Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)

本日の色々 ’09.11.23

地理に不案内な自分は毎度珍道中・・・。
100gsIMG_5583.jpg

不思議と遊ぶ時は晴れる場合が多いのだが、お仕事は雨男らしい。
雨の中重いバックを背負ってあちこち廻ってヘロヘロ。
100gsIMG_5518.jpg

コートは邪魔になるどころか有り難みを感じた肌寒いくらい。
ひと桁台の気温は17年振りだったとか。暑がりな自分だけど当然寒かったし。
100gsIMG_5557.jpg

ニガテのビックサイト。
だだっ広くて一日廻っても全てを見ることが出来ないし宿に戻る頃には脚は棒状。
100gsIMG_5564.jpg

車での移動が多い道民であるが、歩いたり乗り物(レール系)に乗るのは大好きなので楽しい♪
海老名の廃線か?
100gsIMG_5531.jpg
難読な地名が多い北海道であるが、当然こちらも盛りだくさん。ルビが振られていないとまず読めない駅名。こういった地名(駅名)を見ているだけでも面白い。
100gsIMG_561725.jpg
折角なので誰か当ててみてくれ!
ご名答でも何もプレゼントは無いですが。
ヒントは”な”から始まるよ。

それでも晴れの日は暖かく過ごしやすい出張であった。
霞がかかって富士山は見えなかったけれど一度行ってみるか。
100gsIMG_5609.jpg

毎度の事ながら使い勝手の良い、すいかは便利だ。きたかのデザインは愛らしいが機能がイマイチだしね~・・・。
100gsIMG_5519_20091123110602.jpg

予定通りの降雪に出迎えられて札幌を実感。
山に育ったおいらにゃここが落ち着くね~♪
100gsIMG_5861.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/23(月) 11:28:40|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東方(京)見聞録 ’09.11.24 | ホーム | 本日の色々 ‘09.11.16>>

コメント

出稼ぎでしたか

しばらく更新してないので どうしたものかと、出稼ぎしてましたか 越冬準備進んでますか? オイラいまだ模様替えできず~
  1. 2009/11/23(月) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. 珍ば #-
  4. [ 編集]

富士山

富士山は栃木からも見えるとですよ(^^)
  1. 2009/11/23(月) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

珍ばさん

まさしく出稼ぎしておりました。
宿は最終日を除き無線LANしかなかったので
更新は出来ず仕舞いでした。
もっとも宿題していたので何も出来ない状態でしたが・・・。

結局コチラの越冬準備もまだの状態で来週辺りでしょうか。
実は最後にひとっ走りを目論んでいる最中です。
  1. 2009/11/23(月) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

あとむちゃん

本物は飛行機から見たことがあるだけです。
自分の脚で踏みしめてみたいですよ。

あ、そういやお風呂でも見かけるかな(笑)
  1. 2009/11/23(月) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

お久しぶりです

テリトリー(通勤路周辺^^;)に来られてたんですね。

八丁畷とかが問題になるのが新鮮です(^^)
それにしても、しっかりと薮そばにいかれるとはさすがです(^^)
  1. 2009/11/27(金) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

ponさん

ご無沙汰です。

>テリトリー(通勤路周辺^^;)に来られてたんですね

あ、知らない内に縄張り荒らししたようですね。
桜木町、海老名付近をうろついていました。
馴れぬ土地で馴れない乗り物で苦労しましたよー

藪そば
偶然蕎麦屋さんの前を通過して思わず引き返して入店しました。相席のおじさん真っ昼間から一杯やっつけていました。さすがお江戸と妙に納得しましたよ(笑)

ところでそちらのお山遊び事情はいかがですか。
  1. 2009/11/27(金) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

私も電車はあまり乗り慣れてないです。
通勤快速(ジェベルw)で走っているんで(^^;)
そば屋で昼間っから一杯っていうのはお約束でわw

こちらのお山事情は・・・まったく動いてないんでまだ判らんのです(^^;)
一番近いと思われる、海老名・厚木から北上するとある、お山方面でも片道1時間はゆうに掛かりますゆえ・・・(^^;)



  1. 2009/11/28(土) 15:47:05 |
  2. URL |
  3. pon #.I57DTE6
  4. [ 編集]

ponさん

通勤快速(ジェベルw)で走っているんで(^^;)

もしや恵庭EDで一緒に走ったジェベルは通勤快速ですか?
なんか妙に懐かしいな~

まぁ、20~30分圏内でお山の中というのは場所が限られちゃいますよね。自然環境一杯の北海道に感謝する瞬間ですかね。
  1. 2009/11/28(土) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/700-73c8ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる