Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

概算要求 ‘09.12.01



師走の慌ただしさの中、来期の予算確保にソワソワ。
100gsIMG_6053.jpg

2010年度予算枠確保に躍起になるオイラ。少しでも多くの予算を勝ち取って来期の遊びの枠を広げて行きたい。どこぞの国のような多大な国債(借金)発行など出来るはずもなく、あくまで歳入でのやりくりにとどめる。我が家も減少傾向にある予算の有効活用に四苦八苦の状況であり、頼みの綱である埋蔵金も探してみたけど、どこぞの◎△のように出てこなかったし。
よって仕分け人とオイラの間で押し問答が繰り広げられた。

仕分け人:それは削減対象と考えてよろしいですね?
オイラ:いや、あの、えーと、みんな持っているからオイラも欲しいんだよ。
仕分け人:必要性を示してください。
オイラ:え~と、汗)あった方が便利だしラクチンだし。何となく、その、ゴニョゴニョ・・・。
仕分け人:具体的な数値を提示して下さい。
オイラ:ハイ!物欲指数は120%です!!
仕分け人:それでは廃止と評価いたします。
オイラ:あれ~~~


各家庭でも賞与の争奪戦が繰り広げられている最中と思われるが、仕分け人に負けずみんな頑張ってくれ。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/01(火) 22:32:51|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の色々 ’09.12.06 | ホーム | 25セント ’09.11.28>>

コメント

負けないぞ!

自分の中のオイラと仕分け人が一年を通し戦ってましゅ。
どちらも負けたません(>0<)!!

そして未だに棒茄子の経験のないオイラ・・・
よって、幸か不幸か、そのありがたみも分からずww
  1. 2009/12/02(水) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

>自分の中のオイラと仕分け人が一年を通し戦ってましゅ。

葛藤の世界ですね。
結局どっちに軍配が上がりますか?


>よって、幸か不幸か、そのありがたみも分からずww

初めて食べた茄子は美味しかったです。小さくて食べるとすぐ無くっちゃいましたけど、これが社会人なんだと実感したね。
最近大きい茄子は収穫出来ません。畑に肥料を撒いてくれいないどころか、肥料代もケチる始末だし・・・。

あとむちゃんも是非一度経験してみてください。
  1. 2009/12/03(木) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

天候不順です

ども、使用人です。最近、肥料やるにも種まいてないんで…
せのくせ いきなり水やれって旦那様から命令されて…
オイラも仕訳され 必要性が認められないので廃止といわれそうです。
このままでは、青いのや黄色いのをドナドナして、化石燃料使わない人力にするしかないと思い、現在 家内制手工業中
来春、颯爽と伺います。
その前に、シュー会ですね!
  1. 2009/12/03(木) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. 畑の使用人 #-
  4. [ 編集]

畑の使用人さん

耕作面積が減少傾向で、かつ肥沃だった大地もやせ気味ですね。来年からは降水量も期待出来なく砂漠化が予想されます。最近は得体の知れない茄子を食べるケースが増えてきたようです。あのみずみずしい茄子は一体何処へ?

だけど泥んこ好きの◎ばさんが、青・黄をドナドナしてアチラ方面から足を洗う姿が想像出来ません。アレで遊んで、大福喰って、おでんの組み合わせから逃れることは困難でしょうね~♪
ところで家内製作品とは何でっしゃろ?あまり悪だくみしない様にして下さい(笑)

意味不明な文章でスンマセン。
  1. 2009/12/04(金) 00:29:56 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

茄子

>あとむちゃんも是非一度経験してみてください。

茄子の配給はどこに申請すれば・・・( ̄Д ̄)
  1. 2009/12/04(金) 03:05:33 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

茄子の在りか

まずはどこかの組織に所属する。
自分がその組織にとっていかに有用かをアピール。
出来れば隠し芸なんぞ披露して意外な一面をみせつつ、セクシー路線で攻めるもヨシ。サポート役として陸ちゃんに同行願うと好展開が期待できるかも。もちろん手みやげの林道大福は面接の必須アイテムである。忘れるべからず!
これで組織の中枢に潜り込むことが完了。
あとは口を開けて茄子が落ちてくるのを待つのみ。

どうだ?
  1. 2009/12/04(金) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

組織

山賊応援団という悪の組織に所属しているのですが!!




一般的にはえらく響きの良い職に就いてるのにのぅ・・・w
移住してきてから19年。その内、6+0.5+3+2+3と、
いつの間にやら14.5年をあの地で過ごしております(爆)。
なのに、あの地以外での労働も他に7つという謎。。。

そして来春からもあと2年延長の予定。でも茄子はなし。無念なり。
  1. 2009/12/07(月) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

>山賊応援団という悪の組織に所属しているのですが!!

ハイ、由緒正しき組織に加入なさっているようで第一の関門はクリアですね。だけどご承知の通り手弁当という財政難の組織につき一切の茄子は付かないです。たまに大福のご褒美くらいか?

お!延長がかかりましたか♪
多分サービスが良かったのでしょう。次回はご指名を頂きチップを弾んでもらいましょう。それと、少しごろついて茄子も貰って下さい。世の中ごね得らしいですよ。

  1. 2009/12/07(月) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/704-0f1d9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

