Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

2009ダイジェスト版 ‘09.12.29

横殴りの雨が降ったその夜は冷え込んでツルンツルン♪
馴れているとは言え滑ると怖いね。
200912GSIMG_6624.jpg


ようやく仕事納めにこぎ着けて今年のお仕事は完了!と言いたいところだが引き続き任務は継続中だからのんびり休むのはまだ先の話。まぁそれはしょうがないとしてせめて選抜駅伝は腰を据えて楽しみたい。年末だとか新しい年を迎えるとか感慨深い気持ちは年々薄らいでいく。年を重ねると物事に感動しなくなるのか、意味もなくはしゃいでいた青年期に冷めた大人の振るまいが不思議であった頃が思い出される。何となく今ならあの時の大人の気持ちが判った様で、そこに仲間入りする事の抵抗感と寂しさが入り交じる複雑な心境である。無感動なオヤヂになると粗大ゴミ扱いを受けそうなので、もう少し抵抗してアッチの方へは行かないように頑張ってみよう。

さて、今年も想い出に残ることは沢山あった。
月別ダイジェスト版で振り返る。


【1月】
[スノーシュー]
足慣らしにご近所トレックで野牛山。
20091GSDSCN1780.jpg

[スノーシューその2]
定番ルートなりつつある紋別岳。眺望がよろしい!
20091GSIMG_1401.jpg

【2月】
[ドカ雪エンデューロ]
珍ばさんにお誘い頂いた雪上レース。初めてのATVにドキドキして泥まみれを楽しむ♪
20092GSDSC00376.jpg


【3月】
[スノーシューその3]
ようやく出向いたにょろにょろに感動。
20093GSIMG_1977.jpg

【4月】
[100GS]
ユーザー車検を受ける。検査官に思わぬ指摘を受け驚く。
20094GSIMG_2921.jpg

【5月】
[林道トレック]
待ちわびた雪解けと共に班長とお出掛け♪ 木々の芽吹きはこれから。
20095GSIMG_3649.jpg
[定例イベント]
増毛ミーティング。暑寒別の残雪が青空に映えていた。
20095GSIMG_3775.jpg
[登山]
手始めに藻岩山。良いコースです。
20095GSIMG_4013.jpg
[登山]
立て続けに市内で登山。険しさは侮れない。
20095GSIMG_7707.jpg
[林道トレック]
ガスの中を走るお馴染みのルート。
20095GSIMG_4413.jpg

【6月】
[林道トレック]
人気の?モーニングドンブリシリーズ。
20096GSIMG_7827.jpg
[キャンプ]
ダート+温泉+キャンプは楽しい。画像はセクシー編
20096GSIMG_8233.jpg

【7月】
[HKD4]
お手伝いから参加へ!初めてラリー形式のイベントに参加。こりゃ面白い!
20096GS100gs23687479_org_v1248169568 (2)

ここで今年の流行語となる“中学生の様な走り”が生まれる。
お隣には中学生の様なバトルで泥んことなった大将。
20097GSIMG_3320.jpg

【8月】
[GS4days]
定例イベントのGS4が今年もやってきた。昨年の宿題であったヒルクライムも達成し満足♪
20098GSIMG_8778.jpg
[登山]
中学生以来の樽前山。Xデーに向けて着々と準備を進める。
20098GSIMG_9087.jpg

[登山]
スキーでお世話になった手稲山へアタック。思わぬ難所も現れ登り応えアリ。
20098GSIMG_9255.jpg

【9月】
[マラソン]
とまりマラソン参加。同僚と3人で走ったけれど若い奴にあっさり抜き去られる。まぁこんなもんんだ。
20099GSIMG_3535.jpg
[登山]
目指せ!1898達成。羊蹄山は機嫌もヨロシク穏やかな天候で景色も良かった。
20099GSIMG_4014.jpg
[林道トレック]
爽やか空知林道でムックさんとしばらく振りに走った。
20099GSIMG_4352.jpg
[マラソン]
続いて原始林クロスカントリー大会に参加。こちらも林道が織り込まれた爽やか系コースがヨロシイ。
20099GSIMG_9657.jpg

【10月】
[マラソン]
一度やり始めると癖になったマラソン。最後は札幌マラソンでひとっ走り。渋滞中で徒歩を強いられているところ。
200910GSIMG_4596.jpg
[ひもキャン]
寒くひもじいキャンプのはずが豪華絢爛、ぬくぬくキャンプでありました。
200910GSIMG_4953.jpg
[林道トレック]
2日間連続で胆振管内を走り回る。コマ図はいつ出来上がるのだ・・・。
200910GSIMG_5136.jpg

【11月】
[林道トレック]
すっかりSL230が秋の定番バイクとなった感あり。
200911GSIMG_5280.jpg

冷え込んだ日もあって辺り一面霜柱
200911GSIMG_5324.jpg

【12月】
ホンダがやって来た。この先どう料理して使おうかな。
200912GSIMG_6406.jpg


お山とマラソンが大きく閉めた2009年。
2010はどんな年になるのかな。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/29(火) 23:57:04|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寅年 ‘10.01.01 | ホーム | 今年の軌跡 ‘09.12.26>>

コメント

充実人生ですね!

ダイジェスト版見てるだけでよだれ出てきちゃうw
おいらも頑張るじょ。

最重要課題はダイエット。
まずは猛牛に入った頃の体重に戻さなければ!!!

  1. 2010/01/01(金) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

遊びも仕事もバランス良くやっていきたいです。つい、遊びにウェイトが片寄ってしまうので時折気持ちのリセットが必要です。そうは言っても今年も沢山遊びましょう。

>最重要課題はダイエット
え~いきなり現実的な話が出てきちゃったね~
簡単な話食べる量のコントロールが出来ればすぐに戻ります。そして旨いと思うモノから嫌いなモノをチョイスすると痩せます。が、言うは易く行うは難しなのだ・・・。
  1. 2010/01/01(金) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/713-50d84bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる