Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSQ TE250が我が家にやってきた! ‘10.03.21

ハスクバーナTE250
2010GSIMG_8829.jpg



待望のTE250が自宅に届けられた。
北海道の代理店、モトバレーゼさんの社長と福ちゃんで運搬してくれました。ありがとね~♪
まだまだ雪の残る北海道は試乗出来る道路状況でないので真っ直ぐ車庫に格納。車両の取り扱いの説明を受けて引き渡し完了っす。
2010GSIMG_8768.jpg
2010GSIMG_8817.jpg
2010GSIMG_8792.jpg

跨ってみたり、あれこれ触ってみたり、これから走ることをイメージしてずっと車庫にこもっていた。これから始まるローンを考えるとチト荷が重いが、ウキウキする高揚感や充足感の前には取るに足らないのだ。欲しい物を買えた事に感謝である。

乗ることは叶わないのでアチラコチラを眺めてみた。
メーターはデジタルで速度以外に、オドメーター、ラップタイム、時計などを兼ね備えてマルチメーターである。イメージカラーの赤が眩しい。
2010GSIMG_8772.jpg

付属品はクイックマニュアルと、USBメモリスティックにカギ2本。
サービスマニュアルが電子データ(pdf)とは流石現代のバイクだ。だけどイタリア、英語、フランス語他で日本語版は無し。早期発行が待たれるところだ。
2010GSIMG_8823_20100321040547.jpg


シュラウドのデザインを眺めている内にハタと気が付いた!
ハスクのロゴは鉄砲の砲身と照準を模したデザインらしい。トップの画像を見るとわかるが、シュラウド上部の凸凹は照準をかたどっていると推察した(多分間違いないと思われる)。

さ、後は乗るだけだ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/21(日) 04:12:30|
  2. TE250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<せっかちなヤツ ‘10.03.26 | ホーム | 昼飯 ‘10.03.19>>

コメント

かっこいいです。

「シュラウド上部の凸凹は照準をかたどっていると推察した」
なるほど、言われてみれば。
ふむふむ。
  1. 2010/03/21(日) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. 5tt #-
  4. [ 編集]

5ttさん

HSQを調べてみたら何でも屋さんと言うことがわかりました。
鉄砲も作っていて、その砲身と照準をロゴのモチーフにしてモディファイしたのが今のマークらしいです。

5ttさんも昨年に引き続き450で一暴れですかね?
  1. 2010/03/21(日) 16:55:31 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

いよいよですね。

戦闘準備開始ですね(笑

今度 のぞきにいきます。
  1. 2010/03/22(月) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

yasupaさん

>戦闘準備開始ですね(笑

いや、戦闘モードだなんて(汗 
あくまでも爽やか系路線を踏襲ですから。

遊びに来てください。
大福と珈琲でも用意しています。
  1. 2010/03/22(月) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

MASAさん

>デビューは4日のHOPですか?

一応慣らしらしき事をしてからコースで走らせようかと考えています。そろそろ路面の雪が融けてくれないと、と思っていたらこの雪だし・・・。4日に持ち込めるか微妙な状態ですね。

今年も爽やか林道で楽しみましょう。
  1. 2010/03/22(月) 16:43:48 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

青から赤ですか、もう爽やか系には戻れませんね~ 文字通り 沢や川 林道アタックと言うことで鬼教官が山賊峠でお待ちしている旨 御連絡申しあげます。
  1. 2010/03/22(月) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

車体の色が変わったのは確かですが、気持ちの持ちように変化はなく淡いパステルカラーなので、ドロヌタの茶色系とは縁遠いですよ~♪
だけど特訓は嫌いじゃないので、鬼教官が潜んでいる峠には遠征したいです。もしや、南方が今年のレッスンエリアになるのでしょうか?

業務連絡
出兵時期をお知らせください。
  1. 2010/03/22(月) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

爽やかよ、さらば・・・

かっくいー。おいらも見に行くの。

爽やかのお葬式しなくちゃ・・・(つ_・。)
  1. 2010/03/23(火) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

ここで理由をつけて爽やかさをアピールすることは逆効果な事が判明(笑) 忙しいあとむちゃんだろうけど、時間を見つけて遊びに来てチョ。
  1. 2010/03/23(火) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 11:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

覗かれてる?

なんで、おいらの職場が半年前くらいから
笑っちゃうほど超大荒れだって知ってるの~?(爆)
  1. 2010/03/26(金) 13:02:09 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

全てお見通しだったりして・・・
  1. 2010/03/26(金) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/749-e6c2b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

