Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼飯 ‘10.03.19


銀行に立ち寄った後、近くのお店で昼食。
変哲のない普通の蕎麦だけど、揚げたてのかき揚げが旨いのだ。
場所は“まるやまいちば”の中に構える「花垣」
2010GSIMG_8732.jpg


2010GSIMG_8723.jpg


場内は沢山の買い物客で往年の賑わいを見せていたね。消費動向の変化に取り残された市場は残念ながら3月末閉店。目的の時計屋さんは客待ち状態。アナログ時計に囲まれたお店は昭和の香りをプンプン振りまき、客層も昭和初期~中期が多いかな。何より店主は大正生まれだし。物を大切にする現れなのか修理する個体を持ち寄るおばちゃんの後にソッと並ぶのだ。
2010GSIMG_8724.jpg

5年前、出荷状態から一度も腕に付けることなく電池切れとなった時計。電池交換とベルトの長さ調整をお願いした。
2010GSIMG_8721.jpg

熟練の職人さんによる作業は丁寧で安心である。今使っている時計と交互に使ってあげたほうがいいよ、と申し添えを頂く。マニュアル接客に馴れた現代には新鮮である。“まるやまいちば“の閉鎖と共に廃業するお店も多いなか、石橋時計店は店舗を移して営業は続けるとのこと。

次の電池交換の時も頼んますヨ。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/19(金) 21:03:01|
  2. 食べ物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HSQ TE250が我が家にやってきた! ‘10.03.21 | ホーム | 春はまだかいな? ‘10.03.18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/748-c9ac0cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

