Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

トランポ ‘10.03.16

バイクを載せて出掛けることを前提に導入したステップワゴンだが、今は山登りの車として活躍中。複数が乗って荷物も多くなりがちな状況下で便利な存在だ。燃費はそれなりで、およそ8km/㍑。まぁこんなもんだろう。
2010GSIMG_9214.jpg


そろそろシーズンに向けて準備を進めてゆきたい。
バイクの運搬は車内に乗せる予定であるが、最近はトレーラーでバイクを牽引したくなってきた。乗せるのも容易だし、洗車も乗せたままの利便性は捨てがたい。運転に若干の慣れは必要だが過去に経験があるので問題はないだろう。だが、懐具合がアレなので不採用だ。やっぱり車内積載に落ち着きそうだ。ハンドルが天井にぶつかりそうなので、納車されたらチェックして、小径タイヤ準備の要否を決めたい。
車の方はコスト削減に向けた4ナンバー化も検討してみよう。

そう言えば先日、同一年式のステップワゴンで3ナンバーに変更した車両を見かけた。
みなさん色々改造を施しているのね・・・。
2010GSIMG_8522.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/16(火) 00:56:47|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春はまだかいな? ‘10.03.18 | ホーム | お山へGO―! ‘10.03.14>>

コメント

RF-2は私も次の車候補に考えてます。
使い勝手とか、今度教えてください。
  1. 2010/03/18(木) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. nasu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nasuさん

もっぱら山登りの移動手段としてつかっているので複数の人+荷物を満載して遊びに出掛けるにはサイコーですね。RF-2は玉数も多いしお値段もこなれているからジックリ選択できますね。
4ナンバー化を検討するのであればH11年の6月(確か)登録以前となるので注意して下さい。

バイクのお供にした際の使い勝手はこれからなので、随時お知らせ致します。yoshiさん情報よりWR250Fはそのまま積み込む事が可能らしいですね。HSQの積載状況はこれからですね。
  1. 2010/03/19(金) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/744-ca1f22b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる