Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積載 ‘10.04.03


ハスクをトランポへ乗っけてみる。
2010GSIMG_9319.jpg


タイダウンでフォークを沈み込ませる。締め込むに従い荷重が掛かってくるとラチェットが空転しフォークの沈み込みは今ひとつ。予想通り入り口でつっかえて拒まれる。あと数センチだけど入らない。ん~残念!

乗らない原因
1) フォークの沈み込みが足りない。
2) アルミラダーの掛ける位置が良くなかった
3) タイヤの空気圧を落とすの忘れた。今はパンパン。



もし、どうにもならなかったら一輪車のタイヤへ換装することが確定する。
これ、面倒なんだよね・・・
強力なタイダウンを借りてきたので明日再チャレンジだ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/03(土) 22:20:40|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<積載(続き) ‘10.04.04 | ホーム | 新年度だ ‘10.04.02>>

コメント

おおっ

入りますようにe-459
  1. 2010/04/03(土) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

夕刻より作業を開始したので暗くなってタイムアップでした。
入るかな~何か微妙な高さを残して引っ掛かる予感・・・。

そう言えば明日はHOPでフリーライドですが行かないのですか?
  1. 2010/04/03(土) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. NAOTO #HwJB.Hcc
  4. [ 編集]

明日は

明日はガレージの掃除です、まったりと
バイクまだバラバラなんですよ。

フリーライドで初乗りですか?
楽しみですね~e-266
  1. 2010/04/03(土) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

同じく

ガレージの清掃にトランポへの
積載チェックで自宅組です。

HSQも慣らしをしたいので、
軽くご近所を散歩する予定です。

  1. 2010/04/04(日) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ご無沙汰です、と思ったら何時の間にやらTE250なんか買っちゃって♪ 今一番の旬バイクですねーww 実は私もすっごく気にしているのですハスク。
ステップワゴンは外から見るより内部が狭い、床が高いと思いました。一つの手としてはハンドルクランプを緩めて手前に回すと数センチは下がるかと。
  1. 2010/04/04(日) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. ムツク #-
  4. [ 編集]

ムックさんですよね?

ども、ご無沙汰です。
HSQはあれこれ考えている内に買っちゃいました。
もう少しエンデューロを楽しもうかと考えたんですよ。
怪我しない程度に・・・。

HSQは車高が高くて、STP-Vに乗せるのが大変です。あらゆるシャコタン手法を駆使して頑張ってみました。

  1. 2010/04/04(日) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

僕は、以前同じステップワゴンにKTM125を積んでいました。
ハンドルを手前に倒すほかに、ラダーを短めのやつにするとうまく入るかもしれません。
ちなみに僕は180センチのラダーを使っておりました。
  1. 2010/04/04(日) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. AIKI #-
  4. [ 編集]

AIKIさん

アルミラダーはアストロ製の折りたたみタイプで傾斜角が少なめです。ご指摘の通り短めの物なら狭い間口を上手くすり抜けるかもしれませんね。今度代用品で確認してみます。

昨日のHOPは楽しめましたか?
天気も良くて最高の1日だったでしょうね。
  1. 2010/04/05(月) 08:06:18 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/755-be98902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

