Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ‘10.02.04

東の窓から寒そうな光を放つ月が見え始めてきた。
2010GSIMG_9080 (3)

メッチャ寒かった通勤路
案の定3日の札幌市内最低気温は氷点下12.6℃。そりゃ寒いはずだ。
1月は雨が降ったり、日中は路面の雪が融け出すなどシバレとは無縁な外気温だった。防寒を怠っていたのが仇になったようだ。もっとも占冠村では氷点下28.1℃と、鼻毛も凍り付く寒さを思えば甘っちょろい気温なのかな。本日からの出張は寒そうな道北方面なのでバッチリ装備して出掛けよう。

食卓に方位磁石?
2010GSIMG_7565.jpg
聞くと巻物のオマケだったとのこと。
ここ数年で北海道を席巻した恵方巻き用の磁石らしい。
縁起の良い方向を向くためにわざわざ磁石をオマケにする、その商魂に脱帽だ。
新しい物に貪欲でいいとこ取りで合理的。反面、熱しやすく冷めやすいと言われる道民気質を象徴する付録である。あ、そのまんま自分の事だったりして・・・。

さて、本日4日は立春。
春に一歩ずつ近づいている事を陽の長さで感じる2月。
北海道の春もあともう少し。そろそろバイクの準備も並行して進めて行こうかね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/04(木) 00:46:12|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日の色々 ‘10.02.06 | ホーム | オコタンペ山へGO―! ‘10.02.01>>

コメント

おひさです。

その気質、ほぼ全国で県民性のトップにあげられていると思われます。

ボクも見えてない振りしてきたGSのあのパーツを新調しようかな!っと。
  1. 2010/02/05(金) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. nik #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

nikさん

>ボクも見えてない振りしてきたGSのあのパーツを新調しようかな!っと。

むむむ、気になる。
機能系パーツなのか、オシャレ系パーツなのか?

オイラもそろそろ機能系パーツを交換しようかな。
昨年買ってそのまんま。
  1. 2010/02/06(土) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/728-9d7aff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる