Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々雑感 ’09.12.23

昨日は冬至
札幌の昼時間は9時間と1分。
これからおよそ1分単位で昼時間が長くなるので嬉しい。
100gsIMG_6509.jpg

画像は17日、朝の通勤風景。
日の出はまだ先。
◎朝方生活に転向してから我が家の朝飯時間も同様に早くなる。家族に迷惑掛けている様で恐縮している。
◎考える作業は午前中に済ませる様にしている。昼食を摂った午後からは脳みそが休眠状態になるからだ。よって勝手にフレックスがここ数ヶ月のボクの行動パターン。昼食後は眠くなるのが玉にきずだ。
◎年取ったから早起きとは限らない。休日の朝は人並みに布団の中でまどろむのは楽しい。

100gsIMG_6542.jpg
◎最近娘がインフルエンザを発症。急激な体温上昇で39℃台の高熱を発した。慌てて当番病院へ駆け込み処方してもらう。どうやらアルバイト先にウイルス感染者がいたようだ。
◎腹一杯になるのでは?と思えるほど沢山の飲み薬を渡されてゲンナリしていた。ちゃんと飲めよ!
◎高熱でうなされている姿を見るのは忍びない。出来ることなら変わってあげたいと思う瞬間。
◎ボクの体調が思わしくない。寒気がして熱っぽい。客観的事実を知ってしまうと気持ちが弱ってしまうので体温測定はしない。が、自分だけの問題じゃないので念のため検温。
◎想定通りの発熱。子供の変わりになってあげたいなどと殊勝な事考えていたからかな・・・。
◎諸事情により穴を空けることが出来ないので通常勤務。何よりオレは風邪など引かんよ!と豪語している手前正直な申告が出来なかったりする。コソコソと風邪薬飲む自分の姿に悲哀を感じる。

100gsIMG_6548.jpg
◎今年は雪が少ないね~。共通の会話に乏しい間柄の方へ話し掛ける切っ掛けがお天気関連だろう。
◎歩いたり車の運転も雪がないので快適であった。結局ドカッと振って会話の内容もそちらに様変わりしてきた。
◎凍結した路面になると平均速度が下がってくるので車での移動時間は多めに見込まないとダメだね。
◎雪とは関係ないけれど、ここ数年高齢者と思われるドライバーの運転ミスが散見される。
◎顕著なのは逆送。一般道、高規格道路、高速道路全ての場面で現認している。間違ったことに気付かないみたいだ。
◎止める(返納)勇気って始めることより困難と思われる。

◎ホンダの使い道は人の乗員ではなくて主にバイク関連になるでしょう。
◎来年は道内のエンデューロに少しだけ顔を出してみたい。少し緊張した空気が心地良いから。
◎来期のマシンはどうしようか?

さ、今年も残すところあと僅か。
ひとガンバリしましょう。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/23(水) 06:29:57|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年の軌跡 ‘09.12.26 | ホーム | お知恵拝借 ’09.12.16>>

コメント

新型ですか

我々の年代は、新型には感染しないとの噂がりますが…
家族が発症しても通常勤務ですか?
オイラ12月入ってから休日出勤つづいてまして 本日は、ひだか高原荘近辺でお仕事中。
お楽しみは、業務終了の〇×△かな!!
お、来期は本気参戦ですね、全面的にサポートさせていただきます。
業務連絡
アトム様
れーしくぃーん物資調達のため至急すりーさいず連絡してください。
  1. 2009/12/23(水) 15:51:56 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

娘の診断結果は新型と言われました。家族に感染者が出ても出社制限は無く感染予防措置の徹底を指示される位です。そんな自分の不調の元は感冒でした。やはり我々の年代で新型は受け付けない旧型なのでしょうか?嬉しいことなのか寂しい事なのか心境は複雑です。

休日出勤大変お疲れ様です。
高原荘近くにも支店がありましたね。疲れると風邪を引きやすくなるのでご自愛下さいませ。温泉にドップリ浸かって疲れを取りましょう。

え~来期はどの程度参戦出来るか未知数ですが南方の砂地獄完走を第一目標としましょうかね。イカ喰って元気付けます!
多分れーすくいーんが居たらハッスルしちゃいます(笑)
  1. 2009/12/23(水) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

すりーさいず

上から99・56・95です。





の予定(は未定)。。。
  1. 2009/12/25(金) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あろむちゃん

きっと来てくれるだけでも頑張っちゃうな~♪
頑張りすぎて崖落ちしないか今から心配だぞ。
もし負傷兵になったら、その際はレースクイーン
を一旦中断して、救護班に回ってください。
よろしくね~(^^)/


珍ばさんへ業務連絡
会場でのウェアはレースクイーン用のピチピチタイプと
救護班用のナース服(頭に載せるヤツも)が必要になった
みたいです。上記コメントのサイズを十分ご検討いただき、
もしもに備え伸縮性に富んだ素材で願います。 

  1. 2009/12/25(金) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/711-02804193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

