Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

紋別岳へGO―! ‘10.01.24

準備はいいかい?
2010GSIMG_7181.jpg

Yasupaさん:お手柔らかに。
おいら:腹減ったんですが・・・。



お山修行の前にまずは腹ごしらえだ。
お腹を満たして向かう先は今季初の紋別岳。
本日は調査隊として3名が登る。構成はS班長を筆頭にnaoto隊員、yasupa隊員、そしてお供はハンチョーカブだ(ハンターcubじゃないよ)。装備(主に食料)を万全にして望んだ。


登り時間は昨年実績よりおよそ2h程度。昨日のXCスキーの打撲痛が気になるがたぶん歩いていれば傷みも癒えるであろう。そして本日のアイテムはスノーシューの予定であったが、作業道はバリッと締まっていたのでツボ足で進む。
2010GSIMG_7306.jpg

作業道を進む
2010GSIMG_7199.jpg

お喋りを楽しみながら進む
2010GSIMG_8960.jpg

急斜面を苦労しながら進む
2010GSIMG_7208.jpg

そろそろ疲れてきた
すると・・・
2010GS2010GSIMG_7193_2.jpg
カブ、おまえイイヤツだな。
もう疲れて丁度休みたかったんだ。
ところで耳無いけどどうした?

程なく頂上!
曇り空に時折晴れ間が覗くお山の天候。
2010GSIMG_8965.jpg
2010GSIMG_7264.jpg

昼飯♪
2010GSIMG_7239.jpg
2010GSIMG_7241.jpg

各々、お好みの昼食を摂って珈琲飲んでしばし休憩。
登坂記録にパチリ!
2010GSIMG_7257.jpg

そしてお楽しみの沢落ち♪
転げる様に沢を下るのがココの醍醐味なのだ。

下る
2010GSIMG_7280.jpg

転ける
2010GSIMG_7271.jpg

下る
2010GSIMG_7285.jpg

転ける
2010GSIMG_7297.jpg


そして無事下山。参加のお二方お疲れ様でした!
無事調査隊の任務は遂行し安全を確認したので次回は本隊を編成し皆で攻めましょう!


参考データ
登り:2時間3分
下り:1時間8分

今週も絞れたかな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/24(日) 21:27:02|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<基本データ測定 ‘10.01.31 | ホーム | 今週も絞る ‘10.01.23>>

コメント

爽やかな汗

ご無沙汰しております。
年明けてから、公私ともどもばたしておりまして… 体を動かしとりませんです。
恒例 紋別アタックですね 爽やかに汗かいて、温泉入って ソフトクリームですね!
次回は、是非!!
  1. 2010/01/24(日) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

カブが可愛いデッネ・・・
  1. 2010/01/24(日) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

楽しかったですね。
いっぱい転びました。
スノーシュー奥が深かったです。
頂上までの残り10mがきつかった、足は大丈夫でしたが、
息が上がって目眩がしました。

班長さん、ナオトさんの健脚には脱帽です。
また行きたいですね。

今年の目標にあげた「カブに会う」をかなえられてよかった。
忠犬カブは、班長さんに付かず離れず走り回って、
疲れた自分の様子を見に来てくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/01/25(月) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. yasupa #ubvJVqnE
  4. [ 編集]

見習わないとデブになる・・・

どうしたらそんなに活動的になれるのかにゃ・・・
おいらはこれからしばらくの間、予定外に忙しくなりそうにゃり・・・?
  1. 2010/01/25(月) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

山系のイベントに珍ばさん不在は妙な感じです。
そう言えば年明けてからまだ顔を合わせていませんね。

ちなみに温泉+アイスは次回におあずけとなっております。
もう少し雪が積もってフカフカの時に紋別岳第二弾を実行しましょう!
  1. 2010/01/25(月) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

tetsuさん

カブが居ると場が和みますね。
無類の枝好きで投げると喜んで取りに行きます。時折遊んでいるのか、遊ばれているのか分からなくなったり(笑)
  1. 2010/01/25(月) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

yasupaさん

お疲れ様でした!
最後の直登ルートはチトきつめでしたね。ボクも初めてココを登った時ペースが分からず皆についていってなかば仮死状態でした(笑) 登りの疲れは頂上からの景色と美味いコーヒーで全てを癒してくれるから止められません。それと沢落ちの醍醐味を知ったら通常ルートに戻れぬ体になってしまいます。何よりいい年のオッサン連中がワイワイ騒ぎながら遊べるってサイコーっす♪
また行きましょう!
  1. 2010/01/26(火) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

>どうしたらそんなに活動的になれるのかにゃ・・・

簡単です。
・自分の姿を鏡に映したくない。
・体重計に乗りたくなくなる。
・食べる量と運動量が比例しなくなった。
・温泉など人前で裸になるとお腹を凹ませる。
・毎日顔を合わせる人から「太った?」と問われる。
・デザートは別腹が信条だ。

3点以上該当したらイヤでも体を動かしますヨ(笑)
  1. 2010/01/26(火) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/725-20be4b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる