Gravel road

遊び・仕事・日常を綴った不定期日記(画像は7月14日樽前山の雲海)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ大丈夫かな? ’09.11.01

林道脇ののり面は霜柱で真っ白。
100gsIMG_5252.jpg

冬の訪れを感じる晩秋の光景。
この位なら、まだ大丈夫かね?
昨日の北海道は平野部でも降雪があったみたいだ。
天気予報では石狩も午後から雪だるまマークが出ていたのでガッチリと厚着して出掛けることにした。土曜は今期最終となるであろう[モーニングドンブリ]に出掛けてきた。さすがに参加は少な目の3名様。チロッと走ってきたのだ。
100gsIMG_5261.jpg

最近スッカリお気に入りのSL230。
乗りやすくて大好きなバイクである。他のお二方はtmとKTMのエンデューロマシン。トレッキングマシンのSLが混合するとペースが違うため分岐では待たせてしまったようだ。無理して追いかけてゴロンもあれなのでSLに相応しいペースで楽しませて頂きました。
100gsIMG_5260.jpg

今回は落ち葉が路面を覆っているので滑りやすい路面の対処方法を研究しながら走ってみたが、思う様な成果は得られなかった。低速域でどの位グリップするのかバンク角に変化を付けてトライすると思いの外食い付くことが判明。どんどんエスカレートしたその先はゴロン・・・。やっぱり滑るね(笑)



MASAさんを先頭に、時折道草(オプションルート)を走り回って目的のブランチ?
とりあえず朝飯は抜いてきたけどカレーの普通盛で腹一杯?
あれ、胃が小さくなったのかな?以前大盛りカレーではち切れそうになったことがあったけど、今はどう考えても大盛りは無理であろう。食事量を意図して減らすと胃もちっちゃくなることを実感。はち切れそうなお腹を抱えてウェストバックを留めるときつくなっているし(笑) 
100gsIMG_5272.jpg


寒い予定で重ね着し、ボクはダルマの様な格好で登場。
薄着のMASAさん、なかさんは寒いのか二人仲睦まじく身を寄せていました(笑)
100gsIMG_5269.jpg
これってラブラブかい?


思いの外気温も下がらず快適な半日でした。
とは言えジッと走っていると寒いので帰りはここで珈琲をグビッ!
100gsIMG_5285.jpg

あと何回出動出来るかな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/01(日) 12:40:31|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の色々 ‘09.11.03 | ホーム | 本日の色々 ‘09.10.27>>

コメント

昨日はどうもありがとうございます、久しぶりに林道を満喫してきました、初めて連れていつてもらったまるとば食堂、ほんとにボリュームありますね、いっしゅんウエストバックがはめれなかった。あのカレーの味 タイプでした
  1. 2009/11/01(日) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

ビッグタンクの新しいアドレス、わかりますか?
わかったら教えてください。
  1. 2009/11/01(日) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

短い時間であちこち走り回って楽しめましたね。
まだ行けるかな?

マルトマはカレーもいいけど海鮮関係もお勧めです。
次回は海鮮丼に挑戦してください。

↓ビッグタンクのアドレスです。
http://blog.youmag.jp/bigtank/
  1. 2009/11/02(月) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. naoto #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

数日前、苫小牧着1330のフェリーからDASHで降りて
向かったにもかかわらず「終了」のサインが・・・
昔は14時ギリギリまでやってることもあったのに
近頃はフラれっぱなしです Orz
  1. 2009/11/03(火) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. UU木木 #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

UU木木さん

マルトマは朝早くから営業しているけど、店仕舞いも早いんですよね。UUさんには是非大盛りカレーを挑戦して貰いたいですね~♪かなりヘビーです・・・。
もし大盛り系がお望みなら苫小牧市内にある花まさ(ターさん情報)がお勧め!
  1. 2009/11/03(火) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

ハイハイ、まだまだ行けますよ、今日かっこさんにお願いしておきましたので、もしかして今週末には乗れるかも?乗れないかも?知れませんがその時はまたSLで頑張ってね?
それと、ビックタンク見れるようになりましたありがとう御座いました。
  1. 2009/11/03(火) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集]

なかさん

お手数掛けます。
復活したら最後のひと乗りしたいな~
11月中ならまだ大丈夫ですしね。
  1. 2009/11/03(火) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. NAOTO #BxYCzxlY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gravelfreakr100gs.blog20.fc2.com/tb.php/691-94d7d05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Naoto

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

