
だけど避けて通れない外装の慣らし・・・
TSEの頃には紙ヤスリで磨かれた様なHSQを
お見せする事になると思われます(笑)
  1. 2010/04/12(月) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

くぁー
かっこいいいいいいい……

ハスクッてある年から急に垢抜けてかっこよくなったんですよ。
  1. 2010/04/12(月) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. tett #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tettさん

まぁデザインの好き嫌いは主観ですからね~
tmの時もそうであったように、ガレージで珈琲飲みながら眺めていると楽しいです。

ひとつ気になるのがシュラウドの形状。
開いているので転けるとダメージを負いそうで、気になります。多分ここが一番最初の交換パーツになりそうな予感・・・
  1. 2010/04/13(火) 08:32:01 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

交換部品?

立木にでも突っ込まない限り、シュラウドがイクことはないと思いますが、そんなに攻めた走りを目論んでいるのですね!
確実に順番が近づいてますよね~
まずは、残雪アタックから始めますか!!
  1. 2010/04/13(火) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

順番・・・

心優しい走りを心掛けるので立木に衝突するようなケースは少ないと思われます。しかし、ヒートアップすると心の平常心が維持出来なくなるのは事実です。

よってメンタルトレーニングで順番を避ける訓練を積みたいです。

今年は道南遠征ですね~

  1. 2010/04/14(水) 01:10:11 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ナオトさん家のガレージも一杯ですねーww
しかしハスクは随分気になる存在なので、夏の帰省時には
是非とも見せてください。日本のお山は250が丁度良いと
本当に思っているので、私もその内バイク整理してハスク
なんかがイイかなー、と考えている今日この頃でした♪
  1. 2010/04/17(土) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. ムツク #-
  4. [ 編集]

ムックさん

ガレージは春の衣替え中で雑然としています。
欲しい物がすぐ出てこないので整理整頓しなくちゃ。

ハスクの善し悪しを語れるほど乗っていないのでインプレッションはその内に。それより乗ってみる事が一番分かりやすいでしょう。夏の帰省時に何かのイベントやりたいですね。
  1. 2010/04/17(土) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/758-a4ccf1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる