Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小豆フリーク♪ ’09.11.06

旅行帰りに貰ったお土産は伊勢名物の赤福。
ウマし♪
100gsIMG_5374.jpg

甘いモノには珈琲、紅茶、日本茶など苦みを伴うものが定番であるが、ボクは小豆系の場合牛乳に軍配が上がるのだ。大げさだけど最強の組み合わせと思われますヨ。

赤福との出会いは遡ること数年前、名古屋空港のお土産やさんで購入。
豊田市へ出掛けるのがとっても楽しみで、毎度コイツを鞄に詰め込んで帰路に就いていました。
てっきり地元の特産品と思いこみ名古屋名物と勘違いしていました(恥)
100gsIMG_5371.jpg

消費期限が本日だったので慌てて頬張りました。
変わらぬ美味しさを味わいましたが、二年前はハラハラして事の成り行きを見守っていました。お灸を据えられた後見事復活。人ごとながら胸をなで下ろしたのが随分昔の出来事に感じるのは日本人の特質かな。
何事も控えめに、そして実直な姿勢が大切だね。


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/06(金) 23:45:24|
  2. 本日の色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活! | ホーム | 本日の色々 ’09.11.04>>

コメント

実は・・・

未だに食べたこともないし、
ニュースになるまで存在も知らなかったでしゅ。
  1. 2009/11/09(月) 09:01:02 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集]

あとむちゃん

由緒正しき伊勢地方の銘菓です(多分)
東海地方のお土産コーナーには必ず置いてありますね。
コチラで例えるなら、白い恋人や生キャラメルのような存在かと。
是非一度ご賞味あれ!
牛乳も忘れずにね。
  1. 2009/11/09(月) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/695-c94998fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

