Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSERプレゼン&肉話会

presen file

何とか都合を付けSSERのプレゼン会場である全日空ホテルへ出掛ける。
早めに開場入りしお久しぶりのクマさんとご挨拶。その後プレゼン参加者が続々と会場入りし、猛牛関係者は11名を数えた。参加者は総勢16~17名で猛牛密度の濃さが伺える。
金曜日の19:30からの開催であり職場から直接駆けつけたが多かった模様。泥に汚れたモトパン&ジャージではなく背広姿に違和感を覚えていました(笑)
会場の後ろには2005BtoU(ベイジンtoウランバートル)の画像が並んでいる。食い入る様に眺めていると、定刻の19:30となりプレゼン開始。
代表の山田さんがBtoU、北海道4daysなど主だったイベントの開催スケジュールの説明がなされた。両イベントに限って言えば隔年開催を予定し今年はBtoU、来年は北海道4daysがおおよその骨格らしい。
菅原さん、ATEC校長、ビッグタンクの春木さんそれぞれがラリーについて、SSERについてのお話があった。

代表の山田氏からのプレゼン。穏和でかつ力強い語りが皆を引きつける。
Mr Yamada


パリダカの猛者菅原氏。多くの経験から得られた貴重な話は重みがあります。
panelist


続いてビデオによる各イベントの視聴。十数年に遡ったラリーシーンではもの凄い数のエントラントがいた。バイクを取り巻く環境の変化が見え隠れする。最新画像のBtoUでは広大な草原、限りなく広がる青い空、そして砂漠地帯。各クラスの車両が気持ちよさそうに走っている。憧れる大地です。
10etapの行程で開催されるBtoUはハードルが高すぎるでしょう。もう少し色んな面でパワーアップしなければいけませんね。現在の実力ではTtoR(タキノtoラルマナイ)ないしは、NorM(ナオト坂もしくはマサシ沼)が丁度良い感じです(笑)
そして先に書いたとおり今年、北海道4daysに参加予定であった方々には非常に残念なお知らせであった。まぁ来年がありますよ、そう肩を落とさず来年に期待しましょう。特にのん田鉄人さん(笑)
今年みっちりゲロ道、ヌタ場で鍛錬に励み周囲をアッと言わせましょうゼ!


そして予定時間が迫り、山田さんより何か質問がないかと問われる。ちらほら出た質問の中、博物館建造の問いがあった。やはり芦別にガストンライエ博物館の建設を検討しているらしい。SSERと縁の深いライエ氏を敬う場所になるだろうし、TDNや4daysスタートの地によりふさわしくなるとものと思われる。北海道のほぼ中心にある芦別がビッグオフの聖地(メッカ)になるのでしょうか。

春木さんより2次会開催のお知らせ。主催者側と参加予定者で親睦を深めようと言う趣旨だろう。んん!既に猛牛の面々は2次会を[猛牛肉話会]で準備済み。SSER関係者と懇親の場を設けたいところであるが、予約した会場へ向かうことになった。
猛牛肉話会はとても久しぶりな“羊羊亭”。昔の(と言っても20数年前)イメージしかなく、中に入ってチョイ驚く。オシャレな内装に個室での開催、ジンギスカンも生肉で臭みもなくとても美味いジンギです。
肉話会からの参加者が次々と登場する。Yasupaさん、山賊中さん、あとむ部長も加わり大いに盛り上がる。

明るく楽しく語らっています♪
dine together


まずは腹ごしらえ。視線はジンギ鍋に集中です(笑)
dine together


組合長が乾杯の音頭を取り、一斉にビールを飲み、肉にむさぼり付く。
おのずと話の方向は今年のオフ遊びの計画。子鹿の話、ゲロ道の話、バイクメンテの話、話題は尽きませんね!

ひょんな事から○る○杯に参戦しようじゃないかと話が盛り上がる。
どうやらシーズン戦で期間中数戦あるらしい。3ないしは4時間の耐久レースで、モトクロッサー、エンデューロレーサー、公道トレール車などカテゴリーも多いらしい。今年の目標(希望かな)にクローズドコースで走る事を茫洋と考えていたのでまさに格好の競技かも。だけどレース終了後のバイクはボロボロになるよ、と言われ少しばかり躊躇しちゃいました。そりゃ耐久レースだもの消耗が激しいのは当たり前だね。


楽しい時間は不思議と早く過ぎ、お店の閉店時間。蛍の光を背にして河岸を替える。

え~次のお店の名前は覚えていませんが暗くて大人の雰囲気。地下鉄帰宅組であるためほんの少し座って後地下鉄駅へダッシュ一発!セ~フ!ギリギリ最終に間に合う。
楽しい会話に美味しいジンギ、本日も楽しい時間を過ごせました♪
シーズン直前の3月にもう一度集まりたいですね。







テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/02/18(土) 23:51:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<二十四節気 2月19日 【雨水(うすい)】 | ホーム | とある牧場で>>

コメント

いや~残念でしたね~

[北海道4days]残念でしたね~僕は準備万端で[後は申込むだけ]と思っておりましたが
来年に延期とは…♪
来年だと、間違い無く仕事が[超~忙しい]ので無理そうです???
本日[某洋車屋]さんで、新車の様な[ナオト鹿]を見ましたよ!
春が待ち遠しいですね~
残るは[チェ~ンソ~、スノ~ケル、ウェットス~ツ]でしょうか?

あっとそれと…本当の[ブン投げ専用マシン]だ!
  1. 2006/02/19(日) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. のんたん #V1t24Zj6
  4. [ 編集]

spring has come♪

同じく4days参加できなく残念です。
sight seeingが色濃いラリーならホントに参加したいです。競技色が濃くなるとギブアップですが(笑) 来年に向け準備しなきゃダメですよ!
TT250Rは先日ドナドナされました。自宅前で遊ぼうとしましたが、エンジン始動せず諦めました、残念。

あっ、GSのパーツ入荷した様子ですね。こちらも春に向け楽しみなモディファイが待っていますね。ホント、早く春よ来い!と言った心境ですね♪
  1. 2006/02/19(日) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

行けばよかった・・・かも。

菅原さんが来てたのですか!?
あああ・・・会いたかったでちゅぅぅぅ・・・。

おいら、アフリカ買ったとき、真似して後ろに小さい
鯉のぼり付けてました。うううーーー。
  1. 2006/02/19(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

追伸

今度写真くださいね~。
  1. 2006/02/19(日) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

Mr Sugawara

木訥な話しぶりに誠実さと、人への思いやりが込められていました。
気負ったところは微塵もなく、とても好印象なお方でした。あとむ部長も来ると思っていましたヨ。SSERのイベントで来道するかもしれないので、要チェックです。

画像送りますね。
実はスゴクイイ表情の写真があります。
  1. 2006/02/20(月) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. Naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

楽しかったですね

ナオトさんお疲れ様でした♪
ほんと楽しかったですね。
ヤマダさんはじめ皆さんの話もすごく良かったし。

それにしてもさすが組合長のパワーには脱帽(笑)

というわけで私はレポート手抜きしました。
ナオトさんほんと文才ある!

では、またそのうちに作戦会議!?でも
  1. 2006/02/20(月) 06:36:46 |
  2. URL |
  3. MASA #Yc3yxOx6
  4. [ 編集]

楽しかったです!

MASAさん、こんにちは。
今年のオフシーズン(バイクに関する)は妙に充実していますね。SSERのプレゼンや、茶話会、肉会?などの表活動に加えアングラで行っているバイクメンテなど退屈していません。

某組合長の行動力(特にススキノ)は計り知れないものがあります。そして裏(ススキノ)の顔も判らないので、三木ティー似のお店で待機して、正体を見破ろうかと画策しています(笑)

のんたんさんの2/19付け日記は笑っちゃいました。
巧みな猛牛メディアによる情報の操作です(笑)
知らない方が見ると、部長・副部長は参加と読みとれます。
さすが組合長、組合員の手綱さばきも一流です!

とは言え、作戦会議しましょうか?
3月も茶話会ですな。
  1. 2006/02/20(月) 12:21:55 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/71-f6496d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

