Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の色々 ‘10.02.06



吹きすさぶ日本海側の道路は手強い。
横風が半端じゃない。
2010GSIMG_7602.jpg
だけど運転手さんはバスをガンガン走らせる
横殴りの風が吹こうが巧みなハンドルさばきで、車体の動揺を最小限にとどめ揺れを抑えている。アベレージスピードを維持し、時には慎重すぎる前走者をパスし各停留所を定刻通りに通過。やるね~。だけどチョット怖かったよ(笑)

帰りは先行した同僚の車で帰札。
地吹雪は変わらず、時折真っ白けで何も見えない(怖)
特に箱を載せたトラックが対向車線を走ると、路面に堆積した粉雪が雪煙となり舞い上がり、視界が得られるまでの1~2秒は我慢の子。止まると後からゴツンと来るし、速度を落とさねば減速した(もしくは止まっている)前走車にゴツンとなってしまう。頼みは道路の路肩を示す矢羽根と防雪柵。コイツがあるから何とか路肩転落を免れている。
2010GSIMG_7674 (2)

ややするとラジオでは高速道路の通行止めの知らせを告げるし泣きっ面に蜂とはこのことか。遠別から音威子府経由で士別まで来たのにねぇ。意を決し、275ルートを目指して進路を変えて30分もしないうちに通行止め解除のアナウンスが。そりゃあんまりだ。まぁタイミングが合わない時はこんなものか。

昨日の乗車疲れで本日のお山はとりやめ。残念だ。
よって軽くジムで体を絞ってみた。
2010GSIMG_7698.jpg

明日も天気は良くなさそうだね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/06(土) 23:30:38|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大福持ち越し ‘10.02.07 | ホーム | 本日の色々 ‘10.02.04>>

コメント

ジム

私も午後から行ってたんだけど会えませんでしたね。
明日天気良ければお山に行きたいですね~
  1. 2010/02/07(日) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. MASA #6hU8C8mY
  4. [ 編集]

MASAさん

お、MASAさんもドームで体力作りでしたか。
自分は18:00時頃に出掛けたので、終盤はもう一人の方と二人っきりでした。
本日もお天気悪かったですね~
来週の土日辺りに何処かお山トレック行きましょう。

  1. 2010/02/07(日) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/729-0b0856c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

